新作そらおび♪レトロで爽やかな半幅帯@はいかる糖花ネットショップ

暑い夏も吹き飛ばせ♪

骨を育てようbone×born(骨育成)フェア、引き続きどんどんアップしていきたいと思います(*´▽`*)

次回は明後日8/6に新入荷品をアップしますが、ちょっとお品数が多いので記事を分けてご紹介&お知らせさせていただきますね♥


まずは、新作そらおび半幅帯のご紹介です(*´ω`*)


<半幅帯 そらおび びいどろ浪漫(ろまんす)>


びーどろ 2


障子を明け放して、縁側に腰を掛けて。
カランと音をたてて溶ける麦茶の氷の音。
風に鳴る風鈴の響き。
宝物のびいどろを、きらきらとした陽の光に透かして。
とろけるような光の世界。
蝉の音が消える錯覚。



そんな夏の風景と着物女子をイメージして作った半幅帯です。

にじみ模様がレトロで紬のような雰囲気の柄と、絵の具で描いたような格子模様の組み合わせが可愛らしいお品です。

フリルタイプとアクセントボタンタイプの二種類をご用意しました。


*フリルタイプ* 

K3__1303.jpg

そらおびの特徴とも言える、タレ先のフリルが可愛いアクセントの半幅帯です。
たっぷりのギャザーフリルは程よい甘さをプラスしてくれます。

K3__1318_20150804212339676.jpg



*アクセントボタンタイプ* 

K3__1352.jpg

こちらはアクセントのボタンがさりげなく可愛いらしい帯です。

レース生地とインポート生地でくるみぼたんを作りました。
作家さんのお手製の陶器のボタンを組み合わせて、可愛さの中に上質さも加えました。

K3__1357.jpg


にじみ模様がレトロで、紬のような雰囲気の柄と

K3__1306.jpg


緑と青の、筆で描いたようなゆるりとした格子模様。

K3__1307.jpg


ほっこりとした紬や銘仙はもちろんのこと、レトロな雰囲気の柄なので、アンティーク着物や注染めの浴衣、絞りの浴衣にもぴったりの帯だと思います。
無難ではないけれど、コーデバランスのとりやすいところもハナマルです♪


コーディネート例。


K3__1327.jpg

帯の上下を変えて巻くと、また少し雰囲気が変わります。

K3__1342.jpg


格子面。

K3__1346.jpg


バックショット。

(フリルタイプの場合)
K3__1337.jpg



派手すぎず爽やかで、女性らしい可愛さのある帯になったのではないかと思います♪

フリルタイプとボタンタイプと、お好み方をお選びください♥


こちらのお品は

8/6 PM10:00頃、はいかる糖花ネットショップにて販売いたします♪ 
どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)


8/6 アップのお品はまだまだ続きます~!
(明日またあげますね(*´ω`*))


bone×bornフェア開催期間中は同梱のためのお取り置きが可能です。
ご注文の際は「お取り置き希望」と備考欄にご記入願います。

※ご記入のない場合は同梱希望なしということで、そのまま発注作業を進めさせていただきます。




*****


 *bone×born(骨育成)フェアの品書き* 

画像がご用意できてるお品に関してはリンクを貼らせていただいてます。
ご覧いただければ幸いです。

そらおび 半幅帯
心にいつもビタミンを 2本(再販予定なし) SOLD OUT
スワロテイル ビター 1本(今後再販予定なし) 8/6再販予定
スワロウテイル 麻の葉スウィート ※裏生地が幾何学から麻の葉模様になります 1本(今後再販予定なし) 8/6再販予定

新作そらおび 半幅帯
マリン・マリンSOLD OUT
びーどろ浪漫 8/6販売予定

かんざし根付
再販・ガラスの森の果樹園 8/6販売予定
新作かんざし根付 8/6販売予定
マリンボーダー・トリコロール(2種類)SOLD OUT
マリンボーダー・ポッピング(デザインチェンジ) SOLD OUT
花火(デザインチェンジ・再販予定なし)SOLD OUT
再販・人魚の涙 (再販予定なし) SOLD OUT
新作・ビタミン100% SOLD OUT

新作そらおび 名古屋帯(夏帯)
夏色そらに みずのあお SOLD OUT



糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
おかげさまで2周年♪♪





タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/08/04(火)22:23

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR