糖花製作所の根付!まずは新作から♪@7/7 はいかる糖花ネットショップ

7/7 はいかる糖花ネットショップにお出しする根付のご紹介です♪
7/7にあやかって、今回は7種類作ってみました(*´ω`*)

まずは新作根付のご紹介です♥



<かんざし根付 人魚の涙>

K3__0363.jpg

片瀬貝やシェルパーツ、モザイクシェルなど、海の素材のパーツをふんだんにあしらい、人魚姫の世界を表現してみました。

甲斐に抱かれた淡いピンクのローズクウォーツは王子への恋心。
切ないため息とともに海へと溶け出し、地上へと向かって立ち上ります。

鱗を手放し足を手に入れた人魚姫の行く末は・・・?

K3__0375.jpg



<かんざし根付 和夏>

写真 (60)


水菓子のような透明感のあるキューブパーツをメインに、浴衣や夏着物など、「和の夏」を強く意識して作りました。

上から順に茜色は夏の夕暮れ、黄色は夏の日差し、ブルーグリーンは夏の宵を表現しています

根付のトップ部分は清涼感のある黄色と淡い黄緑のパーツ、濃い緑の変形ビーズを実のようにあしらいました。

K3__0422.jpg


青葉と、氷菓子のようなシュガービーズ。

K3__0426.jpg

写真 (61)



<かんざし根付 シンデレラ>

K3__0368.jpg

ディズニーのシンデレラだと水色のドレスがメインなんですが、なんででしょう、私の中のシンデレラのイメージはこんな感じです。
もともとは別のものをテーマに作ってたのですが、出来上がったら根付が「私、シンデレラ!」と言ってる気がして(電波ですみません)、シンデレラという名前にしました。

かぼちゃの馬車も時計もガラスの靴のモチーフもありませんが、乙女力の高さと甘くて優しい雰囲気が「シンデレラ」を彷彿とさせたのかもしれません。

フラワーモチーフのレースに淡いピンクのシルキーパール、マットホワイトの薔薇のパーツやニュアンスカラーの片瀬貝、光沢感のあるモザイクシェルが可愛らしくも上品なひとしなです。

K3__0388.jpg


K3__0408.jpg


お次は再販品のご紹介でございます(*´▽`*)
夏時期しかでないお品のお品もありますよ♥




糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
7/7で2周年♪
新作、新入荷品7/7 PM10:00一斉リリースします♥



タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako





↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/07/04(土)18:35

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR