東京キモノはいからっと出店者さん出店者さん紹介♪(3)よしぎん 仙台・モダン小町さん

東京キモノはいからっと出店者さんご紹介です♪

仙台の数々の着物イベントの主催をされたり、和装小物などの作家業もされているトトロさんが店長さんに就任された、よしぎん 仙台・モダン小町さん

S__5120005.jpg

仙台のアンティークといえばよしぎんさん!という、そんなお店だそうですが、その中でもモダン小町さんでは、トトロさんチョイスの素敵アンティークや可愛いお品が集まっている点が特徴です♥
勿論綺麗め系や、すっきり系のアイテムも幅広くカバー♪♪

S__5120006.jpg

めちゃ可愛いです(> <)!!
特に左のお着物!!
欲しいけど出店者だからある程度の時間になるまでは我慢しなきゃな・・・(T T)
(でも絶対売れちゃうよ!この子←おい)

トトロさんは、その人の好みに合ったお品をピタッとずばっとあててくる、審美眼&素敵センスの持ち主です(*´▽`*)

私が仙台旅行に行った時も、「そらこさんが好きそうな帯あるよ」と見せていただいた帯がこちら。
(昨日オリジナル着物コーデでもちらと載せましたが)

写真 1 (6)

モーブなピンクに大胆な薔薇の刺繍帯!
前帯はブラウンピンクとグリーンの柄が出るので甘くなりすぎず、大人カラーのところもすごく気に入って。
大人っぽいアンティーク帯が欲しいと思ってたので、もう即決でした!!!
長さがきちんとあるのも優秀な子。

そんなトトロマジックをぜひ皆さんも体感されてください♪♪
基本的にモダン小町さんは仙台での催事などが中心なので(4月から新しくオープンされるお店も仙台なので)、貴重なチャンスですよ~(*´▽`*)

写真 (30)
(夏にトトロさんとデートした時の一枚♪ポニアさんのバッグが柄違いのオソロなんです(*´▽`*)
リボンの帯締めもトトロさんの作品で、はいからっとにお持ちいただけるそうです♪♪
それにしてもほんっとうに、私の顔、ぱんぱんT▽T顔出し辛い・・・ww)

いちごウールがきっかけで出来た素敵なご縁から、一緒にイベントができるようになるなんて♥
本当に私も楽しみです♪♪



*************************

40.jpg

東京キモノはいからっとイベント詳細はこちらへ♪

*************************

2015.2.7(SAT)PM1:00~PM7:00
2015.2.8(SUN)AM11:00~PM6:00
場所:原宿ギャラリーさくら

■アンティーク&リサイクル着物
アンティークキモノ ヒメノルミ
キモノ屋tento
キモノ屋 MARO
よしぎん 仙台・モダン小町

■着物小物&雑貨、アクセサリー
Berry工房 (草履、帯等)
kimono studio Lantana(和かざり等)
マメコロン(半衿ピン、帯留め)
the blooming season(がま口バッグ、半幅帯、アクセサリー等)
馬場装飾(ヘッドドレス等)
meli melo!(がま口バッグ、草履、和装小物等)
糖花製作所(半幅帯、名古屋帯、その他和装小物等)
<委託>ayaaya's(着物小物、アクセサリー等)
<委託>GABI(帯揚げ等)

■ワークショップ
kimono studio Lantana 自分でできる簡単ヘアアレンジ→満員御礼♪ 
the blooming season 手縫いで作るミニがま口→満員御礼♪ 



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
出店者さん情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2015/01/26(月)18:29

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR