ヤフオクコーデでお出かけしよう♪

東京できものライフを楽しむ会の集まりに参加してきました♪

この日のコーデはズバリ、春の予感コーデヤフオクコーデっす!!!(笑)

_P1070655.jpg

えー、上のアホポーズを見ながらご紹介w

羽織り、着物、名古屋帯、帯揚げ、ポシェット、襦袢までヤフオクでございます。

グリーンの小花柄の小紋とサーモンピンクの名古屋帯はいちりんさんのヤフオク出店で以前に落札したものです♪
ポシェットはカランコロン京都の未使用品、真っ赤な帯揚げは豆千代モダンさんのものです。

ヤフオクコーデと言いつつも、いちおう春の訪れをテーマにしてみたんですよう(本当かよ)。

帯周り。

_P1070693.jpg

このコーデ、羽織りを着てることが前提のもので、羽織りを脱ぐと寂しい感じな上に、帯揚げの赤が浮きます(^^;。
羽織りを脱いだ場合の帯揚げは、水色とか玉子焼き色なんかが良さげですね。

_P1070695.jpg

前帯部分がわりとシンプルなので(私の締め方の問題か)、コットンレースにチロリアンテープを重ねた帯締め(代わり)のもので飾ってみました。

_P1070704.jpg

両面テープで貼りつけただけという粗忽さです(^^;。

_P1070707.jpg

帯~。

_P1070698.jpg

梅の模様なんですよ~。
旬でしょ?一応ちゃんと季節意識してみましたv

お太鼓に変な皺がよっちゃいました。
電車に乗ってる時にどかんと体重をかけてたせいかな?(^^;
締める前にアイロンかけたんだけどな~(レーヨン素材なんで。確か)。
(※一番最初の写真以外は帰宅後の画像です)

これにイヤーマフを装着でお出かけしましたよ(^^)

続きます~


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(9) | トラックバック(0)2012/02/02(木)21:54

コメント

春爛漫

ヤフオクコーデ(笑)、とてもかわいいです!
薄紅っぽい羽織のピンクと、桃色の帯、そして濃い色の帯揚げ……お着物の緑にとても映えますね♪
そして帯締め的なレース!凄いです、ハンドメイドですか!
両面テープ、結構使えるんですね~。
これは真似したいです。
早速明日買ってこよう(笑)。

そらこさんのお写真ポーズのぴよっとした感じ、大好きです❤

2012/02/02(木)23:04| URL | ウキョウ #EybeWf1w [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/02(木)23:21| | # [ 編集]

悶絶し候

きゃ〜!あの小紋ではないですか〜?
春になったらピンクの帯を合わせるとおっしゃっていた、あの?
私、この小紋大好きなんですよ!♪───O(≧∇≦)O────♪
本当に可愛い?
ピンクの羽織りも超絶似合ってますよーうぅ\\\\\\\\(//∇//)\\\\\\\\
そのままお人形して飾って置きたいわ〜(イケナイ、変態なのがばれちゃうΣ(゚д゚lll)!!)

帯周りも凄く素敵!
両面テープ良いですね(ニヤリ)。私も使っちゃおうかしら。

多分ですけど、私もそのポシェット、ウオッチリストに入れてました。
そらこさんの元にお嫁入りしたんですね〜!そらこさんファンとしては、同じ物に目をつけたって事はかなり嬉しいかも。うふっ…。(あ、キモい?)

2012/02/03(金)09:29| URL | ゆか #- [ 編集]

帯留めが

こんにちは!実はほぼ日参状態であります雪ん子です。
ヤフオクコーデの着物も帯も(もちろん羽織も!)、春っぽい色で可愛くて良いですね〜。
それから帯締めのレースの技もすごいと思ったんですが、帯留めはつまみ細工ですか?
実はつまみ細工を習いに行ったりしてるので、思わず反応してしまいました(笑)
いつも思いますが、そらこさんの色や柄のセンスが素敵すぎて、いつも無難になってしまう私としてはセンスを分けてほしいくらいです。よよよ(つд`)

2012/02/03(金)12:25| URL | 雪ん子 #- [ 編集]

Re: ウキョウ様

図ったわけでなく、ふと気付いたらほとんどヤフオクじゃん!と(笑)。
画像には載ってないんですが、防寒でいつも巻いてるエンジっぽいカシミヤショールもヤフオクでしたww
たまにはデパート行かなきゃ・・・って感じです(^^;。

緑Xピンクの組み合わせって春っぽくて好きなんです~i-267
帯留め的レース(笑・いいな、このネーミング)、ハンドメイドというにはおこがましいシロモノですi-229
いかに手抜きでいけるかに命かけてる私ですww

ぴよっとポーズ、気に入っていただけて嬉しいですi-179
着物に似合う、おすまし素敵ポーズが実は苦手でして(^^;(人様がしてるのは可愛くて好きなんです)。
ちょっとおどけてるくらいが一番落ち着きますです。

2012/02/03(金)13:49| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: ゆか様

そうです、あの小紋ですよ~(*^^*)
その時のコメを読み返したら、ゆかさんも森ガール系好きなんですね~なんて書いてて、うふふと思い出し笑いしちゃいました。
この着物は色が綺麗で、柄もほっこり可愛くて大好きな着物ですi-179
バラの時期にはtentoさんの薔薇帯とあわせてバラ園に行くぜ!と花の穴をふくらませてますよ~(おい)。

私を人形にして持って帰ったら、あれですね、むしろ五月人形ですね(笑)。
着物じゃなくて甲冑着せたほうが似合っちゃうかもi-282

チロリアンテープで帯締めは、この間のゆかさんの真似をしたんですよ~。
(違うのは、きちんと縫ってるゆかさんと、テープで止めるだけの私^^;)

ポシェット、ゆかさんも目をつけてらしたんですね♪
このポシェット、ゆかさんの作ってくださったバッグとも相性がいいんですよi-189
そんなわけでこの日もゆかさんバッグでしたi-175

2012/02/03(金)13:59| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: 雪ん子様

ほぼ日参だなんて、なんて嬉しいお言葉・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ありがとうございますi-175

雪ん子さんはつまみ細工作りを習われてるんですか?
すごいですね\(◎o◎)/!i-189

この帯留め、たぶんつまみ細工かと。
ハンドメイド品で(私が作ったんじゃないですよ~^^;)、友達が手作り市に行ったときに、お土産で買ってきてくれたものなんですi-175
すごく華やかで色も繊細なんで、帯がシンプルなときや盛りたいときに大活躍するかわい子ちゃんなんですよ~i-179

私のセンス(あるの??・笑)を褒めてくださって嬉しいやらこそばゆいやらです・・・(*^^*)
私も無難になっちゃったコーデや、逆に外しすぎコーデなどのイマイチさん、たくさんあります(やばすぎるのは載せてないだけです・笑)。!!
雪ん子さんのコーデも機会があれば拝見させていただきたいですi-175
きっと謙遜されてるだけで、素敵なところがいっぱいなんだと思いますよi-178

2012/02/03(金)14:11| URL | そらこ #- [ 編集]

可愛い♪

桜色と緑のコーデ、とっても可愛いです♪
確か、春襲ねの色目にありますよね。
まだ冷え込む朝も多いですが、一足早く春を見せてもらったようです^^

2012/02/03(金)22:11| URL | あゆ. #5wmSjz6k [ 編集]

Re: あゆ様

春の襲の色目・・・!!
なんだかその言葉で、源氏物語を久々に思い出してしましました。
そういえば私の着物への興味のそもそものルーツは十二単だったなあ、なんて(遡りすぎですがi-229

季節によっての襲の色目があって、それぞれに名前がついてるって、ロマンチックで素敵ですよねi-176
日本文化っていいなあ、としみじみ思いましたi-228

2012/02/04(土)02:06| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR