天の川みたいな壺垂れアンティークにそらっちぇ帯コーデ♪

来週頭にせまってるLantana Kinowa vol.5の出品情報も書きたいのですが、最近商品アップばかりだったので、
ちょこちょこ可能な範囲でお出掛け&コーディネート記事を挟んで行こうと思います♪
(本来は着物愛好家ブログだもんで^^)


そんなわけで、まずはコーディネート紹介。

この日は銀河鉄道の夜の野外シネマを見に行く予定だったので、天の川みたいに見える。青い壺垂れのお単衣を着ました。

20151006091656c5a.jpg

着物:長谷川さん(正絹 単衣)
半幅帯:そらこオリジナルデザイン半幅帯 sorazie(そらっちぇ)糖花製作所/はいかる糖花



深い青と、水色とアイスブルーの壺垂れに、撫子の花がこれまた壺垂れもようにあしらわれてる柄。
派手さはないけど、すごく上品なお着物。
この青の使い方は私に取ってたぶん最も映りがよい配色で、顔色が明るく見えます。

このお着物も、ばびちゃんが「そらちゃん、好きと思うー」の二枚の内の一枚でしたww


バックショット。
この日も帯結びは花菖蒲。
電車に乗ったりするときに背中がつぶれないので、パタパタ結びの代わりに最近よく結んでます。

20151006091658c58.jpg


帯を挟んで背中心が曲がってますね(^^;
逆くの時になってる。気を付けなくては・・・。



帯周り。

DSCF0015a.jpg


半衿は大江戸和子さんのストライプ、帯揚げはアンティークの古布。
極太帯締めはまろさん。
根付と髪飾りは自作(糖花製作所)です。

IMG_9543.jpg




お天気 晴れ
最高気温28℃、最低気温19℃、湿度46% 
襦袢:綿クレープ大うそつきスリップ(有松絞り浴衣 ゆかた屋つゆくさ
体感温度:日中は日差しが強くて暑かったけど、日陰にいたり夕方になると涼しかったです。




 *糖花製作所 直参イベント*
10/12(祝) Lantana Kinowa vol.5 @京都二条城 1/8bldg 2F
11/28(土)11/29(日)東京キモノはいからっと@原宿 さくらB1

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2015/10/06(火)08:20

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR