今更過ぎる!仙台旅行二日間コーデ♪

気が付くと早四月・・・。

皆様、お元気でしょうか。
一か月ぶりの更新になります、そらこです(^^;。
あ!石投げないでください・・・!!

そらこ

結果的に3月はまるっとブログが休業状態になっておりました・・・。
インスタグラムやツイッターではそこそこ浮上してコーデやお出掛けのことはタイムリー更新していたんですが、ブログが完全放置になってしまってすみませんでした(> <)
(あとフェイスブックもここ最近ずっと入ってない・・・)

はいからっとの後に続けて神戸デコレーションの製作にとりかかって、そのあと完全に燃え尽き症候群で灰と化しておりました。
Twitterやインスタグラムはスマホで写真をすぐあげられるのですが、ブログだとデジカメや一眼レフで撮った写真をデータ縮小&トリミングする工程が本当に時間がかかりまして、手を付けられなかった状態でした。(言い訳)

そんなわけで、4/12のLantana Kinowaの出品紹介などもあるのですが、その前に!
せめて!!
コーデ写真くらいはざざっとあげておかないと、いよいよ季節が一周してしまうので、こちらを先にあげさせていただきたいと思います。

そしてはいからっとのレポ。←!!
ありがたいことにたくさんのブロガーさんの記事でご紹介いただきまして本当にありがとうございます(感涙)。
そして主催者のくせにお礼と忘れ物記事だけになっててすみません(> <)。
こちらは振り返りおもひでぽろぽろということで、おいおいメモリアルにご紹介させていただきます♥
(ガッツのない主催ってきっと私のこと・・・OrZ)


そんなわけで、いまさらすぎる!仙台旅行二日間コーデ、さらっとご紹介いたしまする。

<一日目>

この日はtentoさんでいただいた、スーパー銘仙コーデでございます。
(スーパーマーケットの意味ではなく、超!の方ですwめっちゃ可愛い銘仙て意味です♪)

発色がぱーんとしてるので、春に着たいこのお着物。
5月になると袷は厳しくなってくるのですが、仙台の気候ならいけるとのことだったのでこの子を着て行きました♪
(しかし結果、気温がなぜか高く、暑かった・・・ww)

写真 (40)
(何とも言えない表情だな、これwニマニマしてる感が・・・ww)


着物(銘仙・袷:)キモノ屋 tentoさん
名古屋帯:キモノ屋 tentoさん
ガマ口バッグ:the blooming seasonさん
帯締め:キモノ屋 tentoさん
根付、ヘアアクセサリー:自作(糖花製作所)


バックショット。

この日は帯がきれいじゃないのが恥ずかしいのですが、自戒の意味で載せておきます(> <)。

IMG_1257.jpg

ちゃんと布目を揃えないと、ぴこっと太鼓山が片方折れちゃうんですよね・・・。


唐草着物に唐草名古屋の組み合わせです。
こんなポップい発色の着物が昔着物だなんて、本当に攻めてて感動します。


<二日目>

この日はわりとしっとりめのアンティークコーデです。
個人的にはこっちのほうが一日目より似合ってる気がします。

単衣だけど藤の柄っていう。
細かい匹田模様が描かれてます。

DSCF1167.jpg
(またしても笑いをかみ殺してるような表情・・・w)

着物(単衣:)はんなり屋さん
名古屋帯:ヤフオク
ガマ口バッグ:the blooming seasonさん
帯締め:キモノ屋 tentoさん
根付、ヘアアクセサリー:自作(糖花製作所)

帯周りはこんな感じです。
網目キリンちゃん帯締めと自作根付は連投。

DSCF1197.jpg

バックショット。

DSCF1166.jpg

派手すぎない落ち着いた赤い色合いのバラのデコ帯。
あー、やっぱデコ、いいなあ!

暑くなるのは嫌ですが、初夏の柔らか物の単衣は好きなものが多いので、それを着れるのは嬉しいです(*´▽`*)



着物DE 仙台旅行の記事はこちらです↓
一日目・前編
一日目・後編
二日目・前編
二日目・後編



これで仙台の記事は本当に完了!!

ぶつぶつ細切れになりましたが、ご覧下さった皆様ありがとうございました(*´▽`*)

お次は一気に2014年夏のコーデをご紹介します。
お付き合いいただけると嬉しいですm(__)m


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(2) | トラックバック(0)2015/04/04(土)13:44

コメント

お久しぶりです

お元気で何よりです♪
あちらこちらのブログで、そらこさんの活躍拝見して
いました。
創作活動も楽しみにしています、なかなか商品入手難しく
なってしまましたが何時かイベントに行けたらいいなあ。
お体に気を付けて頑張ってください。

2015/04/04(土)15:00| URL | kozue #- [ 編集]

Re: kozue さん♪

お久しぶりです(*´▽`*)
Kozueさんのお名前も、アゲハさんのブログなどで拝見してましたよ~(*´ω`*)
Kozueさんも着物やハンドメイドを楽しんで取り組まれてて、私も改めてがんばろうって思いました!
いつかイベントでお会いできたら嬉しいです♪♪
その日を心待ちにしつつ・・・♥

2015/04/07(火)00:43| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR