新作そらおび♪贅沢なフルレースの夏名古屋帯と夏のかんざし根付!@はいかる糖花ネットショップ

再販ビタミン帯とかんざし根付、今回も即お嫁にもらっていただけて本当にありがとうございます♪♪

 ※期間中のお取り置きご希望の方以外には、二通目のご注文確認メールをお送りしてます。
万が一届いてない方はご連絡くださいませ。
また、その場合はフリーメールからの受信を可能な状態にしていただけますよう、お願いいたします。
 



骨を育てようbone×born(骨育成)フェア、どんどんアップしていきたいと思います(*´▽`*)


贅沢にフルレース素材でファブリックの夏用名古屋帯を作ってみました(*´ω`*)
ファブリック素材の夏の名古屋帯はわりと珍しいと思うので、ぜひお手にとっていただけたら嬉しいです♪



<そらおび 夏用名古屋帯 夏色そらに みずのあお>

K3__1017bg.jpg
※上記はサンプル品となるため、ボタンのデザインが若干変わります。


上質なレースをあますとこなく全部に使って仕上げました!
せっかくの夏帯設定ですので、絽のように全部穴があいてなくては(笑)・・・!!という使命感ゆえフルレースです。はい。


K3__1018bg_20150729212148fa5.jpg
※上記はサンプル品となるため、ボタンのデザインが若干変わります。


二種類のレース生地に、そらおびお馴染みのチュールレース縦ライン♪
こちらのチュールレース、一針一針そらこがちくちく縫っております。

K3__1019bg.jpg


そしてアクセントに陶器のボタン♪

写真 (14)

こちらのボタンも一つ一つ作家さんによる手作りのボタンです。
型からオリジナルで起こし、窯で焼き上げたものです。
デリケートな色合いが本当に素敵です(*´ω`*)

太鼓裏ももちろん薄手の綿レース!

K3__1026.jpg


お太鼓のパッチワークの柄出し形成はそらこが心を込めて作りました。
名古屋帯の形成は呉服屋さんにも卸してる老舗の帯職人さんにお願いしております。
上芯を使ってますので、しなやかでしめやすい作りです。



コーディネート例。

この帯、かなりオールマイティで、アンティークにもカジュアル系にもぴたっとはまってくれました♪♪

清涼感のある絹紅梅と♪

K3__0947bg.jpg

K3__0951bg.jpg


百合の花が艶やかなアンティークの絽の着物と。

K3__0964bg.jpg

K3__0975.jpg


ポップな夏銘仙と。

K3__0994bg.jpg

K3__1007bg.jpg


私の手持ちの夏着物、圧倒的に青かマゼンダ系ばかりで、似たような色ばかりですみません(^^;。
今回コーデ例では出してませんが、ビタミン帯に合わせてる黄色とグリーンの近江縮や、有松絞、セオアルファの浴衣とも合ってました(*´ω`*)
あと、ピンクの着物でも可愛いと思います♪


今回、半衿に使えるサイズにカットしたレース生地(白かグリーンかどちらか)をオマケにお付けします♪♪

K3__1028.jpg

そしてこの帯ですが・・・フルレースの名古屋帯なのでお値段可愛くないです。
特にメインで使ってるレース生地が、かなりお高いものでして(;´Д`)
なので、熟考していただければと思います。
でもかなりオールマイティに使えるので、お値段以上の働きはすることはお約束します!!(珍しく言い切りおったw)


爽やかでオールマイティに使える夏のそらおび、いかがでしょうか?


そしてこの夏のそらおびにぴったりな、再販&デザインチェンジのかんざし根付もアップします♥
勿論単品で使っていただいても可愛いですよ~♪


<かんざし根付 花火>

ロマンチックにたおやかに。
匂い立つ夏のかんざし根付です。

K3__0902.jpg

花火の描かれたシェルパーツと花弁が可憐なデザインです。

ガラス製のドロップ型様のチャームが花火の光の尾を表現。
そして氷菓子のようなビーズや水泡のような一粒ビーズが、まだまだ続く夏の暑さを見た目から涼しく和らげてくれます。

K3__0923.jpg

まさに大人可愛いという言葉がぴったりのかんざし根付です。

K3__0917.jpg

チャームを分割できるので、その日の気分やコーディネートに合わせて調節してお使いいただけます。

K3__0938.jpg

コーデするとこんな感じです♪

K3__0949bg.jpg



<かんざし根付 人魚の涙>

7/7にお出しした根付の再販品です♪

K3__0981bg.jpg

根付のトップ部分のビーズが、葉っぱから細長い形の楕円ビーズに変わってます。

K3__0993bg.jpg

片瀬貝やシェルパーツ、モザイクシェルなど、海の素材のパーツをふんだんにあしらい、人魚姫の世界を表現してみました。

貝に抱かれた淡いピンクのローズクウォーツは王子への恋心。
切ないため息とともに海へと溶け出し、地上へと向かって立ち上ります。

鱗を手放し足を手に入れた人魚姫の行く末は・・・?


コーデ例。

K3__1002bg.jpg


以上です♪



上記3点は

7/31 PM10:00頃、はいかる糖花ネットショップにて販売いたします♪ 
どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)

bone×bornフェア開催期間中は同梱のためのお取り置きが可能です。
ご注文の際は「お取り置き希望」と備考欄にご記入願います。

※ご記入のない場合は同梱希望なしということで、そのまま発注作業を進めさせていただきます。




*****


 *bone×born(骨育成)フェアの品書き* 

画像がご用意できてるお品に関してはリンクを貼らせていただいてます。
ご覧いただければ幸いです。

そらおび 半幅帯
心にいつもビタミンを 2本(再販予定なし) SOLD OUT
スワロテイル ビター 1本(再販予定なし) 7月〜8月上旬販売予定
スワロウテイル 麻の葉スウィート ※裏生地が幾何学から麻の葉模様になります 1本(再販予定なし) 7月〜8月上旬販売予定


新作そらおび 半幅帯
マリン・マリンSOLD OUT
びーどろ浪漫 7月〜8月上旬販売予定


かんざし根付
マリンボーダー・トリコロール(2種類)SOLD OUT
マリンボーダー・ポッピング(デザインチェンジ) SOLD OUT
花火(デザインチェンジ・再販予定なし)SOLD OUT
再販・人魚の涙 (再販予定なし) SOLD OUT
新作・ビタミン100% SOLD OUT


新作そらおび 名古屋帯(夏帯)
夏色そらに みずのあお SOLD OUT



糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
おかげさまで2周年♪♪





タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/07/30(木)01:25

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

11/25(土)26(日)KIMONO COLORFUL@福岡 博多

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR