新作もあります♪ナプキンクリップ&そらこオリジナル着物、そしてPocketchalさんの小物も!きものバスケット@川崎高津

いよいよ明日に迫ってまいりました、きものバスケット


本日搬入してきまして、いよいよきものバスケットだ~と、今からドキドキしてます(*´▽`*)


さてさて、糖花製作所のお品紹介、ラストナプキンクリップです♪
今回はビジューラインと称しまして、ちょっとお高めだけど素材とデザインにさらにこだわった新作も2種類ご用意してございます。


まずは新作のビジューライン二点から♪♪



<ナプキンクリップ ビジュー フルーツポンチ>

K3__3175.jpg

フレッシュなフルーツをイメージしたクリップです。
てんとう虫が可愛いアクセントに♪

コーラルフレークや、天然石のレッドカラージェード、キャンディクウォーツなどをふんだんに使い仕上げました。

K3__3168.jpg



<ナプキンクリップ ビジュー ティラミス>

K3__3210_20150925215251be2.jpg

タイルをはめ込んだメインパーツを主役に、コットンパールをふんだんに使い、シックな色合いで仕上げました。

濃いターコイズとローズカラーのタイルが程よいアクセントに。

K3__3206.jpg


お次はお馴染み定番品です♪
(材料の関係で若干デザインチェンジしてるものもあります。ご了承ください)


<ナプキンクリップ ソルベ>

K3__6133.jpg


<ナプキンクリップ コンフェイト>

K3__9701bg.jpg


<ナプキンクリップ オペラ>

IMGP1994bg.jpg
※猫のパーツのデザインが変更になってます。


<ナプキンクリップ マカロン>

IMGP9812bg.jpg


<ナプキンクリップ クラシックショコラ>

K3__3189.jpg
※クラシックショコラのみ材料費の関係で、300延ほど値上げさせていただいてます。申し訳ありませんがご了承願います(> <)


今回は即売品ですので、価格が通常のものになっております。
ぜひこの機会にご利用ください(*´▽`*)



そしてそして!
はいかる糖花にて委託させていただいてるPocketchalさんの、ねこのかおシリーズの帯留めやイヤリング、ピアスもお持ちします♥

秋冬にピッタリのクラシカルでキュートな趣のあるデザインです。
ぜひお手に取ってご覧くださいね(*´▽`*)

<Pocketchal ねこのかお ピアス/帯留め 各8色>
<Pocketchal ねこリボン帯留めブローチ 各8色>


pocketchal.jpg

繝偵z繧「繧ケ縺ュ縺薙ち繝・そ繝ォGテ励け繝ュ

蟶ッ縺ィ繧吶a繝輔y繝ュ繝シ繝;テ励す繝ュ




あと、そらこオリジナル着物の

<はにかむレモネード>

こちらも単衣と袷とお持ちしますので、お気軽に試着をお申し付けください(*´▽`*)

写真 (28)

K3__5396.jpg

K3__5423_20150125190245b79.jpg
モデル:みきちゃん(キモノに恋して。

アンティークの帯ともはんなり系とも好相性のお着物です♪♪
濃い目のピンクや赤の帯をぱーんと持ってきてポップにコーデしても楽しいと思います。

素材は高級ポリエステルの東レ シルジェリーを使っております。
とろんとしてしぼのある肌触りのよいポリエステルです。
ポリエステルなのでお手入れもしやすく、お天気のよくない日でもこのお着物なら楽しくお出掛けできますよ♪

最近は10月も暑くて、10月半ばくらいまでは単衣を着たりもするので、まだまだ出番が多いですよ♪
勿論袷で長く着用していただいても良いと思います(*´▽`*)


さてさて作品情報は以上になります。

明日は心配だったお天気も回復してきて、最高気温25度という過ごしやすい気温で、お着物でお出掛けするには絶好かと思います♪


主催の杏さんの、普段着物を楽しくコーデできちゃう帯やお着物、そして作家さんのすばらしい職人技の光る数々の和装小物、ワークショップなど、見所満載のきもの、きものバスケット♪♪

おしゃべりするだけでも、はたまた雰囲気を楽しむだけでもいいので、気楽な気持ちでぜひぜひ遊びにいらしてください♥

そして糖花製作所アイテムをネットショップだと買いにくい!というお声を多数いただいておりますが(すみません、ありがとうございます> <)
直参イベントですと、ぐっとゲットしていただきやすいので(これは本当に!!)
ぜひお手に取ってご覧いただけたらと思います。
(もちろんウィンドウショッピングも大歓迎です(*´▽`*))


明日、ギャラリーゆうさん(川崎 田園都市線 高津駅)にてお待ち申し上げます♥


どうぞよろしくお願いいたします♪♪






きものバスケット vol.2

日時:2015年9月26日(土)・27日(日)11:00~18:00(最終日は17:00まで)
場所: 古町家ギャラリーゆう@川崎 高津

川崎と言えど、渋谷から電車で16分にある高津駅なのでアクセスしやすいと思います♪
しかも駅徒歩30秒!
雨が降っても安心ですねw

(改)11750801_742147509229072_2075306970_o



タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/09/25(金)22:40

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR