きものバスケットに出ま~す&糖花製作所活動情報(*´▽`*)

ちょっと間があいてしまいました。

7/7のはいかる糖花二周年記念一斉リリースでは、皆様ありがとうございました(*´▽`*)
あっという間に新入荷品、すべてSOLD OUTになりまして、幸先の良いスタートとなりました。

マイペースではありますが、三年目も自分らしく楽しく活動していきたいと思っていますので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします♪


そして糖花製作所の活動のお知らせです。

先日の一斉リリースで完売しましたそらおびの再販リクエストを多数いただいてまして、本当にありがとうございます。

つきましては bone×bornフェア を開催したいと思います(*´▽`*)
bone(骨) born(生まれる) つまり、骨の修復に願いをかけて、その間頑張って制作にいそしみましょうという、よく分からないフェアですw
作品を作った分だけカルシウムになる・・・そんな願掛けでございまする(どんなだ)。

そんなわけでそらおびも例年よりたくさん出しちゃいます!
自分が怪我をしてなかなか着物でお出掛けできない分、素敵な着物女子の皆様にそらこの作った帯やら根付やらで着飾っていただいて、お出掛けしていただこうという、そんな企画?もくろみ?願いでございます(*´ω`*)

というわけで、7月下旬にぼちぼちリリースします。
一斉リリースではないのですが、今日あげますよ~みたいな告知はします。
ので、ツイッターやブログをチェックしていただけると嬉しいです♪

そらおび 半幅帯
心にいつもビタミンを 2本(再販予定なし)
スワロテイル ビター 1本(再販予定なし)
スワロウテイル 麻の葉スウィート ※裏生地が幾何学から麻の葉模様になります 1本(再販予定なし)

デリシャス・ハピネスは迷い中です。
余裕があったら作ります。
難しければ9月のイベントでお出しします。

新作そらおび 半幅帯
マリン・マリン(仮)
夏色そらに水のあお(仮)

かんざし根付
マリンボーダー・トリコロール
マリンボーダー・ポッピング
花火
人魚の涙
作れたらビタミン帯に似合う根付


そしてそしてー!!

9月に素敵なイベントにお声をかけていただきまして、糖花製作所、初出店するですよ(*´ω`*)



きものバスケット vol.2

日時:2015年9月26日(土)・27日(日)11:00~18:00(最終日は17:00まで)
場所: 古町家ギャラリーゆう@川崎 高津

とっても素敵な古民家で、素敵な出店者さまたちと一緒にイベントに参加させていただけるなんて、
今からドキドキしてます・・・!!

川崎と言えど、渋谷から電車で16分にある高津駅なのでアクセスしやすいと思います♪
しかも駅徒歩30秒!
雨が降っても安心ですねw

(改)11750801_742147509229072_2075306970_o


こちらには新作の帯や草履、根付などもりもり作って持って行きますので、どうぞ遊びにいらしてくださいね♪♪
(あと、うちのお店に限って言えば、ネットショップよりはイベントのほうがお買い物していただきやすいと思います。これは本当に!
Kinowaでもはいからっとでも、さすがに数分で完売とかないので^^;)

この後もイベントラッシュで、翌月10/12には京都でLantana Kinowa、
そしていよいよ11/28,29は東京キモノはいからっと vol.2を開催します♪(出店者等詳細はおいおいしますね)

夏は骨を治しつつ製作にいそしみ、秋は毎月イベント出店頑張りたいと思います(*´ω`*)
どうぞよろしくお願いいたします♥

あ!
あともう一つ!!
ろっこやさん主催の Tokyo Summer Bash!で、声をかけていただいて協賛させていただいております♪
(かんざし根付をお出ししてます。使いやすいものを選んだ・・・つもり・・・たぶん)

こちらもぜひよろしくお願いいたします(*´ω`*)

o0480021013326915846.jpg

今から私もこのパーティーが楽しみで仕方ないです♪
(この頃には治ってるはず!!)


さてさて。
次回からはお出掛け記事の続き、書きまする♪


タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako





↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(2) | トラックバック(0)2015/07/10(金)23:08

コメント

はいからっと2!?

わわわ!はいからっと2の企画が立ち上がっていたんですね!!うれしい…!ネットで瞬殺そらこさんアイテムなので、やっぱりこういうイベントで買えるのはありがたいです(ナプキンクリップ受注はどれにしようかなーとのんびり考えてたら締め切り終わってました泣)きもののバスケットのほうは残念ながら都合がつかずあきらめますが、ハイカラット2は絶対行きます!次こそは着物で行きたいなあ…。
着物で海外旅行の記事もとても楽しくて、読んでて気づいたんですが、私着物のことばかりで足元のことをまったく考えていませんでした…。日本と違って石畳路地が多いですもんね…あと、私はあまり化繊の着物にいいイメージを持ってなかったんですが、旅行のときは汚れてもあまり気にならない方が確かに安心だなあととても参考になりました。
イベント準備に新作製作に忙しくて大変だと思いますが、骨折の事もありますしどうぞご自愛ください…。またイベントでお元気でキュートなそらこさんにお会いするの楽しみにしております!

2015/07/11(土)18:25| URL | のん #- [ 編集]

Re: のんさん♪

そうなんですよ~(*´▽`*)
色々調整してめでたくVOL.2の開催が決定しました!
のんさんに喜んでいただけて私も嬉しいです♪
新しい出店者さんも増えますので(しかもめちゃ豪華です!!)ぜひいらしていただければと思います♥
クリップの受注生産も、足が治って材料調達に行けるようになったら受付再開しますので
よろしければご利用ください^^。

旅先の足元ってとっても大事だと思うので、和装の場合も履きやすい草履が推奨です!
化繊の着物も好みはあると思いますが、今は質の良い高級ポリも出てまして
それだと生地感や風合いもかなり良かったりしますよ♪
あとメンテのしやすさは抜群なので、ケースバイケースで使い分けしていくといいかなと思います♥
カルシウム取って骨を万全の状態にしてwはいからっとにはのぞみたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)
のんさんにまたお会いできるのを楽しみにしております♪♪

2015/07/14(火)07:37| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR