着物DE仙台旅行!<二日目・前編>

ふふふ・・・。
あら?まだ仙台の旅行記事終わってなかったの?
そもそも仙台旅行ってなんだっけ??
となりかねてると思われますw

着物DE仙台旅行の前編記事はこちらです♥
「着DE仙台旅行!一日目・前編」
「着DE仙台旅行!一日目・後編」

最近、作品の紹介かイベント、ネットショップ関連の記事が多いのですが、そもそもは着物愛好家が私のベースなので、こちらの更新も(マイペースではありますが)頑張りたいと思います(*´▽`*)
(ありがたいことに、お出掛け記事読みたいですというお声を方々からいただきまして、とても嬉しいです> <。そして申し訳ありません・・・)

さてさて、着物DE仙台旅行二日目です。

この日もいいお天気!
ていうか、ド天気?W
5月の仙台にあるまじき気温だったそうですww

この日は朝から松島観光へ♥
電車の中からすでにルンルンのテンションw

DSCF1106.jpg

塩釜に移動して、そこから遊覧船に乗ります♪

IMG_1351_201501202104454c0.jpg
photo by totoro

DSCF1111.jpg

風が気持ちいい~♥
カモメも飛んでるよ~(*´▽`*)

212_2014071322305194e.jpg
photo by rituko

松島に着いて遊覧船の前で3人で♪

DSCF1145.jpg

松島では着物男子のけんちゃんがお出迎えしてくれました♪♪
そして五大堂へ移動です(*´▽`*)

可愛い二人の2ショット♥

DSCF1175.jpg

私はトトロさんと♪♪

DSCF1176.jpg

この橋、足元が隙間が空いてて怖いんですよね・・(^^;。

DSCF1178.jpg

下は海です、ハイ。

おっかなびっくりしながら橋を渡ります~。

DSCF1166.jpg

五大堂で、なんとけんちゃんが野点をしてくれました!!
けんちゃん、本当に女子力高いよ・・・!!

DSCF1193.jpg

お茶菓子に用意してくれたクッキーがまた可愛いのです♥
けんちゃんのお気に入りの洋菓子屋さんのクッキーだそうです♪

DSCF1194.jpg

けんちゃんの点ててくれたお茶をいただきながら、松島の風景を堪能する・・・。
なんて贅沢!!
幸せ~♪♪

DSCF1200.jpg

りっちゃんと私もお茶をたてるのに挑戦しました!
私はへたっっぴでしたが(^^;、りっちゃんはお菓子作りで日頃ボウルをまぜまぜしてるせいか、上手でした♥
さすが!!

DSCF1203.jpg

五大寺を出た後は、松島通りで食ベ歩きをしました♪
着物男子と着物女子の後ろ姿、並んでると絵になるっ!(*´▽`*)

IMG_1341.jpg

三銃士!

DSCF1225_20150120211543d13.jpg

・・・ではなく(食べ物で遊ばないように)

笹かまぼこのお店「松かま」で、炉端焼き~♪
めちゃうまです!!

DSCF1225.jpg

どらぼこっていう、お魚のすり身と卵たっぷりのふんわり生地に、ホイップチーズクリームを挟んだ甘いかまぼこのお菓子(ホットケーキみたいな感じですが、かまぼこだそうです!)も食べたんですが、これがめちゃうま!!
思わずお土産に買ってしまいました(*´ω`*)

松かまを出た後は、今度は牡蠣カレーパン!

IMG_1342.jpg

うまーい!!!

写真 (23)

カレーパンを食べた後は、トトロさんはお家の用事で一度離脱です^^。

けんちゃんとりっちゃんと私は・・・

今度はソフトクリーム食べてますww
けんちゃんおすすめのソフトクリーム、激うま!!!

DSCF1276.jpg

外が暑いから喉が潤う♪♪

DSCF1278.jpg

ひたすら食べてばかり!!ww
花より団子とはこのこと!!!

後編へ続きます♥


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


*************************


40.jpg

東京キモノはいからっとイベント詳細はこちらへ♪

*************************

2015.2.7(SAT)PM1:00~PM7:00
2015.2.8(SUN)AM11:00~PM6:00
場所:原宿ギャラリーさくら

■アンティーク&リサイクル着物
アンティークキモノ ヒメノルミ
キモノ屋tento
キモノ屋 MARO
よしぎん 仙台・モダン小町

■着物小物&雑貨、アクセサリー
Berry工房 (草履、帯等)
kimono studio Lantana(和かざり等)
マメコロン(半衿ピン、帯留め)
the blooming season(がま口バッグ、半幅帯、アクセサリー等)
馬場装飾(ヘッドドレス等)
meli melo!(がま口バッグ、草履、和装小物等)
糖花製作所(半幅帯、名古屋帯、その他和装小物等)
<委託>ayaaya's(着物小物、アクセサリー等)
<委託>GABI(帯揚げ等)

■ワークショップ
kimono studio Lantana 自分でできる簡単ヘアアレンジ→満員御礼♪ 
the blooming season 手縫いで作るミニがま口→満員御礼♪ 




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物で旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)2015/01/20(火)21:51

コメント

初夏のさわやかな感じがいいですね!

こちらには初コメです。
やっぱり、春~夏にかけてのお着物が一番好き!
可愛いです!
仙台いいですね!
しかも野点とか…!!
私もこんな旅がしたいです♪

2015/01/22(木)15:04| URL | りえ #- [ 編集]

Re: りえさん♪

おお、りえさん♥
いらっしゃいまし~(*´▽`*)
春夏の着物は色合いも明るいし、可愛いものが多いですよね♥
仙台はご飯も美味しいし風景も素晴らしくて、また行きたい場所です♪♪
りえさんも是非!
松島を臨みながら野点、とてもいい思い出になりました(*´ω`*)

2015/01/22(木)20:30| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR