東京キモノはいからっと、ありがとうございました(*´▽`*)

東京キモノはいからっと、二日間大盛況にて終了いたしました!!

本当にありがとうございました~(>▽<)!!!!


今は頭が放心状態でうまい言葉が見つからないのですが、素敵な出店者の皆様、売り子さん、スタッフのおかげで、無事二日間を乗り切ることができました。

そして何よりご来場くださった皆様に篤くお礼を申し上げます。

初開催でまったく状況が読めなく、特に一日目はスタッフの連携がうまく取れていないことが原因でお客様にご迷惑をおかけしてしまい、本当に反省しきりです。
申し訳ありませんでした。
次回開催(があるなら)の時は、そのあたりの課題をしっかりクリアにしていきたいと思っております。

こう見えて(?)ネガティブ思考なため、ああすればよかった、ここができてなかった、いう心残りがたくさんがあるのですが、それでも今回予想をはるかに上回るたくさんのお客様にご来場いただき、「とても楽しかったです」というお声をいただけて本当に感激しております。

初日はびっくり仰天なご来場者数に私自身必死すぎて記憶がほとんど飛んでるのですが(^^;、二日目は待機列も20名様ほどで入場規制もなくスムーズに運営でき、昨日よりはのんびりご覧いただけたかと思います。

二日間とも本当に本当にたくさんの素敵な着物女子や着物男子のみなさんにご来場いただけて、感激でした。

こうやってブログを書いてる今頭がすでにぐらんぐらんしてまして(^^;、ろくすっぽいい言葉がかけないのですが、とにかく感謝をお伝えしたいと思います。

今年の秋くらいに二回目やりたいね~なんてみんなで話してますので(出来るといいな~^^)その時はまたぜひよろしくお願いいたします(*´▽`*)


皆様にありったけの感謝を込めて。


写真 (36)


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
東京キモノはいからっと | コメント(28) | トラックバック(0)2015/02/09(月)01:30

コメント

お疲れさまでした~!

とってもとっても楽しいイベントでした~!

素敵な品物と素敵な着物女子&男子が溢れていて
まさに夢のような2日間でした~♪(≧▽≦)

熱望した品は残念ながらお嫁に頂けなかったけど
欲しい物を手に入れた方々が本当にキラキラと嬉しそうな笑顔で
その顔を見て私も凄い嬉しかったので満足です(=v=*)

初めてづくしで色々反省課題は残ったとの事ですが
むしろ、どんな事にも起こりうる事なので
ポジティブ思考で今後良い方向に
改善していけばOK!なんですよ!v(・v<)ー☆

なので、是非秋に第二回を開催して
頂ければ本当に嬉しいです!!

しばらくはゆっくり休んで
エネルギーチャージして下さいね~♪(^v^)/

本当にご苦労様&素敵なイベントありがとうございました~!

2015/02/09(月)08:55| URL | アゲハ #- [ 編集]

デパート催事のコーディネーターのアシスタントしたことがあります。そらこさんの気持ちと疲労状態、十何年か前の自分のことのようで、泣けてきました。でも意味と意義は必ずあります!お疲れ様です!温泉にでもいってくださいね~
個人的にはさきちちゃんに会う機会を、ありがとうございます!ほんとに作品のように「淑女」でした!ありがとう!

2015/02/09(月)10:03| URL | ナンネル #41Gd1xPo [ 編集]

お疲れ様でした!!

2日間お疲れ様でした!!
もうほんとに行きたくて行きたくてたまらず、この土日は魂抜けてしまってました苦笑
みなさんのレポを待ちわびております!!
次回は行けたらいいなー!

まずはゆっくり休んでください♪
またそらこさんに会える機会を楽しみにしてます❤︎

2015/02/09(月)11:09| URL | Snow White #- [ 編集]

はいからっとお疲れ様でした!

お忙しい中長々とお話してしまって本当にすみませんでしたそらこさんの作品を買えなかったのは残念ですが、代わりに他の方の素敵な作品を手にする事が出来ました…!いつもはネットショップや遠い地方で伺う事のできない作家さんの作品を、作家さんとお話しながら買う事ができる場を作っていただけて本当に感謝しています!私達着物女子が『して欲しいな』『あったらいいな』という願いを叶えてくださり、その為に色々と奔走してくださるそらこさんの行動力とパワフルさには本当に脱帽です…!次回イベント(もしあれば)こそは早く並んでそらこさんの素敵な作品GETします…!本当にお疲れ様でした!

2015/02/09(月)16:11| URL | のん #- [ 編集]

東京キモノはいからっと感動しました。

東京キモノはいからっと大盛況でおめでとうございます。
2/7当日開始時間を少し遅れてしまい、あまりの行列に目が回りましたが、本当に着物女子がたくさんいてうれしいばかりでした。
大人気のそらこさんにおひさしぶりにお会いできてやはり予想通りの商品は完売でしたが、さきちさんの帯をゲットでき感動しております。懐かしいみなさんにもお目にかかれそらこさんのつないでくれたご縁に感謝しております。
私事ですが、着付け師として忙しい成人式を過ごしたり、きものライフを楽しんでおります。またお会いできることを楽しみに、現実に戻り平穏な日々を過ごします。ありがとうございました。できることなら次回も楽しみにしております。

2015/02/09(月)17:12| URL | いずみ #- [ 編集]

ありがとうございました!

本当に素敵なイベントをありがとうございました。

イベントを主催する側のご苦労は想像を超えるものがあったかと思います。
ゆっくり身体も頭も休めて、パワーチャージしてくださいね。

初日準備中のお忙しい時間に話しかけてしまって失礼しました。
出遅れて、整理番号を見た瞬間に今しかない!と思ってしまいまして(^-^;)
案の定、開場後は大人気なそらこさんに話しかける勇気もなく、、、
滞在時間30分でしたが、本当に楽しい時間になりました(*^^*)

2015/02/09(月)22:18| URL | いずみ #NODgJjk. [ 編集]

お疲れ様でした

イベント、本当に本当にお疲れ様でした!
まずはゆっくり休んで下さい。

関西での数々の楽しそうなイベントを指をくわえて見ていた関東着物女子としては、「よくぞ開いて下さった!!」という思いでいっぱいです!
あれだけの大盛況を見せたのは同じ思いの着物女子が多かった表れだったのだと思います!
また開催お願いします!
本当に楽しかったです♪

よりよいイベント運営のため、参加する私たちも協力するのは義務だと思うので、改善点については私たちにもどんどん言って下さいね!
楽しみにしています♪

2015/02/09(月)23:19| URL | なか #5Sa5ncMI [ 編集]

ありがとうございました

夢のような2日間をありがとうございました

想像はしていたけれど
想像以上な行列に
開始10分位でエネルギーを使い果たした興奮状態でした
主催のそらこさんのお疲れ具合なんて
想像出来るレベルではないと思います


あのビックリする行列を見て
次回の開催に不安を感じたファンは少なくないと思います
でも 2日間を終えたそらこさんから
『秋〜いいね』の言葉が聞かれ
ホッとしているファンの方も多いと思います

楽しい時間をありがとうございました
そして
どうかゆっくり休んで下さい
&
次回も開催の機会をとってもとっても楽しみにしています

です! ♡

2015/02/09(月)23:59| URL | 姫織 #0J/xU2y6 [ 編集]

お疲れ様でした!素敵なイベントをありがとう!

2日間、ではないですね。
制作と運営にかかった時間、お疲れ様でした(^^)

残念ながらはいかる糖花のお品は連れて帰れませんでしたが
トトロさんの所で素敵緑の昼夜帯とberry工房さんで三重紐を
頂けました~。
引率した若者二人も皆さんの様子を見て「もっとこんな風に
自由にお着物着たい!」と楽しそうですた。
やっぱりナウでヤングな着物カワイコちゃんを見ると
とっても幸せになるので嬉しい。

またすぐにイベントがありますが、疲れを貯めないように
たっぷり眠って楽しく制作活動してくださいねー。

2015/02/10(火)20:50| URL | まめはは #/hch2jGg [ 編集]

ありがとうございました

楽しいイベント・商品の数々、本当にありがとうございました。
直前にネットショップでワンダフルハーベストを頂いたものです。

家族が闘病中で、はいからっとに行けそうにありません、と泣き言を返信してしまいましたが、初日に15分だけ伺うことが出来ました!!
ゆっくりできず無念でしたが、素敵な空間に少しでも滞在できて、念願のバッグも買えて、そらこさんのお陰で久々にワクワクできる時間を味わうことが出来ました。
そらこさんのお疲れが早く取れること、今後の「はいかる糖花」さんへの期待と共にお祈りいたします。

2015/02/11(水)22:29| URL | ゆりこ #A/Zjm.sI [ 編集]

お疲れ様でした&ありがとうございました♪

準備から開催までとお疲れ様でした。

本当に夢のような幸せな2日間をありがとうございました(^^)

何だか気の利いた言葉が出ませんが、そらこさんをはじめ、出店者の方達、「東京キモノはいからっと」に係ったすべての皆様に心から感謝の気持ちでいっぱいです

着物が好きで、女の子で(子???(笑))心底良かったと思った2日間でした(^^)

はいからっとで頂いた子達も大事にします♪

大変だとは思いますが、次回開催も是非楽しみにしています♬

2015/02/11(水)23:13| URL | めいふぁん #- [ 編集]

Re: アゲハさん♪

二日間、ご来場くださってありがとうございました(*´▽`*)
しかも両日そらおび締めてきてくれて嬉しかったです♥♥

イベント、満喫していただけて良かったです!
他の方のはいからっとブログ記事を拝見して、アゲハさんがちょこちょこ登場されてて、皆さんと楽しそうにしてらっしゃる様子がうかがえて、ニマニマしてしまいました(*´ω`*)!

そして暖かいお言葉もありがとうございます(; ;)。
弱音をはく私を優しく励ましてくださったこと、本当に感謝です!!
アゲハさんのそっと背中を押してくれる奥ゆかしい優しさに私はいつも助けられてます。

次回開催、前向きに考えたいと思ってます♥

2015/02/13(金)11:33| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: ナンネル様♪

温かな労いのお言葉、ありがとうございます(; ;)
やりたいことをするには、頑張らなきゃいけないことも山ほどあると、改めて痛感いたしました。
楽しくしたいのに必死すぎてニコニコできない自分が許せなくて、正直自己嫌悪に陥ったのですが、ナンネルさんの言葉で救われた気がします。
さきちさんとの邂逅の場を設けるお手伝いができたこと、嬉しく思います(*´ω`*)
それだけでも私が主催をした意味がある気がして、嬉し涙です(; ;)
こちらこそありがとうございました!

2015/02/13(金)11:40| URL | そらこ #- [ 編集]

Re:Snow Whiteさん♪

ありがとうございます(*´ω`*)
無事?なんとかイベント終了いたしました!

そしてその場にはいらっしゃらなくても、Snow Whiteさんのエールはしっかり胸に届いてました(*´▽`*)!!
もしかしてSnow Whiteさんの抜けた魂が東京までいらしてたのかも?w
次回開催があれば、その時はぜひいらしてくださいね♥

次回はKinowaかな?
お会いできたら嬉しいです(*´▽`*)

2015/02/13(金)11:47| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: のんさん♪

はいからっとにお越しいただき、ありがとうございました(*´▽`*)
私ものんさんと色々お話できてとても嬉しかったです!
そして作家さんの素敵な作品と出会えたとのこと、とても嬉しいです♪
(うちのお品、次回はもう少し増やしますね> <。すみません(汗)。でもでも以前いただいてくださったチェシャ猫根付を大事にしていく!とおっしゃってくださったこと、めちゃくちゃ嬉しかったです(: ;)

キモノレシピアンケートののんさんからのお手紙がはいからっと開催の動機の一端だったので、こちらこそ感謝しきりです♪♪
次回開催、前向きに検討してますので、またお会いできたら嬉しいです(*´ω`*)
のんさんに気に入っていただける作品作りも頑張ります♥

2015/02/13(金)11:56| URL | そらこ #- [ 編集]

お疲れ様でした!

本当にお疲れ様でした!
何だか自分の事の様にホッとしております(;^_^A
凄く楽しかったですよ〜
今回はそらちゃんの作品がゲット出来なかったので。次の開催があれば並ぼうかな♪
暫くゆっくり休んで元気を蓄えてね(*^^*)

(コメントありがとう!)

2015/02/14(土)05:19| URL | U-カリン #- [ 編集]

お疲れさまでした(´∀`)♪

そらこさん、ほんとにお疲れさまでした!
そらこさんのチェリーレシピを買えてウキウキです♪
あつらえたお着物にあわせようと思います。
またお時間のある時にもしよかったら教えて頂きたいのですが、
チェリーレシピちゃんのパッチワーク面を正面に出してきたいのですが私が不器用なためになかなかうまくいかず・・・。
「一手取っていただくと」→これは一巻という意味でしょうか?
あほな質問してしまってごめんなさい(´;ω;`)パタパタ結びの時に手の部分を大体何センチ分(手幅何個分)取ってらっしゃるのかもしよかったら参考にさせて頂けたら嬉しいです(;・∀・)
暫くゆっくりされてくださいね。

2015/02/19(木)18:52| URL | はうこ #- [ 編集]

Re:いずみさん♪

お返事が遅くなり申し訳ありません(> <)
いずみさん、遠くからご来場いただきありがとうございました(*´▽`*)
そして着付け師さんになられたのですねー\(◎o◎)/!!!すごいですっ!!かっこいい~♥!!

私もいずみさんに久々にお会いできて嬉しかったです♪
楽しげな雰囲気は変わらずな、にこにこ笑顔のいずみさん、素敵でした♥
さきちさんの帯をゲットしていただけて良かったです(*´ω`*)
またの機会にお会いできたら嬉しいです♪♪
のんびりお茶とかしたいな~。
着付け師さんのお仕事のお話とかも聞かせてくださいー♪

2015/02/22(日)10:10| URL | そらこ #- [ 編集]

Re:いずみ様♪

お返事が遅くなり申し訳ありません(> <)
この度ははいからっとにお越しいただきありがとうございました♥

てっちゃんのピックをくださったいずみさんですよね?(もし違ったらすみません^^;)
疲れた体にカンフル剤を注入してくださって本当に本当にありがとうございました(>▽<)!!
あの時話しかけてくださってとても嬉しかったです♥♥
そして温かな労いのお言葉も嬉しいです
開催日前後は正直口から魂が抜け出てましたが、いずみさんをはじめ沢山の方々の「楽しかった」というお言葉に報われております(; ;)
本当にありがとうございました!!

2015/02/22(日)10:16| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: なかさん♪

お返事が遅くなり申し訳ありません(;´Д`)
はいからっとにお越しいただきありがとうございました♥
神戸着物デコレーションの納品も終わり、やっとひと段落できそうな感じです(*´ω`*)
お気遣いありがとうございます♪

関西着物イベント、私も指をくわえてみてる立場だったのでw、そう言っていただけて嬉しいです!!
こんなイベントがあったら関東の皆さん喜ぶんじゃないかな?私もこんなイベント行ってみたい!という気持ちが、今回の開催の動機だったので♪♪
イベント運営に関するお言葉も本当にありがたいです(;▽;)

可愛いくてセンスの良いなかさんにそらっちぇ帯をお嫁にもらっていただいたのも嬉しかったです(*´▽`*)
(ブログのコーデ可愛すぎますー!!)
またお会いできるのを楽しみにしてます♥

2015/02/22(日)10:24| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: 姫織さん♪

コメントのお返事が遅くなり申し訳ありません(> <)

こちらこそ二日間ご来場いただきありがとうございました(*´▽`*)
そして初日のはにかむコーデ、嬉しかったです~♥
Twitterでのはにかむカウントダウンコーデも本当に姫織さんのエールを感じて感激でした!

姫織さんや皆さんに満喫していただけたことが、私にとっての何よりのご褒美です。
はいからっと前後は必死&放心状態でしたが、こう言ったお声をいただけて開催できて良かったとしみじみ思います。

今回の経験を踏まえて、またエネルギーをたっぷり充電しつつ次回開催ができたらいいなあと思います♥

2015/02/22(日)19:51| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: まめははさん♪

お返事がすっかり遅くなり、申し訳ないです(ノД`)・゜・。

はいからっとにお越しいただきありがとうございました♥
そして労いのお言葉、ありがとうございます(> <)
あとは来月のKinowaに向けて頑張ります!
そしたら暫くはゆっくりできるかなあと♪

素敵なお品物との出会いもあったとのこと、私も嬉しいです♪♪
そしてお友達さんも、皆さん同じお教室の生徒さんということでなんだかとても親近感でした(*´▽`*)
思い思いに着物を楽しんでる方々のその空気感て本当に幸せで溢れてますよね♥

これからもマイペースで(超マイペースすぎますが^^;)頑張りますので、まめははさんのまめはは節をたまに私(+さきちさん)に投与していただけると嬉しいです♥

2015/03/01(日)06:18| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: ゆりこ様♪

お返事が大変遅くなり申し訳ありません(> <)

はいからっと、いらしていただけたんですね♥
短い時間でも楽しんでいただけたようで、とっても嬉しいです(*´▽`*)

ネットショップの件ではこちらこそありがとうございました♪♪
ゆりこさんにいただいたメールを拝読して、本当に励みになったんですよ~(ノД`)・゜・。!!
わくわくしていただける、幸せな気持ちになっていただける、そんなお手伝いができたならこんなに嬉しいことはありません。

ご家族が闘病中とのことですが、ご家族含めゆりこさんの状況がより良い方向へ向かうことを陰ながら応援しております。

2015/03/01(日)06:25| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: めいふぁんさん♪

お返事がすっかり遅くなり、申し訳ないです(> <)

はいからっとには二日間お越しいただき、ありがとうございました♪♪
めいふぁんさんがものすごく満喫してくださっている様子が伝わってきて、主催者としては本当に嬉しい限りです(*´▽`*)

差し入れのチョコレートもありがとうございました♥
疲れた体に染みわたりました!

めいふぁんさんの可愛いワードローブにそらおびを加えていただけたのも嬉しいです♥
野苺コーデ、楽しみにしてますね♪♪

もし次回開催があるようでしたらぜひいらしてください~(*´▽`*)

2015/03/01(日)06:31| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: U-カリン様

お返事がすっかり遅くなりすみません~(> <)!!

雨の降る中、息子ちゃんと娘ちゃんといらしてくださってありがとうございました(*´▽`*)
楽しんでいただけてこちらこそ嬉しいです~!
U-カリンさんのシルエッタコーデも本当に可愛かったです♥
シルエッタちゃん、ガーリーにもなるのね・・・!と目から鱗でした\(◎o◎)/

バナナブローチもありがとうございました♪(ネーミングセンスも秀逸。さすが!!(≧▽≦))

灰からだいぶ人間の形に戻ってきたのでw、4月のKinowaに向けて頑張りまっす♪

2015/03/01(日)06:40| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: はうこちゃん♪

コメントのお返事が遅くなって本当にすみません(> <)

二日間、はいからっとを満喫してくださってありがとうございました!!
はうこちゃんのブログの記事を読んで、前にもメールでこういうこと言ってくれてたよなあと、再び嬉し涙を流しました(ノД`)・゜・。
毎回、自分が着物やってることや、物を作ってる楽しさの原点を、はうこちゃんの言葉で立ち返らせてもらってます。(感謝!)

さてさて、チェリーレシピの件でございます(お買い上げありがとうございます♥)
一手って教室用語(先生用語?w)であり、共通用語ではなかったのね・・・と今更気づいた私です(^◇^;。
一手(ひとて)の意味は手幅一本分の意味で使ってました。
半幅はアレンジが多岐にわたるので、パッチワーク設置場所はちょっと悩ましいところなのですが、今回はいからっとでお出してる前帯パッチワークのお品は、基本私の手幅一本分で関東巻きしていただくと前に出るようにしてみました。
(実際は手幅一本分より少し長めにとってあります)
ただ体型や腕の長さ(私はわりと短め:▽;)、補正などで左右されてしまう部分ではあるかと思います(> <)

あと、私はパタパタ結びの時も基本手幅1本分取っております。
本来は一度結びあげたときにタレ先と手先が左右対称の長さになるほうが作りやすいと思うのですが(私もはじめの頃はそうしてました)、パタパタ結びって三重紐にランダムにひっかけていくものなので、テキトーな長さでも関係ないなあと思いまして、実際かなりファジーにやっとります。(言い換えると、パタパタ結びって前帯位置をかなり自在に変えられるから便利だと思います^^)
左右対称にひだが出るほうがお好みなら、一度結びあげた時にタレ先手先を同じ長さになるようにするのがいいと思います。
私がいつもやってるようなランダムな散らし方でよければ、手先の取り方はかなり融通がきくと思います。(出したい前帯位置が前に来るように調整してます)

言葉で説明するとちょっとわかりにくいんですけど、これで伝わるかなあ・・・(説明下手ですみませぬ> <)

2015/03/01(日)07:01| URL | そらこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/01(日)12:11| | # [ 編集]

Re: いずみさん♪

すみません、お返事が抜けてしまってました(> <)
大変失礼しました(大汗)

良かった、あってましたか!(*´▽`*)

ご褒美なプレゼント、本当に嬉しかったです!!
ピックそのものはもちろんですが、いずみさんのそのお気持ちが本当に嬉しくて泣けてきます(; ;)
ありがとうございました♥♥

2015/04/07(火)00:40| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR