長崎かゞみやさんの着物コーデ♪

今回、数年ぶりに着物を持って行かない旅行に行きましたw

着物にはまってからというもの旅行には必ず着物を持って行ってたので、着物がないとトランクの中がスッカスカw
洋服だけの旅ってなんて小荷物で楽なの!!と感動したのが正直なところです。
(洋服と着物の両方持ってく時が一番かさばります^^;)

さてさて。

じゃあなんで今回手持ち着物はナシなのか。

長崎かゞみや さんで着物レンタルをするためです(*´▽`*)

数年前にtentoさんがかゞみやさんで着物コーデをレンタルされていて、そのコーデの可愛さにくぎ付けになったのであります!!
いつか私もかゞみやさんでレンタルするんだー!!と未来に想いを馳せて、今回めでたく実現いたしました( *´艸`)♥

小さな径を抜けて~

IMG_6380.jpg

着いた!!

IMG_6381.jpg


この日は畳替えとのことだったのですが、せっかく遠くから来てるから・・・ということで、ゆかりさんがレンタル予約を承諾してくださりました(ノД`)・゜・。
ありがとうございますー!!!

5月なので、単衣をチョイス。
せっかくだし、自分が持ってないテイストで、でも似合いそうなもの・・・ということで、ともこさんと私と、お互いで相談しながら着物を決めました♪

帯はゆかりさんがいくつかオススメしてくださった中からチョイス。
あとの小物は全部お任せしました(*^▽^*)

人様に全身コーデしてもらうのって新鮮ですっごい楽しー!!!

ヘアメイクはリサさんにしていだきました♥


出来上がったコーデはこちら!

じゃじゃ~ん!!!


IMG_6549.jpg


ぎゃおー!!素敵!!!(※コーデがね!!あ、ともこさんは丸ごと可愛かったですよ♥)


ともこさんはグレー地に大胆な芙蓉の柄が色っぽいアンティーク着物。
私はグレーにお花がダイヤの形になっていて、細かなピンクのドットの入ったアンティーク着物。

お互いあんまりこういう着物は持ってない&着ないのですが、なかなか似合ってると思うのであります♥

ヘッドドレスは色違いの大ぶりのものを左右対称に。


帯周り。

ともこさん。

IMG_6505.jpg

紫陽花のアンティーク帯が素敵♪
帯揚げはちどりこさんのもの。紫と縞の組み合わせがモダンな雰囲気も醸し出してます。
衿はアンティークの生地。
菫の花がアクセントの帯飾りも華やかで可愛いです♪♪



私(そらこ)

IMG_6571.jpg

半衿とかけ衿、帯揚げは豆千代さん。
こてっとした濃い紫の地のモス帯を合わせました♪
かけ衿って可愛すぎて私には似合わないと思ってたのですが(半衿にレースを重ねるのはよくやるんですが)、なんかうまいこと馴染んでる気がします。
ゆかりマジックか!!さすがですー!!!


あとね、衿の角度と出方もすごい好きです!
これ、襦袢を工夫されてるんですよね。
さすがだなあ。

バックショット。

IMG_6550_20150801125447543.jpg

帯結びも可愛いよ~!!(悶絶)
自分ではなかなかこの高さのアレンジ結びはできないので(不器用・・・w)嬉しいです。

そして赤いしごき・・・。
ぎゃあ、石投げないでくださいー!!(;´Д`)
動揺しながら「し、しごきって私なんかがつけて大丈夫ですか?!!!!(゚Д゚;)」とゆかりさんにお聞きしたら、
非日常だし!大丈夫よ~とのことだったので、せっかくだしと図々しくそのままつけてみました・・・って、誰ですか、今隕石私に落とした人!!!ww

ゆかりさん(向かって一番左)と、リサさん(向かって一番右)と記念撮影。

IMG_6551.jpg


準備万端、めかしこんで、いざグラバー園へ♪♪

続きます(*^▽^*)



長崎かゞみやさんHP→ 宿とアンティークキモノ 長崎かゞみや
おかみのゆかりさんのブログ → ゆかりなでしこ和の冒険



糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
bone×born(骨育成)フェア開催中♪♪





タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物で旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/08/01(土)14:59

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

11/25(土)26(日)KIMONO COLORFUL@福岡 博多

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR