the blooming season×糖花製作所 コラボ&ダブルネーム限定アイテム「チコの星」@東京キモノはいからっと



東京キモノはいからっとで販売する新作のご紹介です♪



illust-raineyday08-3.jpg

the blooming season×糖花製作所 コラボ&ダブルネーム限定アイテム


『チコの星』

凍てつく夜闇のなかを一羽

tenshi2.jpg

写真 (32)
photo by sakichi

宮沢賢治の「よだかの星」をモチーフに。
いつしか青白く燃え上がる「よだかの星」。





今回、東京キモノはいからっと限定コラボ品として、
the blooming season × 糖花製作所コラボ&ダブルネーム限定アイテム
「チコの星」
を販売いたします♪

セット内容は

・「チコの星」 the blooming season がま口バッグ&糖花製作所 そらおび 半幅帯 
・「チコの星」 the blooming season がま口バッグ&糖花製作所 そらおび 名古屋帯 

各1セットずつとなります。

ではでは、早速ご紹介させていただきますね♪


*


<糖花製作所 そらおび 名古屋帯 チコの星>

サイズ:
前帯幅約16センチ 長さ約363センチ

K3__5755.jpg

そらおび名古屋帯の特徴というべき、お太鼓のパッチワーク♪
今回は小鳥が宵闇の雨の中を飛んでゆく様を彷彿とする生地と、グレーに水色のドット模様の生地を合わせました。
並んだお花が愛らしい綿レースをあしらい、アクセントに。


左右巻き替えていただくと、ドット柄と小鳥柄と、両方楽しんでいただけます♪

K3__5745.jpg


前帯はこのようなパッチワークになっております。

K3__5765.jpg

巻き位置を少しずらすことで、前帯の柄の出方が変わってきますよ(*´▽`*)
(下記半幅帯のコーデ例を参照願えればと思います♪)

今回名古屋帯にはblooming seasonと糖花製作所のタグが仲良く2枚並んでいます♥
つまりダブルネームです(*´▽`*)!!
(そしてうっかりショップ名のはいかる糖花のスタンプ押しちゃった私・・・(;▽;)まあ同じようなもんだからいいか←ゴルァ)

K3__5769.jpg

帯の柄出し、お太鼓のデザイン、パッチワーク、形成はそらこが心をこめて作りました。
レースも手縫いでつけております。
その他全体の誂は職人さんの手でしっかりと丁寧に作っております。
芯も上芯を使ってますので張りがあり締めやすいです。

柄出しの関係で、お太鼓の遊びの部分に下記のような継ぎが入っております。

K3__5969_20150131234752d6c.jpg

また生地取り、柄出しの関係で、胴巻き部分にも両面継ぎが入っておりますが、いずれも前帯、お太鼓に響く部分にはありませんのでご安心ください♪

そして色が褪せたような箇所がありますが、これはこういう柄なので、実際に生地が色褪せしてるわけでないです~(^^)


*


<糖花製作所 そらおび 半幅帯 チコの星>

サイズ:幅約15.5ンチ 長さ約395センチ

K3__5942.jpg

こちらは半幅バージョンです♪

タレ先に綿レースをあしらってナチュラルガーリーなイメージに。
(使用しているレースが厚いため、四隅が丸みを帯びてますが仕様です。ご容赦願います)

K3__5955.jpg

こちらも前帯位置を少しずらしていただくと、出てくる柄出しが変わってきます♪

K3__5919.jpg

K3__5878.jpg

K3__5922.jpg


ドット面だとこんな感じです♪

K3__5926.jpg


バックショット。

K3__5907.jpg

K3__5910.jpg


こちらも生地取り、柄出しの関係で継ぎが入ってます。
(なるべく目立たないように継いでありますが、前帯に響きにくい場所に配置しております※結び方によります)

K3__5965.jpg

K3__5967.jpg

こちらは大きめのタグを入れるのがちょっと難しかったのでタグなしですが、立派なダブルネーム品でございます(*´▽`*)


名古屋帯と半幅帯、お好みの子をチョイスしていただければと思います♪♪


そしてそしてー!!!

この帯に、the blooming seasonさんのがま口バッグがセットになってくるのです(*´▽`*)




raineyday6.jpg




ここからはthe blooming seasonさんのがま口バッグのご紹介です♪

チコの星1

<*the blooming season がま口バッグ* チコの星>

サイズ/タテ(口金を含む)約18㎝×ヨコ約30㎝×マチ約12㎝
※持ち手を含めるとタテ約 30cm

(持ち手)
色/ブラウン
サイズ/長さ48cm × 幅8mm
素材/合成皮革

*

チコの星1

今回、the blooming seasonとしては初めての試みとして、そらおびにあわせてがま口バッグもパッチワークしてみました♪



チコの星4

チコの星3

グレー地のドット生地には、レースを2つオン♪

チコの星2

裏面。

その日の気分によって使い分けていただけるように、こちらはシンプルに^^

チコの星5

マチは三角形。

そして今回こだわったのは内側。

チコの星7

ダブルネーム = the blooming seasonと糖花製作所のタグが仲良く2枚並んでいるのです^^

特別感!レア!!

内布にはパッチワークに使用したドット生地を♪
ポケットは2つで、虫や植物のこれまた可愛い生地を選びました(*´ω`*)

チコの星6

チコの星8

生地の補強芯に加え、バッグ全体にふかふかのキルト綿を入れており、さらに底部分は厚めの底板を入れ、底鋲を5つ付けてあります。
お荷物をしっかり守りますので、安心してお使いくださいね♪



*************************

40.jpg

東京キモノはいからっとイベント詳細はこちらへ♪

*************************

2015.2.7(SAT)PM1:00~PM7:00
2015.2.8(SUN)AM11:00~PM6:00
場所:原宿ギャラリーさくら

■アンティーク&リサイクル着物
アンティークキモノ ヒメノルミ
キモノ屋tento
キモノ屋 MARO
よしぎん 仙台・モダン小町

■着物小物&雑貨、アクセサリー
Berry工房 (草履、帯等)
kimono studio Lantana(和かざり等)
マメコロン(半衿ピン、帯留め)
the blooming season(がま口バッグ、半幅帯、アクセサリー等)
馬場装飾(ヘッドドレス等)
meli melo!(がま口バッグ、草履、和装小物等)
糖花製作所(半幅帯、名古屋帯、その他和装小物等)
<委託>ayaaya's(着物小物、アクセサリー等)
<委託>GABI(帯揚げ等)

■ワークショップ
kimono studio Lantana 自分でできる簡単ヘアアレンジ→満員御礼♪ 
the blooming season 手縫いで作るミニがま口→満員御礼♪ 



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出品情報 | コメント(4) | トラックバック(0)2015/02/01(日)22:00

コメント

かわいい❤︎

めちゃくちゃかわいいです❤︎
ほんまにめっちゃ行きたいですー!!!゚(゚´Д`゚)゚。
この2か月全然外出してないので身体からキノコ生えそうです笑
皆さんのブログレポで行った気になろうと思いますー笑

2015/02/01(日)22:23| URL | Snow White #- [ 編集]

ギョエー!!

やばいわやばいわ!!!((((((;ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

まだコラボとさきちさんのかばんしか発表されてないのに
すでにオイラどうしたらいいのか頭パニックだすじゃ!!(言語も混乱中!)

鳥----!!!可愛い---!!!!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー ハアハア←

ううう・・・頑張ります(何を?)

2015/02/01(日)22:40| URL | アゲハ #- [ 編集]

Re:Snow White さん♪

ありがとうございます(*´▽`*)
さきちさんと相談しながら頑張って作りました♪♪
とびきり可愛いコラボができたと二人して自己満足wしてるのですが、Snow Whiteさんに褒めていただいて嬉しいです(*'ω'*)

赤ちゃん生まれたばかりでお忙しいかと思いますが、ブログレポで気分転換に楽しんでいただけるように頑張りますね(*^▽^*)
あ!キノコ、いただきます♥もぐ(^~^)←

2015/02/02(月)22:28| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: アゲハさん♪

アゲハさんのコメントは本当に私に元気をくれます(; ;)
天使!!

さきちさんのバッグも可愛いもの目白押しで目移りしますよね(> <)
(私もお客さんなら頭悩ませたと思う・・・!!)

この鳥さんは柄出し頑張ったのですよ~!
お顔がまた可愛いんですよね(*'ω'*)

はいからっとに向けてワクワクしていただいてる様子が伝わってきて嬉しいです♪
ありがとうございます(*´▽`*)♥♥

2015/02/02(月)22:31| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR