中之島きもの市〜きものモダニズム〜Afternoon kimono展へ♪高密度の一日!

タイトル通りですw
なんとも密度の濃い一日となりました♪

まずは中之島きもの市へ♪♪

IMG_9524.jpg

CHOKOさんと♥

CHOKOさんはお顔がとても小さいので、卑怯な私は後ろに下がってます。
でもそれでも私の方が顔がでかいというww
DNAレベルのものは数歩下がったくらいじゃ同じにならんとですね。


この日はちーさんもアゲハさんもCHOKOさんアイテムコーデです。
偶然お会いしたなおさんがAuroraDrop 羊ノ夢帯をされてたので、みんなでずらりと並んで(*´ω`*)。

IMG_9558.jpg


IMG_9554.jpg

NeonButterflyにRuiさんの帯、CHOKOさんとRuiさんのコラボ帯。
そしてWander a Jungle着物♪♪
その他小物もリングリングやCHOKOさん帯揚げに帯留め、イヤーフックなどなど)みんなCHOKOさんまみれでした
(幸せヾ(*´▽`*)ノ)


中之島きもの市のあとは六本木へ移動して、きものモダニズムへ。

IMG_9559.jpg

色とりどり、思い切りの良いデザインの銘仙、やっぱりすごく可愛くて面白いです(*´▽`*)
着るのはちょっと苦手なのですが(体に沿わないので袖とか記憶形状になって、体のごつさがますます目立つので^^;)
でもやっぱり銘仙ならではの大胆な絵柄は本当に素敵です。

秩父銘仙の製造工程をビデオで流してたのですが、色ごとに担当者さんがいて、一つ一つ型を置いて染めていくさまに、ほへー!っと。
前の色が乾く前に次の色を置いていくのですね。
職人技、本当にすごいです。
銘仙の染工場の見学とかしてみたいなあ・・・。

きものモダニズムは着物で行くと入場券が100円引きになります。
前期と後期でガラリと内容が変わるそうで、前期のチケットを持っていくと、後期はチケット代が半額になるそうですよ♥
後期も絶対行くんだ~(*´▽`*)


きものモダニズムの後は、アゲハさん、ちーさんと別れて、Afternoon kimono展へ♪

IMG_9561.jpg


職人技な和装小物やバッグ、帯など、素敵なお品が盛りだくさんでした♥

揚羽さんと♪♪

IMG_9557.jpg

揚羽さん作のパヒュームがま口も一緒にパチリ。


Hanamameさんの金ちゃんさんと♪♪

IMG_9556.jpg

色々お話してくださってありがとうございました(*´▽`*)




そんなこんなで朝から晩まできものにまみれた楽しくも充実した一日でした♥




 *糖花製作所 直参イベント*
10/12(祝) Lantana Kinowa vol.5 @京都二条城 1/8bldg 2F
11/28(土)11/29(日)東京キモノはいからっと@原宿 さくらB1

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(0) | トラックバック(0)2015/10/08(木)18:50

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR