(追記有)東京キモノはいからっと整理券配布(番号札)のお知らせと捕捉

2015/02/05/22:02  東京キモノはいからっと

整理券配布についてご質問を何件かいただいております。
ご質問内容につての回答を下記にて加筆させていただいてますので、ご覧いただければと思います(^^)


↓   ↓   ↓


さてさて。

方々着物やさんや作家のブログで次々出品情報が流れていて、ドキドキワクワクされてる方も多いのではないでしょうか?(^^)

いよいよ三日後に迫ってまいりました、東京キモノはいからっと。

嬉しいことに、朝早くから並ぶ!というお声をいただきまして、本当にありがたく思っております(;▽;)

そして何時からの待機が可能か教えてほしいとのお問い合わせをあちこちからいただきまして、今回整理券を発行することに決めました。

初イベントで整理券なんておおげさ?と思ったのですが、寒空の下お客様に並んで待っていただくのはしのびないので(風邪ひいちゃう> <)、整理券を受け取っていただいたら会場時間までゆっくり温まっていただけるかな、と思った次第です(*'ω'*)


下記内容をご確認のうえ、よろしくお願いいたします(*´▽`*)


開場前待機列対応のための整理券配布時間は

2/7(土)・・・PM12時(正午)以降
2/8 (日)・・・AM10時以降

になります。

※整理券は上記時間から開場10分前まで随時配布しております。
配布開始時間にいらっしゃらないと、整理券(番号札)がもらえないというわけではありません^^

■中のスタッフにお声掛けください。

規定の時間(2/7 正午、2/8 AM10:00)より早いお時間にお越しになることはご遠慮願います。
(イベント搬入準備の妨げ、近隣の迷惑になる場合があるため。また、会場側から、開場前の長時間の待機列を作ることは禁止させれております)

■整理券はご本人様に限り1枚のみとさせていただきます。

上記整理券は開場の待機列対応のためのものなので、開場時間以降は出入りは基本的にはフリーになります。



●整理券についてのご質問へのお返事●
(整理券についていただいたお問い合わせを一部抜粋、編集させて掲載させていただきました^^)


Q)整理券がないと、開場後でも入れないのでしょうか。

A)整理券は、開場前の待機列対応のためのものなので、原則開場後の入退場はフリーです。
ただし、混雑がすぎる場合は、一時的に入場規制をかけさせていただく場合もございます。
ご了承願います。


Q)早朝から並ぶ事の無いようにとの為に整理券を配布して下さるとの事ですが、整理券ゲットの為に長蛇の列、又は早朝から並ぶなんて事はないのでしょうか?

→A)そのようなことがないように、整理券配布開始のお時間(2/7 正午、2/8 AM10:00)前にお越しいただくことはご遠慮いただくよう、上記でアナウンスさせていただいてます(^^)。
お客様のご協力をお願いいたします。


Q)配布時間開始以降に整理券をもらいに来て、券を受け取ったら一度解散してねって事でしょうか?

→A) はい。整理券を受け取っていただきその場で待機はせず一度はけていただいて、、その後開場時間10分くらい前までにお戻りいただければと思います。
(整理券をお渡しする際にアナウンスをいたします)
何分寒い時期ですので、長時間外で待機されるのも大変かと思います。
なのでどこか温かい場所で、規定のお時間まで暖を取っていただければと思います(^^)。


Q)整理券はどのような状態ですか?

→A)番号札のようなものをイメージしていただければと思います。
1番から順番にお配りいたします。
開場時は数字の若い順にお並びいただき、その順番でご入場いただきます。
(開場時間までに間に合わなかかった整理券をお持ちの方は、列の最後に並びなおしになるので、ご注意願います> <)


Q)番号が振られていて13時になったら、その番号順に入場でしょうか?

→A)はい。両日とも数字の若い順番に並んでいただき、開場時間になりましたらその順番で入場していただきます。


Q)百貨店の福袋の行列の様に整理券行列が懸念されますが。

→A)初めてのイベント、初めての開催場所ということもあり、実際どの程度の列になるかはわかりませんが、開場前に長時間、行列を作ることができないため、整理券(番号札)の発行を決めさせていただきました。
これにより開場前の長時間の待機列は、幾分か解消されるのではないかと思ってのことです。
実際は当日になってみないと分からないこともあり、何とも言えないところでもあります。
一生懸命考えたのですがこれ以外列を緩和させる方法が思いつかず・・・申し訳ありません(; ;)。


Q)12時に券をもらって13時にすぐ入場出来ますか。

A)当日の混雑状況によります。
極端な話、開場前にお配りした整理番号が100番になってしまうと、入場規制をかけさせていただく等の対応をさせていただくので、お待ちいただくことになります。
(上記は例え話なので、さすがに整理番号が100番までいくということはないと思いますが^^;)
大変申し訳ありませんがご理解のほど、よろしくお願いいたします。




当日の天候などにより諸所変更になる場合がございますので、ご了承願います。
(変更などは当ブログ、または東京キモノはいからっと公式ツイッターアカウント@kimonohighcarat にてお知らせいたします)


はじめてのイベント、初めての開催場所で、予想できないことがたくさんあります。
未熟ながら一生懸命考えて準備はしていますが、至らないことが多々あるかもしれません。

それでも良いイベントにしたいと出店者一同頑張っておりますので、皆様のご協力をお願いいたします(*´▽`*)



*************************

40.jpg

東京キモノはいからっとイベント詳細はこちらへ♪


*************************

2015.2.7(SAT)PM1:00~PM7:00
2015.2.8(SUN)AM11:00~PM6:00
場所:原宿ギャラリーさくら

■アンティーク&リサイクル着物
アンティークキモノ ヒメノルミ
キモノ屋tento
キモノ屋 MARO
よしぎん 仙台・モダン小町

■着物小物&雑貨、アクセサリー
Berry工房 (草履、帯等)
kimono studio Lantana(和かざり等)
マメコロン(半衿ピン、帯留め)
the blooming season(がま口バッグ、半幅帯、アクセサリー等)
馬場装飾(ヘッドドレス等)
meli melo!(がま口バッグ、草履、和装小物等)
糖花製作所(半幅帯、名古屋帯、その他和装小物等)
<委託>ayaaya's(着物小物、アクセサリー等)
<委託>GABI(帯揚げ等)

■ワークショップ
kimono studio Lantana 自分でできる簡単ヘアアレンジ→満員御礼♪ 
the blooming season 手縫いで作るミニがま口→満員御礼♪ 



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




トラックバックURL

http://manmarumatoko.blog.fc2.com/tb.php/886-f632e526

◄ prev next ►