椿山荘へ蛍を見に行きました♪

Twitterやフェイスブックでは呟いた(ボヤキともいう^^;)のですが、昨晩派手に転んで足の骨を骨折いたしました。
人生初の骨折。
どうりで痛かったはずだなあと思いました。
とりあえず牛乳と煮干しを貪り食って、なんとか夏着物の時期に間に合うように根性で治したいと思います。
(全治1~2か月らしいので7月中にはぜったい治す!!!)

そんなわけで色んなスケジュールがキャンセル、リスケになって落ち込んでるのですが、できることは限られてるので、腐らず、今出来ることをしたいと思います。

・・・つまりは制作と、滞ってるブログ更新ですね(^^;
色々のびのびになっているので、その辺も踏まえてこの間にしっかりこなしたいと思います。

7/7のはいかる糖花二周年では、延び延びになってたそらおびの販売や、the blooming seasonさきちさんの新作、また、新たにはいかる糖花でお取扱いさせてもらうことになった作家さんの作品をリリースさせていただく予定です。 

ナプキンクリップの受注販売だけは、それより早めにとりかかる予定です。
日曜日にでもリリースできるかな??


また、糖花製作所として、秋口の9月、10月、11月にはイベントも控えてますので、こちらのお知らせもおいおいさせていただければと思います。
(今回は京都と東京、そして神奈川で出店しますよ~(*´ω`*))

んで。

久々のお出掛け記事でございまする♪

前回ご紹介したポニアさんのコーデでお出掛けした場所は、椿山荘です♪
蛍を見に行きましたよ~(*´▽`*)

「蛍の夕べ」というプランがあるのですが、そちらはなかなかお高いので、目白のガストで早めの夕飯を食べてから椿山荘へ行きました。
(椿山荘ではお茶をいただきました♥)

ともこさんと♪

IMG_7099.jpg

ともこさんも本当は久々に着物を着てくる予定だったのらしいですが、出る間際にいろいろあって(^^;、ライフがゼロになったのでお洋服になったそうですw

でもこのワンピもムーミンのミー(どっちかってーとミムラ姉さん?)みたいで可愛い(*´▽`*)

IMG_7145.jpg

椿山荘のお庭はアップダウンがあってそれが庭の複雑さを出してて素敵なんですよね。

なので素敵な写真を・・・!と思ったのですが。

IMG_7147.jpg

顔がぎこちない^^;

ので。

IMG_7139.jpg

IMG_7146.jpg

やっぱこういう方がやりやすい・・・w

そして蛍が現れてくれるように、交信中(危険思想)。

IMG_7100.jpg


・・・かくて交信が成功したのか、どうなのか。

ちゃんと蛍を楽しむことができました♪
ゆらゆらと儚げに飛ぶ光はとても美しかったです(*´ω`*)

あー。
骨折する前にこのコーデ着れて本当に良かった!!!




タイムリー更新はこちらから♪
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます↓
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(4) | トラックバック(0)2015/06/26(金)19:05

コメント

おぉ!そうでした!

人生初の骨折・・・!おいたわしゅうございます(T△T)
でも、これも何かの縁ゆえゆっくり養生してくださいませ。(何者!?)

そして!大人気すぎて失念してましたが
はいかる糖花さんは今度の7月で2周年!!
今ではもう着物好きの中では神ショップだから
まだ創設して2年しか経ってないとは思えないです・・・(=△=)遠い目

2周年記念のアイテムも新作アイテムも楽しみにしてます!!
あぁ・・・でもランダム更新だと確実に負ける気がするなぁ(笑)
ツイッターをストーキングするしかないか・・・(←ストーキングは犯罪です!)

私もU-カリンさん同様、そらこさんのブログ日記?が
大好きなのでのんびりブログの更新も楽しみにしてます♪

2015/06/26(金)23:40| URL | アゲハ #- [ 編集]

Re: アゲハさん♪

予定が狂いまくって悲しみにくれておりましたが
(アゲハさんとの予定もドタキャンになちゃったし(> <)すみません・・・涙)
できることをやろうと思って、ブログ更新にいそしんでおりますww
(でも写真の選定と縮小、顔隠し、3時間くらい時間かかりました^^;疲れた!!)

そうなんです、今度の7/7ではいかる糖花は二周年なんですよ♥
アゲハさんには私がハンドメイドフェスタに出た時から応援していただいて、本当に感謝です(*´▽`*)
たぶん今回は久々に一斉リリース予定ですよ~♪

うう、私なんぞのブログを楽しみと言ってくださって、相変わらずアゲハさんは天使です・・・(T T)
(かっくちゃんにまた年会費払えって言われるww)

2015/06/27(土)18:56| URL | そらこ #- [ 編集]

骨折ー!?

「美しい一日」にそらこさんが現れなかったので、あれ~?と思っていたのですが、まさか骨折していたなんてー!!(>_<)
更新に気がついておりませんでした。
足じゃ相当大変ですよね…。
お風呂とかつらそう…。
お大事にして下さいね!

更新に気づいていなかったので、ブログまとめ読みできてお得感がありました(笑)
ドイツ行ってみたいー!

2015/06/29(月)21:36| URL | なか #5Sa5ncMI [ 編集]

Re: なかさん♪

そうなんです、まさかまさかの前々日に骨折しまして、泣く泣く諦めたんですよ(ノД`)・゜・。。
浅草も暮らし家さんの催事も美しい一日も、楽しみにしてたすべてがおじゃんになりました(号泣)。
なかさんにもお会いできると思ったのにー!!!(> <)
お風呂も階段の上り下りもすべてがなかなか大変です。
腕と無事な方の左足がかなり鍛えられて、完治後にはマッスルになりそうですW

ブログ、お得感を感じていただけて良かったです♥
ドイツはとっても素敵な国だったので、ぜひ♪♪

2015/06/29(月)23:50| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR