新作そらおび ビタミンカラーなフレッシュ半幅帯♪Lantana Kinowa Vol.4@京都

続けて新作半幅帯のご紹介です。

またまたちょっといつもと違った新しい雰囲気の糖花製作所の新作帯になります。

フレッシュで爽やかな清涼感のある、半幅帯のご紹介です(*´▽`*)
しかもしかも、一本で4種類の前帯が楽しめちゃう優れものの帯です♪
(※アレンジによります)


*そらおび 半幅帯 心にいつもビタミンを* 





波を思わせるインポートファブリックと、フレッシュカラーなボーダー、綿麻のほっこりした生地にクレヨンで描いたようなドットの可愛い生地を組み合わせました。

K3__7884.jpg

※ドット生地は生地の性質上、ネップや織傷、織かすが入っております。ご了承ください。

それぞれはわりとシンプルな柄ですが、そこはそらおび。
いつもの前帯パッチワークは健在です♪

K3__7882.jpg

巻き位置を調節していただければ、それぞれの柄を前帯に持ってこれるようにしてます♥

K3__7891.jpg


そして片側のタレ先にはボタンをアクセントに配しました♪

K3__7878.jpg

こちらのボタン、作家さんによる瀬戸物の手作りボタンを使用しております。
(※材料使用の許可をいただいております)
つやっとしつつも素朴可愛い雰囲気の素敵なボタンです。
お洗濯もOKなんですよ♪(もちろん手洗いでよろしくお願いしますw)


コーデ画像。

まずはバックショットから。

K3__7980.jpg

ボタンがいい感じですね(*´ω`*)

K3__7982.jpg


そして前帯4パターン。

まずはパッチワーク面。

K3__7970N.jpg

ドット面。

K3__7997.jpg
※ドット生地は生地の性質上、ネップや織傷、織かすが入っております。ご了承ください。


幾何学模様面。

K3__7993.jpg


ボーダー面。

K3__7989.jpg


色々な面を楽しんでいただけたらと思います(*´ω`*)


余談。

もともとこの帯は、ドットと幾何学模様の生地で作る予定だったのですが、買い置きしてあったボーダー生地も混ぜたら可愛いなあと思って、今回3種類の生地を使うことにしました。

それで着物に合わせたら、なんだか某マメコロンさんを思い出しましてw(某の意味なしw)

私だと帯揚げをネイビーにしたりレースをオンするので、やっぱり私っぽさは出るのですが、ドットのコーデ見たときはマメさんだー!!と思って、あ!半衿ピンつけなきゃ!!とハッとした次第ですw
なのでドットのやつだけ半衿ピンありの画像になっとります♪

そんなわけで、マメさんファンの方、マメさんコスをされたい方もおすすめです(*´▽`*)(おいこら)
(人の褌で相撲を取ってるこの感じ・・・!!卑怯なそらこ・・・wで
も私もこの帯、自分用に作るもん~。便利だし(*´ω`*)←)

ちなみに帯揚げ、マメさんなら緑だね!と、ちょっと遊んで変えたやつ↓(仕事しろw)

K3__7985.jpg


ちなみにこのコーデの撮影が終わった後、無性にビタミンが欲しくなり、キウイ食べましたw



新作半幅帯は以上になります!

お次は再販そらおびのご紹介に行きますっ(≧▽≦)






 『 Lantana kinowa vol.4 』
2015.4.12(日)
11:00~19:00
京都二条 1/8bldg


今回、糖花製作所ブースは2階に配置されております。
GABIちゃんのお品も委託販売させていただいてますので、こちらもあわせてよろしくお願いいたします(*´▽`*)

o0455062613233523175.jpg o0421059713233525118.jpg




タイムリー更新はこちらから♪
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます↓
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(4) | トラックバック(0)2015/04/08(水)20:41

コメント

(´Д`)ハァ…

あかーーーん!かわいーーーい!!(*´∀`*)♥
一つ前の記事のもかわいーーーい!!!
もう欲しすぎて(*´Д`)ハァハァ

2015/04/08(水)23:23| URL | りつこ #- [ 編集]

❤︎

ボタンがついてるー!!!
可愛すぎますー❤︎❤︎❤︎
どれもめっちゃ欲しいですー!!!

2015/04/09(木)08:22| URL | Snow White #- [ 編集]

Re:りっちゃんへ♪

ありがとう~(*´▽`*)
キュートでポップい色柄が、りっちゃんに似合いそう♪♪
休憩の合間に見に来てちょー!!(≧▽≦)

2015/04/09(木)13:46| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: Snow White さん♪

そうなんです、手作り作家さんのハンドメイドのボタンなんですよ♥♥
可愛いですよね(*´▽`*)
ぜひお手に取ってあててみてくださいね♪

2015/04/09(木)13:47| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR