オリジナルデザインそらおび sorazie (ソラッチェ)

そらこオリジナルデザイン生地のリバーシブル半幅帯のご紹介です♪

<オリジナルデザインそらおび Sorazie (そらっちぇ)>

K3__4821.jpg

ヨーロッパアンティークの生地をモチーフにした、そらこオリジナルデザインです。

まるで水彩絵の具で描いたような筆跡なども再現しました。

K3__4829.jpg

素材は東レのシルジェリ―。
しぼ感のある触り心地の良い高級ポリエステルを使用してます。
半幅帯の形成も国産です。

どちらの柄も、アンティーク着物、シンプル目着物、綺麗め着物にも合うデザインとなってます。
一見主張が強いけれど協調性の高い優れものです(*´▽`*)
(特に花柄の方は、私の手持ち着物となんでも合いすぎてコーデに困ったくらいです♪♪)


花柄面×小花柄着物
写真 1 (3)

花柄面×アンティーク着物
写真 2 (3)

幾何学×さっぱり系着物
写真 2 (4)

幾何学×アンティーク着物
写真 1 (4)


早速私も締めてみましたー!!(*´▽`*)

縞のお召と合わせてみましたよ♥
(ちなみに羽織紐も自作です)

写真 1 (2)

写真 2 (2)


半幅帯は明日のERIKO ROOMSに少しだけお持ちしたいと思ってます。
とはいえ私が会場に着くのはPM2:00すぎなので、どなたかにご覧くださっていただければ嬉しいなあと思います。
勿論見るだけで嬉しいのでよろしくお願いします♥
この機会にお手に取って実物の生地感をご覧いただければ幸いです(*´▽`*)

12/6(土)、12/7(日)
ERIKO ROOMS@大阪阿倍野長屋
※糖花製作所は12/7のみ委託販売です
お買い物はkimono accessory marketのオープンAM11:00からしていただけます。
そらこは12/7のPM2:00過ぎくらいから4:00まで会場内に顔を出させていただきます♪



ちなみに。
今回オリジナル着物や帯を作るにあたって、せっかくだしモデルさんで撮影したいなあって思ってたんですね。
どうしよーって思ってて、誰かモデルさんやってくれる方いないかなあ。。。とTwitterで呟いたら!!
なんと!!!
キモノに恋して。のみきちゃんが引き受けてくださいまして!!!!
そのはんなりと可愛らしさと美しさで着物界でも大人気なみきちゃんですよ!!!
(*'ω'*)これは夢でしょうか・・・?!

_S__1818632.jpg


そんなわけで!

2月間近にはみき姫のとびきり可愛いソラッチェコーデをご覧いただけるかと思います♥

私、撮影しながら嬉しすぎて失神するかも・・・!!!!!

みきちゃんファンもお楽しみに♥♥



最後はみきちゃんの笑顔で締めるw
S__1818629.jpg



そらこオリジナルデザインアイテム販売予定

袷着物(花柄と幾何学それぞれ)Mサイズ 
2015年2/7、8東京キモノはいからっと@東京原宿

半幅帯(リバーシブル)
2014年12/7(明日)ERIKO ROOMS@大阪阿倍野長屋
2014年12月ネットショップ
2015年2/7、8 東京キモノはいからっと@東京原宿

名古屋帯(デザインパッチワークを予定)
2014年12月ネットショップ または
2015年2/7、8 東京キモノはいからっと@東京原宿

を予定してます。



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(2) | トラックバック(0)2014/12/06(土)18:43

コメント

素敵ー!!

オリジナルデザイン、素敵ですおめでとう素敵です!(大事なことなので二回言う)
わー、わー、わー!
すっきりめだけどちょっぴり甘くてポップだけどクールにもなる感じ……
素敵だなー。
そして、そうか半幅帯はそんなに作れないかもなのですね……(そらおび半幅ユーザー)。
本気ではいからっと貯金が必要になってきました。
イベント満載で制作・販売・お出掛けと大忙しだと思いますが、年末年始ですし無理せずいってください。

そしてみきちゃんキター!
ついったが繋いだご縁ですね♪ ウキョウも嬉しい!そして楽しみです!!!

2014/12/07(日)00:52| URL | ウッキュンことウキョウ #EybeWf1w [ 編集]

Re: ウッキュンことウキョウ様♪

わー、わー、わー!ありがとうありがとう(*´▽`*)!
(大事なことなので二回言う)
基本はポップで甘めだけど、色々なものと合わせられるようにと思って作ったので、そう言ってもらえると嬉しいよー!!
スケジュール管理をしっかりして、ペース配分を考えながらやりたいと思います♥

そしてみきちゃん!!僥倖とはまさにこのこと!!
呟いてみるもんだな~(*´▽`*)
あの時写真の話題出してくれてたことに本当に感謝です♪
ありがとう(*´ω`*)

2014/12/08(月)23:44| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

11/25(土)26(日)KIMONO COLORFUL@福岡 博多

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR