薄ピンクの着物にレースを伊達衿風に♪

一昨日、東京で着物ライフを楽しむ会の集まりがありました

この日のコーデはこちらです。

_IMGP9476.jpg

わりと正統派?な薄いピンクの着物でございます。
たぶん私が持っているリサイクル着物の中ではお高め(といってもたかがしれてますがw)な方でした。
新品未使用な現代着物みたいで、裄もたっぷりで着やすい着物でした。
そしてこの日は珍しく足袋ックスではなく、ちゃんと足袋です。
(居内さんの未使用足袋をお値打ち二枚セットでヤフオクで落札したんですが、その内の一枚ですv)
桜の花の刺繍が入っていて、これまたわりと正統派?

帯はtentoさんで買ったお気に入りの手刺繍帯。
お花のブローチを帯留め代わりにしました

_IMGP9479.jpg

半衿は古布を使用。
そしてレースを伊達衿のように挟み込んでみました~♪

_IMGP9486.jpg

こういう着こなしがあることは知っていて、いずれやりたいなーと思っていたのですが、以前の集まりでともこさんがレースを伊達衿風にされているのを実際見て、「うわー、やっぱり可愛い!!!絶対やりたい!!!」と本格的に決心して(笑)、やってみました♪

集まりの様子は次の記事に書きます(^^)


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(6) | トラックバック(0)2012/02/20(月)21:20

コメント

にゃにゃっ♪

まー!かわいらしいわ~vv(あまりの可愛さにおばちゃんになってしまった・・・w)
そらこさんはピンクがなんて似合うんでしょ!
私ピンク×赤とか似合わないから羨ましい限りです・・・(*´艸`*)イイナ
伊達衿レースもいい感じではないですかっ^^てかこのレース、デザインが可愛いですね!!ビックリ。

そしてポージングもかなり光ってますよ~♪いつもそらこさんポーズ真似したいけど、やりきれない臆病さww

関係ないけど下弦の月(映画)のhydeくんは死ぬほどかっこ良すぎて、劇場で倒れかけましたー
あの役を日本でできるのは神以外いないわっ!なにせ外人役ww
とか自分のブログコメント欄に書けないからここで書いちゃう私!(ずるっ)
次の記事待ってますね♪

2012/02/20(月)22:54| URL | さきち #1RLmCyOo [ 編集]

ひなげしの貴女へ...

写真ありがとうございました!
無事にアップ出来ました~

そらこさんは、ほんとにほんわかしたのがお似合いですわ!
レースもカワユいの。
ともこさんとセットでラブリードールお持ち帰りしたかったな~(警告:変質者発言)

私の手持ちのお気に着物も、着てもらいたいかも!
もちろん写真撮影するわよっ!!(笑)

2012/02/21(火)09:53| URL | ゆか #- [ 編集]

またもや

かーわーいーいー!(≧∀≦)
またもやそらこさんってば、私の心を掴むようなお着物を着られてて、キュンキュンしちゃいます(笑)
伊達衿レースも着物の雰囲気にピッタリあってて、素敵です~(*^^*)

私もそらこさんに触発されて(笑)、頑張って日曜に着物で出掛けてみました!
でも帰宅した途端、帯が崩壊しました…(つд`)
まだまだ練習が必要のようですが、そらこさんを見習って週末着物を頑張ってみようと思う雪ん子でした。

2012/02/21(火)12:32| URL | 雪ん子 #- [ 編集]

Re: さきち様

にゃっにゃって(笑)。
そんなさきちさんが可愛いですi-175

ピンク似合ってると言っていただけると嬉しいです~i-194
(あ、でも顔のクローバー取ったらショックうけるかも・笑)
さきちさんは華やかなイメージがあるので、ピンクや赤、すごく似合いそうですよ!!\(◎o◎)/?

レースはユザワヤっちゅー手芸屋さんで買ったレースなんです~。
衿の背中心らへんをちょいちょいっと縫い付けるだけなので、モノグサな私にもできました(笑)。

hydeくんは人外魔境だと、ラルクファンの友人といつも話してます(褒めてますw)。
だって昔の映像と比べても、今もってあの美貌が衰えてないってスゴすぎですよね(*´ω`*)
DNAがどんな構造になればあの美貌を形成するのか知りたいです!!!

2012/02/21(火)22:09| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: ゆか様

写真、お役に立ててよかったです~i-175
やっぱ人に撮ってもらうと、自分じゃ撮れないところまできちんと撮れていいですよねi-179

地味顔なので、ほんわかくらいがちょうど埋もれなくていいのかもw
本当は、ゆかさんの和ロックみたいな艶やかでぱきっとした色コーデもしたいんですよ~。
でも顔が負けてできないんですよね。
やっぱ人には向き不向きがあるんですね~(^_^;)。

ともこさんはともかく、私を持ち帰ったら「ハラ減った」ってうるさいですよw

ゆかさんのお気に着物、着てみたーい!!i-233
きっとすごい可愛いコーデをしてくださりそうi-175

2012/02/21(火)22:15| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: 雪ん子様

いやんi-175
そんな風に言っていただけると嬉しすぎて年甲斐もなく舞い上がってスキップ踏んじゃいますよ!!
きっと雪ん子さんとも趣味が近いんだと思いますi-176
ぜひ機会があれば雪ん子さんのコーデも拝見させていただきたいです~i-237

伊達衿レースはクセになりそうです(笑)。
くだけた場所ならアクセ感覚でつけてみると楽しいですよ♪

そして日曜日、着物でお出かけされたとな・・・!!
おお~i-189
帰宅まで帯が持ったわけですからノープロブレムですよi-234
たくさん着てたくさんお出かけ楽しんでくださいね(*´ω`*)

2012/02/21(火)22:28| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR