(追記、追加写真有)この夏最後の再販!そらおび&かんざし根付@はいかる糖花ネットショップ

目黒雅叙園百段階段や、先週末のSummer Bash!!や骨董ジャンボリーの記事も挙げたいのですが、
まずはネットショップのお知らせをさせていただこうと思います(*´ω`*)


この夏最後の再販のお知らせです。


8/15 PM10:00〜販売開始 

半幅帯 そらおび マリン・マリン 2本 ※今後再販予定なし

半幅帯 そらおび びーどろ浪漫 (フリルタイプ2本、アクセントボタンタイプ1本) ※今後再販予定なし

かんざし根付 ちょうちん灯篭

かんざし根付 マリンボーダー・トリコロール ※今季はこれで販売終了になります。


8/19 PM10:00~販売開始

半幅帯 そらおび スワロウテイル ビター(裏生地違い) ※今後再販予定なし
裏生地を変えての再販です。
もしかして通常の生成りのレースと、黒レースの2タイプをそれぞれ1本ずつ出すかもです。
近日お知らせしますので、ブログをチェックしていただけたらと思います♪


上記再販を終えたら、しばらく糖花製作所のネットショップでの新入荷品はお休みになるため、この機会にお手に取っていただけたらと思います♪
お盆期間中なこと、再販なこともあり、いつもよりはゲットしていただきやすいと思います♪♪


ではでは8/15再販品のご紹介です(*´ω`*)



<そらおび 半幅帯 マリン・マリン>

K3__0692s.jpg

トリコロールカラーをメインに(黄色入ってますが^^;)、爽やかな夏の雰囲気を盛り込んだ、そらおびです。

鱗模様のようなインポートファブリックに、スケアクロス、手描きで描いたような赤に近いオレンジと水色のチェックの生地合わせが、可愛くも甘すぎない帯です。

K3__0697_20150724202542582.jpg


手先にはマリンなボタンと、共布で作ったクルミボタンをポイントに。

K3__0696.jpg


コーディネート例。
まずはバックショット。

K3__0852s.jpg


そして前帯。
今回のこちらの帯も、「心にいつもビタミンを」と同じく、最大4パターンの前帯を楽しめます♥
(アレンジの仕方によります)

パッチワーク面♪

K3__0819.jpg


スケアクロス面♪

K3__0862s.jpg


ウロコ模様面♪

K3__0856s.jpg


チェック面♪

K3__0871s.jpg


クルミボタンがいいアクセントです♥

K3__0828s.jpg


甘めのものが苦手な方でも、チャレンジしていただきやすいのではないかと思います(^^)


今回こちらの帯は2本ご用意しております。
スケアクロス面の柄出しと、くるみボタンの柄出しがそれぞれ若干異なりますが、全体のイメージは概ね同じですので
柄をお選びいただくことはできません。
ご了承くださいませ。





<半幅帯 そらおび びいどろ浪漫(ろまんす)>


びーどろ 2


障子を明け放して、縁側に腰を掛けて。
カランと音をたてて溶ける麦茶の氷の音。
風に鳴る風鈴の響き。
宝物のびいどろを、きらきらとした陽の光に透かして。
とろけるような光の世界。
蝉の音が消える錯覚。



そんな夏の風景と着物女子をイメージして作った半幅帯です。

にじみ模様がレトロで紬のような雰囲気の柄と、絵の具で描いたような格子模様の組み合わせが可愛らしいお品です。

今回はフリルタイプ2本とアクセントボタンタイプ1本をご用意しました。


*フリルタイプ* 

K3__1303.jpg
※上記サンプル品のため、柄出しが若干異なります。


そらおびの特徴とも言える、タレ先のフリルが可愛いアクセントの半幅帯です。
たっぷりのギャザーフリルは程よい甘さをプラスしてくれます。


K3__1318_20150804212339676.jpg
※上記サンプル品のため、柄出しが若干異なります。


*アクセントボタンタイプ* 

K3__1352.jpg
※上記サンプル品のため、柄出しとピンクの陶器ボタンのデザインが若干異なります。
下記画像をご覧ください。


こちらはアクセントのボタンがさりげなく可愛いらしい帯です。

レース生地とインポート生地でくるみぼたんを作りました。
作家さんのお手製の陶器のボタンを組み合わせて、可愛さの中に上質さも加えました。

K3__1552bg.jpg


ほっこりとした紬や銘仙はもちろんのこと、レトロな雰囲気の柄なので、アンティーク着物や注染めの浴衣、絞りの浴衣にもぴったりの帯だと思います。
無難ではないけれど、コーデバランスのとりやすいところもハナマルです♪


コーディネート例。


K3__1327.jpg
※上記サンプル品のため、柄出しが若干異なります。


帯の上下を変えて巻くと、また少し雰囲気が変わります。

K3__1342.jpg
※上記サンプル品のため、柄出しが若干異なります。


格子面。

K3__1346.jpg


バックショット。

(フリルタイプの場合)
K3__1337.jpg



派手すぎず爽やかで、女性らしい可愛さのある帯になったのではないかと思います♪

フリルタイプとボタンタイプと、お好み方をお選びください♥




<かんざし根付 マリンボーダー・トリコロール >

夏の元気担当!な、かんざし根付です。

大きめのモザイクシェルビーズに、赤と白の巻き玉ビーズもご機嫌な夏を演出♪
ダイヤパーツ、コーラルフレークの赤いドイツビーズが夏ならではのデザインです。

K3__1536bg_20150815142247889.jpg



今回は、いかりチャームを舵チャームに変更して、前回のエンゼルフィッシュタイプとラダータイプが合体したデザインでお届けいたします♪


K3__1541bg_2015081514202809e.jpg


また、チャームがセパレートしますので、その日のコーディネートに合わせてボリューム調節していただけます。

K3__1544.jpg


甘すぎないキュートなかんざし根付。
貴女の夏のコーデの帯周りに添えていただけたら嬉しいです♥



<かんざし根付 ちょうちん幻燈>

影が揺れる障子。
ひんやりとした軋む廊下。
灯る提灯。
紙風船をそっと膨らませる乙女。



雅叙園の和のあかり×百段階段にインスパイアされて作ったかんざし根付です。

K3__1525bg.jpg


紙風船をイメージしたカラフルなモザイクシェルパーツや、提灯の灯りを彷彿とさせるビーズをふんだんに使って仕上げました。

K3__1528bg.jpg

透明感のある苺のチャームは、少女のおままごとの玩具をイメージして。
(リンゴから苺へ変更になってます)


和紙のような色むらのある赤いビーズを随所にちりばめ、
また、白の大玉マーブルビーズは白の和紙でできた行燈をイメージしています。

K3__1394bg.jpg

アンティークの着物やレトロ感のあるコーデにぴったりのかんざし根付です。


チャームがセパレートしますので、その日のコーディネートに合わせてボリューム調節していただけます。

K3__1533bg.jpg


上記4点は

8/15 PM10:00頃、はいかる糖花ネットショップにて販売いたします♪ 
どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)



糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
おかげさまで2周年♪♪





タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花ネットショップ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/08/13(木)12:31

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR