新作そらおび ソフィア・コッポラのマリー・アントワネットな帯!~Lantana Kinowa Vol.4@京都

恋をした、朝まで遊んだ、全世界に見つめられながら

映画 マリー・アントワネット ソフィア・コッポラ監督 より




何度も何度もこれまで書いてきましたが、私、ソフィア・コッポラの「マリー・アントワネット」の世界観が大大大好きでして。

軽快な音楽に合わせた、ポップでキュートではじけるような映像美がそれはそれは素晴らしい映画でございます。
(歴史映画として見るなかれ。あれは一人の少女の半生を描いた、ソフィア・コッポラプロデュースのマリー・アントワネットの素晴らしきPVです!!←褒めてますw)

で、今回の新作そらおびは、そんな世界観を凝縮したような、甘くてロマンチックでエレガントな帯をご用意しました。

名古屋帯と半幅帯の2タイプをご用意しております。


*そらおび 名古屋帯 召しませシュクレ* 

K3__7753.jpg

小鳥と薔薇の描かれたインポートファブリックに、ピンクとオフホワイトのダマスク模様の生地をパッチワークしました。

前帯はリバーシブルになっておりますので、左右巻き替えていただくとそれぞれの柄で楽しんでいただけるようになっています。


関東巻き

K3__7748.jpg


関西巻き

K3__7758.jpg

K3__7745.jpg

柄出し、パッチワークはそらこが心を込めて作りました。
名古屋帯への形成は、呉服屋さんにも卸している老舗の職人さんにお願いしています。
上芯を使っているため、しなやかで締めやすい帯です。



コーデ画像。

小鳥柄面。

写真 (41)
※上記画像はサンプル品のため、実際の商品とは柄出しが若干異なります。


ダマスク模様面。

K3__7831.jpg

柄出しの関係で継ぎ目がございますが、前帯、お太鼓に響くところにはないのでご了承ください。



お次は半幅帯バージョンのご紹介です。

*そらおび 半幅帯 召しませシュクレ* 


K3__7782.jpg

K3__7783.jpg


両タレ先にエレガントなレースを配しました。

K3__7787.jpg

ダマスク模様の方は、前帯位置にパッチワークを施しました。
巻き方を調節していただければプレーンな面もお出しできます♪

K3__7791.jpg


K3__7800.jpg


K3__7823.jpg


バックショット。

K3__7806.jpg

柔らかく薄手の帯なので、これからの春夏に爽やかに締めていただけると思います♪

半幅帯も柄出しの関係で両面それぞれ3個所継ぎ目がございます。
前帯に出にくい位置にしておりますが、体型や帯結びによりますのでご了承ください。



私もこんな感じでコーデして着ましたよ(*´▽`*)


写真 (42)


どうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)



お次はもう一点の新作名古屋帯のご紹介です♪


 『 Lantana kinowa vol.4 』
2015.4.12(日)
11:00~19:00
京都二条 1/8bldg


今回、糖花製作所ブースは2階に配置されております。
GABIちゃんのお品も委託販売させていただいてますので、こちらもあわせてよろしくお願いいたします(*´▽`*)


o0455062613233523175.jpg o0421059713233525118.jpg




タイムリー更新はこちらから♪
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます↓
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/04/07(火)14:57

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR