アンティークにも合うレトロポップな半幅帯@ERIKO ROOMS大阪 阿倍野長屋

お次は、「アンティークの柔らかものにも合わせやすい」をテーマに作った、新作そらおびです。
冬の夜長にかんてらに明かりを灯して、読書をしているうちにうとうと寝てしまった着物女子のイメージで作りました。

<そらおび 半幅帯 かんてら灯して夢をみる>

写真 (19)

レトロポップなパッチワークの柄がまるでモス帯のような雰囲気で、銘仙などはもちろん、柔らか物のアンティーク着物にも似合う一本です。

K3__4365.jpg


可愛らしい着物と合わせてもマル。

K3__4320.jpg

K3__4319.jpg


ちょっとかっこいいシックめな着物とあわせても可愛いです。

K3__4287.jpg

K3__4308.jpg


上記写真は同じ帯です。
パッチワーク模様なので、左右巻き替えていただいたり、出すところを変えていただくと、毎回ちょっと違ったニュアンスで前帯を楽しむことができます。

バックショットも、パッチワーク柄を多めに出したり、ネイビードットを多めに出したりで、印象が変わります。

上記ではアンティーク着物と合わせましたが、レトロポップは和洋折衷な要素も強いので、海外のパッチワークイメージで洋装アレンジして使っていただても可愛いと思います♥


片面はネイビードット。
手先にゴージャスな幅広のレースをあしらっております。

K3__4369.jpg

継ぎ目がぞれぞれございますが、目立たないように縫製してあるのでさほど気にならないかと思います。

写真 (21)

写真 (22)


ちなみにこの生地のパッチワークの柄は模様ですよ~!
さすがに4メートル、パッチワークは無理ですw


どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)


12/6(土)、12/7(日)
ERIKO ROOMS@大阪阿倍野長屋
※糖花製作所は12/7のみ委託販売です
お買い物はkimono accessory marketのオープンAM11:00からしていただけます。
そらこは12/7のPM2:00過ぎくらいから4:00まで会場内に顔を出させていただきます♪





↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/12/02(火)23:14

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR