ポワソンドールコーデ♪トランプ浴衣に麻の葉半幅で!

昨日ポワソンドールの屋形船に行ってきました!

松葉杖もつかないで歩けるようになったので基本的に自分のことは自分で出来るようになったのと、電車で1本で30分ほどの距離だったので、ほけほけと出掛けました(*´ω`*)
今年でポワソンドールがしばらくお休みになるとのことだったので、なんとか行きたくて骨育した甲斐がありました> <(執念ともいう)

そんな日のコーデはもちろんポワソンドールコーデで♪
(ドレスコードがポワソンの浴衣、または夏着物なのです(*´ω`*))

IMG_7586.jpg


浴衣(綿絽):ポワソンドール/ トランプ ネイビートーン)
半幅帯(絽):ポワソンドール
コサージュ:自作(糖花製作所)

ポワソンドールの展示会で試着して、この組み合わせに恋落ちしていただいた浴衣と帯です。

ボーダーとトランプの柄と、ジョーカーなニャンコの絵がとってもポップで可愛い浴衣。
ネイビーが主体なので甘すぎないのもすごくいいで塩梅で、大好きな配色です(*´ω`*)
そして綿絽の浴衣は初めてだったのですが、めっちゃ着心地いいです!!

帯はレモンイエローの麻の葉模様の半幅帯で夏らしく爽やかに。


バックショット。

IMG_7587.jpg


帯結びは花菖蒲で。

この麻の葉模様の帯は裏表で、黄色と白の分量が違うのですが、前帯は黄色を多めに出したので、バックは白い方を多めに出しました。


帯周り。

IMG_7588.jpg


100均のスカーフを帯揚げに、レースはわざとずらして二段見せ。
三部紐はtentoさんオリジナル。
帯留めはガラスボタンのブローチ。
かんざし根付は自作(糖花製作所)のマリンボーダー・トリコロール

IMG_7596.jpg


イヤリングはぺルノミニョンさんの蝶ちょ。
赤と青と白のトリコロールカラーで揃えました。


爪もトリコロールにしてみましたよ♪♪

IMG_7602.jpg



お天気 晴れ
最高気温35℃、最低気温25℃、湿度59% 
下着:上→サラファイン キャミ 下→綿のステテコw
体感温度:あまり外を出歩かなかったのですが、ちょっと外に出て歩くと蒸し暑いな~という感じでした。
と思ったら35度もあったのかー!でも浴衣だから夏着物よりは涼しかったのかも。
船の屋外ではぬるいけど風があったから気持ち良かったです♪



タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(2) | トラックバック(0)2015/07/20(月)11:05

コメント

遂に始動ですね!

骨育生活お疲れ様でした!!( ̄∇ ̄)ゞビシッ!

遂に夏着物生活始動おめでとうございます!!

関東も梅雨明けして太陽ギラギラですが
今年のそらこさんの着物愛はいつも以上にギラギラですね!(笑)

トランプ浴衣&麻の葉柄半幅の組み合わせ
本当に可愛い~!そしてさわやか~♪
トリコロールって夏色!って感じでいいですよね!

今後も、2015'世界で一番熱い夏コーデ&記録、楽しみにしています(←勝手に命名/笑)

2015/07/20(月)12:31| URL | アゲハ #- [ 編集]

Re:アゲハさん♪

ありがとうございます♪
とりあえず第一段階クリアというところでしょうか(*´▽`*)
(正真正銘の完治までにはあと1~2か月かかるみたいですが)

まだ完全に一人でのお出掛けとかは自重しようと思ってるのですが、
でも着物(浴衣)着てお出掛けできて本当に幸せでした♥

怪我をして、いかに自分が着物が好きなのか思い知った2015年の初夏w
(楽しみにしていたイベントがことごとくつぶれたのも辛かった・・・!
アゲハさんにもご迷惑をおかけかしました> <すみません!)

トランプと麻の葉帯の組み合わせは本当に可愛くて、試着の時に合わせたらもう逃れられませんでしたw
(でも必要経費w!)

2015'世界で一番熱い夏コーデ&記録(笑)、楽しく頑張ります(*^▽^*)

てか、オラそろそろアンティーク着物着てえっぞ!!(なぜ悟空)

2015/07/24(金)14:36| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR