着物 DE ドイツ旅行!ん・・・?<その2>

着物 DE ドイツ旅行
その2でございます♪

・・・といいつつこの記事、着物ないです。
すみません(^^;
なので読み飛ばしていただいて、<その3>へ行っていただいても大丈夫です。


さてさて。

20140519-K3__2175_20150628091609101.jpg


この日はいよいよドイツ鉄道を乗り継いで、ネルトリンゲンへ!


20140519-K3__2164.jpg
(実際乗った電車は赤いやつでした)

ミュンヘン駅構内はテイクアウトのいろんなお店があって、朝ごはん&ランチ用の食べ物を買うにも目移りして困ります(*´ω`*)

DSCF1112.jpg


いろいろ迷った末、サンドイッチとでっかいマカロン(フランスのお店のチェーンぽかった)とヨーグルトを買いました(買いすぎ)。

飲み物買ってるとこ撮られてた・・・w

20140519-K3__2184.jpg

ご飯を買い込み、レッツゴー!

♪ちゃ〜ららっらららら~(気分は世界の車窓から)

20140519-K3__2238.jpg

20140519-K3__2253.jpg

電車をコトコト乗り継いで、やってきました、ネルトリンゲン!!

IMG_1564.jpg

ホテルに荷物を置いて、いざ城壁の中へ!!

お伽噺の世界みたいにかわゆい♥
同じく新婚旅行で行ったローテンブルクもそうでしたが、ドイツの地方都市は趣があって素敵です。

20140520-K3__2947.jpg

20140519-K3__2380.jpg

20140519-K3__2524_20150628171422742.jpg


せっかくなんで、ぐるりと囲む市壁をみるべく、聖ゲオルク教会の教会塔ダニエルに上りましょう。
(この日の私の服がだっさいのは目を瞑ってくださいw)

20140519-K3__2384.jpg

高さ90メートルの物見台まで階段で登ります。

最初は元気w

20140519-K3__2400.jpg

しかしかなりの段数!!
登っても登っても出現する階段!!!

20140519-K3__2392_20150628172133ece.jpg

途中窓から見える景色に励まされながらひたすら登ります。

20140519-K3__2406.jpg

ぜはー。
つ、着いた・・・。

20140519-K3__2410.jpg

んで。


絶景!!!!!

IMG_1565.jpg

ドイツらしいオレンジの屋根と、緑に囲まれた町並みが素晴らしい!!!
感動です(T T)

新婚旅行の時はダニエルに登ってないのではじめて見る風景です。


ちなみにこんな狭い場所で見てますw

20140519-K3__2427.jpg

あとは市壁にある歩道を歩いてぐるりと一周したり

IMG_1566.jpg

偶然入った紅茶屋さんでネルトリンゲンティー買ったり
(なぜかオーナーさんと記念撮影することにw)

20140519-K3__2505.jpg

そんなこんなで夜は更けるのでした。
(寒暖の差が激しい~。ので、頭からフードかぶってぐるぐる巻きw)

20140519-K3__2686.jpg


その3へ続くっ!
(次はちゃんと着物着てますw)


タイムリー更新はこちらから♪
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます↓
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:ドイツ旅行│ジャンル:旅行
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/06/28(日)17:50

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR