近江縮を浴衣風に♪ビタミンカラーコーデ

昨日のネットショップ、ありがとうございました(*´▽`*)♪
お蔭様で新作そらおびマリン・マリン、そして再販根付と、すぐにお嫁にもらっていただけました。
ちょっと今までと雰囲気の違うもので自分的にもチャレンジだったので、本当に嬉しいです!
ありがとうございます(> <)

※期間中のお取り置きご希望の方以外には、二通目のご注文確認メールをお送りしてます。
万が一届いてない方はご連絡くださいませ。
また、その場合はフリーメールからの受信を可能な状態にしていただけますよう、お願いいたします。


引き続き再販&新作を今週~来週にかけてどしどし投下してまいりますので、どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)
ぜひブログ&ネットショップをチェックしていただければと思います♥



さてさて。

先週、晴れて松葉杖が取れた私は(今はギプス取れました♪)これならラフォーレいけるんじゃね?と、会期ぎりぎりのところ行ってきました!(*´ω`*)
最終日は混むだろうし、なるべく迷惑かけないよう行くなら連休明けの火曜日かな・・・と思ってたら、ちょうどばびちゃんから火曜日なら前後でお茶できますよ~と。

そんなわけでほけほけと出掛けてまいりました♪


まずはコーデのご紹介。

この日は近江縮を浴衣風に着ました♪

DSCF9141_20150727084731b7e.jpg


着物:近江縮 染織こだまさん
半幅帯:糖花製作所(自作)そらおび スワロウテイル スウィート
コサージュ:糖花製作所(自作)
がま口バック:Karenさん

夏らしい色の組み合わせの近江縮、お気に入りです♪
綿が入ってるので小千谷縮よりは柔らかい肌ざわりです。
衿付きで着るのは初夏(単衣の時期)が妥当な近江縮ですが、居敷当てもついてて透け感もあまりないので浴衣風に着てみました。
Karenさんのがま口バックのビビッドなピンクがいいアクセントになってるなあと♪


バックショット。

DSCF9140_20150727084729c8d.jpg


この日も花菖蒲で。
帯が変わると同じ結び方でもだいぶ雰囲気が変わりますね。
(このそらおびで花菖蒲を結ぶと、いい意味でちょっとアホっぽいかな、とw)
幾何学模様の方をメインに出してみました。


帯周り。

DSCF9147_20150727084732b01.jpg


ダ○ソーのメロン色のストライプスカーフを帯揚げに。
幅広レースもオンしました。
かんざし根付は自作(糖花製作所)のおめざめ姫。
帯留めはマメさんのマーブルコロンちゃん。
三部紐は夏によく使うブルーに赤のラインのもの。

IMG_7718.jpg


イヤリングはパルナート ポックのもの。
5年くらい前に買ったものかな?
お気に入りで大切にしてるものです。


お天気 ど天気
最高気温35℃、最低気温25℃、湿度47% 
下着:上→サラファイン キャミ 下→綿のステテコw
体感温度:暑かった!浴衣風でも暑かったー!!(;´Д`)そして日差しが痛かった・・・!



タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2015/07/27(月)09:36

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR