着物 DE ドイツ旅行!<その1>

骨折三日目のそらこです。
家の中での松葉杖が面倒で、おおむね片足ケンケンですごしております。
ギプスが取れたらただでさえ片足が細くなるらしいのに、無事な方の足はムキムキになってるのではないでしょうか・・・w
(でも着物着たら分からないね!←)

そんなわけで、骨折アワーを有意義に使うべく(^^;ブログ更新をなるべく毎日頑張ってみようと思います~♪
(いつまで続くかわかりませぬが・・・)


さてさて!


ちょうど去年の5月に行ったドイツ旅行について書かせていただこうと思います。

20140518-K3__1884.jpg

IMG_1391.jpg


今回の旅程は6泊8日。
着物で過ごしたのはそのうち二日間です。

細かい部分の記憶はすでにおぼろげなので(^-^;。
着物を着てお出掛けした2日間を中心にハイライトでお届けいたします(*´▽`*)
あと、海外旅行着物初心者による私なりの、海外旅行における着物の荷造りやアイテムの選び方なども(参考になるかわかりませんが)書かせていただこうと思います。

しばしお付き合いいただければ嬉しいです♪♪


*


さてさて。
そもそもなんで行き先がドイツかっていうとですね・・・まあ予想されてる方は多いと思いますが、進撃の巨人の世界と街並みが似てるネルトリンゲンが目的でございました。
あ!もちろん普通にドイツ観光をしたかった部分も大きいですよ!
なんせ新婚旅行はドイツのロマンチック街道とウィーンでしたから!!
しかもその時もネルトリンゲン行ってたりしますから!!(なのにまた行くの?というツッコミは百も承知wwでもでも!その時はちょっと立ち寄っただけだし。進撃の巨人なかったし←・・・)

そういう細かいことは置いておいて(開き直り)。

ともこさんとうちの旦那のくまさんと3人で行ってきましたよ~♪
(ともこさんの旦那さんは仕事の都合がつかず。うちの旦那はドイツが好きなので珍しくついてきたw)


初日は夕方にミュンヘン着のミュンヘン泊して、翌日に着物でミュンヘン観光しました。

ホテルからマリエン広場まで朝のお散歩をしつつ、カフェで朝食♪

20140518-K3__1733.jpg


DSCF1080_20150627165600d2a.jpg

Cafe Rischartっていうお店なのですが、ミュンヘン市内でいっぱい見ました。
チェーン店みたいです。
飲み物もパンもめちゃ美味しい!!

DSCF1081.jpg

このお店に限らずですが、ドイツのサンドイッチはボリュームたっぷりで野菜もかなり入ってて具だくさん!
美味しいお店が多かったです(*´▽`*)


ドイツ狩猟・漁猟博物館前のイノシシのモニュメントと。

20140518-K3__1751.jpg

町中にある博物館です。
内装も大変美しいし、学芸員のご婦人の娘さんが日本びいきで、日本に旅行だったか留学だったか(記憶曖昧・・・^^;)されてるらしく、とてもフレンドリーに接していただきました(*´ω`*)



そしてマリエン広場付近をぷらっとしてから、トラムに乗ってニンフェンブルク城へ!

写真 (55)

とにかく広い!
そして鳥がいっぱい!!
白鳥もいておっきい!!!

下の写真、鳥のハンコを押したわけじゃありませんww

20140518-K3__1900.jpg

IMG_1560.jpg

20140518-K3__1976.jpg

20140518-K3__2050.jpg


博物館もたくさんあって、お庭も広くて見ごたえありました(*´▽`*)
個人的にはたくさんの馬車のコレクションが展示されてるうまや博物館が面白かったです♥


小腹がすいたので、お庭でテイクアウトのお店が出てたので行ってみました。

20140518-K3__1903.jpg

ドイツと言えば!
ビールとプレッシェルと白ソーセージ!!

20140518-K3__1906.jpg

しかし私は下戸なので、このビールは旦那さんへw

IMG_1485.jpg

白ウィンナーは皮から出して食べるんですよね。
私がそうやって食べてたら「なんでそんな変な食べ方してるの」と旦那から言われたw
この食べ方でいいんだよう。

このあとまたミュンヘン市内に戻って美味しいドイツ料理に舌鼓をうちました(*´▽`*)
(イエーガーシュニッツェルと、アップルシュトゥルーデル激うまでした!!)


その2へ続く!


タイムリー更新はこちらから♪
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます↓
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物で旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/06/27(土)18:47

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR