きものバスケット2二日間のコーデ♪はにかむ&青いお召!

きものバスケット二日間のコーデのご紹介です。


<一日目>

この日は、そらこオリジナル着物のはにかむレモネードの単衣でした♪
袷の着物しかなかった時は試着用にそれを持っていってしまうので自分で着用できないため、直参イベントに着ていけたのは初めてです。

K3__3224 (2)


着物:はにかむレモネード(単衣) 糖花製作所/はいかる糖花
名古屋帯:ヤフーオークション

今まで青、黄色、緑を合わせたことはあったので、今回は赤で。
ちょっと深めの紅の色のお気に入りの薔薇のデコ帯です。

K3__3230.jpg


単衣で裏地がないので、裏地の青が干渉しないせいか袷より若干クリーム色の明るめの色になります。


帯周り。

K3__3237.jpg


季節的には早いんでしょうが、まあ室内イベントだし先取りっちゅーことでと、半衿は赤の縮緬の古布にレースオン。
帯揚げはアンティーク生地の古布。
三部紐はtentoさんオリジナル。
帯留めは鬼子母神手作り市でいただいたステンドグラスのリンゴのブローチ。
かんざし根付は自作(糖花製作所)のおめざめ姫です。
髪飾りも自作。

IMG_9571.jpg



はにかむレモネード袷はおかげさまでラスト1枚になっております♪
これから参加させていただくイベントなどでもご試着できますので、どうぞ羽織ってみてくださいね(*´ω`*)



お天気 曇り
最高気温24℃、最低気温18℃、湿度80% 
襦袢:二部式襦袢
体感温度:室内にずっといたせいで適温でした♪ラッシュの時は熱気でちょっと暑かったです。



<二日目>

二日目は初日と色の印象をガラリと変えました。

K3__3289.jpg

着物:お召(単衣) 長谷川さん
半幅帯:そらこオリジナルデザイン半幅帯 sorazie(そらっちぇ)糖花製作所/はいかる糖花


長谷川さんでいただいた単衣のお召しに(ばびちゃんから、「そらちゃん好きと思う―」と見せてもらったシロモノ。まんまと好みでしたw)、
そらこオリジナルデザイン半幅帯 sorazie(そらっちぇ)のあめいろドロップ側を前帯に。

前があめいろドロップなので、後ろの帯結びははにかむレモネード側をメインに出して花菖蒲結びにしました。

K3__3290.jpg



帯周り。
大江戸和子さんでいただいた水色と淡いピンクのストライプ半衿に、帯揚げは100均のダ○ソーのスカーフ。
幅広レースもオンしました。
三部紐はtentoさんオリジナル。

K3__3300.jpg


帯留めはマメコロンさん。
かんざし根付は自作の「夏祭り」。
イヤリングはペルノミニョンさん♪

IMG_9572.jpg




お天気 曇り
最高気温24℃、最低気温21℃、湿度81% 
襦袢:綿クレープ大うそつきスリップ(有松絞り浴衣 ゆかた屋つゆくさ
体感温度:基本的に適温でした♪



以上、きものバスケット二日間のコーディネートでした♪♪





 *糖花製作所 直参イベント*
10/12(祝) Lantana Kinowa vol.5 @京都二条城 1/8bldg 2F
11/28(土)11/29(日)東京キモノはいからっと@原宿 さくらB1

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2015/10/05(月)10:48

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

11/25(土)26(日)KIMONO COLORFUL@福岡 博多

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR