ポニアさんの金魚帯&桜単衣でポップカラーなアンティークコーデ♪

そんなわけでタイムリー更新すべく、直近の記事をあげていきます!
まずはコーデのご紹介から。

この日のコーデはポニアポンさんでいただいた、金魚の絽の帯と桜の花の単衣です。
こちらのコーデめちゃ可愛いのですが、これはポニアポンさんの大野らふさんがトルソーにコーデされていた組み合わせなのです♥
よって私の実力ではなく、大野さんのコーデが素晴らしいのでありますw

IMG_7115.jpg

着物:単衣/正絹 Ponia-pon(ポニアポン)
名古屋帯:絽/正絹 Ponia-pon(ポニアポン)
髪飾り:自作(糖花製作所@はいかる糖花)

ピンクとブルーを基調に。
アンティークなのにどこかポップな印象。
帯の水泡を表す模様がドットみたいだからかな?
カラーリングも可愛いです(*´▽`*)

バックショット。

IMG_7114.jpg

お太鼓柄も可愛い~!!
金魚の帯ってはじめてなので嬉しいです♥
しかもこんなにかわゆい(*´ω`*)

この日はアップダウンのある椿山荘のお庭を散策するため、裾はちょっと短めに着付けました。


帯周り。

IMG_7116.jpg

半衿は自作の片身替り。ドットとストライプ模様で。
帯揚げはCHOKOさんの絽ちりウォーターメロン。
根付は自作(糖花製作所)で、三部紐はtentoさんオリジナル。
帯留めは、ガラスボタンブローチを二個並べました。


足元。
Berry工房さんのお草履。

IMG_7077.jpg


一般的に葉桜の着物や帯は3月くらいに着用になるのでしょうが、この桜は花弁がふりふりしてるところからおそらく八重桜かと思います。
八重桜は桜よりも季節が遅いから単衣にしたのかな?(といっても4月中旬から5月上旬らしいのですが・・・)

大野さんからは「桜だし、日本のお花だし気にしなくて大丈夫よ~」的なことをおっしゃっていただけたし、ふわふわした花びらや葉っぱの描き方もTHE 桜!という感じでもないので、なによりこのコーデで着てみたかったこともあり、ウキウキと袖を通しました(*´ω`*)


*

お天気 晴れ
最高気温27℃、最低気温18℃、湿度54% 
長襦袢:綿クレープ大うそつきスリップ(有松絞り浴衣 ゆかた屋つゆくさ
体感温度:快適でした♪特に蛍を楽しんだ時間帯は夜だったのもあって涼しかったです。

*

タイムリー更新はこちらから♪
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます↓
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(2) | トラックバック(0)2015/06/25(木)11:29

コメント

久しいねぇ!

わぁ〜
なんだかお出掛けブログ自体久しぶりで凄く嬉しいなぁ❤(*≧∀≦*)
インスタでも見れるけど、そらちゃんのブログ好きなので更新されてるとウキウキする♪
時間無くて大変だろうから無理言えないケド、ブログも時々w書いて欲しいワタクシです(^o^)/

金魚帯 可愛い!!
ワタクシも持ってないから1本欲しいけど、人気の柄だからお高いのよねぇ〜(>_<)
素敵コーデ、眼福でした✨

2015/06/25(木)13:55| URL | U-カリン #- [ 編集]

Re: U-カリン さん♪

そう言ってもらえてめっちゃ嬉しいよ~(*´▽`*)
インスタもTwitterでも画像だしてるし、ブログはどうなのかなあと思ってたから、ありがとうです♪♪

金魚の帯、可愛いですよねえ(*´ω`*)
U-カリンさん、お魚帯はあるけど金魚はないのか!!
赤井さんのイメージが強い・・・(あの子はポシェw)

さすがのポニアさんのコーデ、私もテンションあがりました!
素敵な着物は心を潤しますね♥

2015/06/26(金)19:09| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR