着物DE仙台旅行!<一日目・前編>

東京キモノはいからっとのお知らせに際し、たくさん反響をいただけてとっても嬉しいです(; ;)

Kinowaの時に、「東京でこういうのやったらみんな喜びそうだなあ・・・」とぼんやり思ってたんですが、イベント経験も浅いひよっこの私がどうこうするなんてさすがに考えてなくて。
でもルミちゃんが「時間と場所だけ決めてくれたらそれで大丈夫よ!」と言ってくださって。
え、それならできる?きっとみんな喜ぶんじゃないかなと思って、Kinowaの二次会の時にお話したら、みんな乗ってくれて。

単に地の利的に私が関東に住んでるので、主催(っていうのも気が引けるんですが(;・∀・))になったわけですが、基本的にイベント運営はずぶの素人なので、諸先輩方に1から10まで相談してる状態です(わからないことは聞かないと^^;)

なのできっかけをくださったルミちゃんや、お客さん方の声、いろいろ相談にのってくださる出店者の皆さんのおかげで、やっと発表までこぎつけました。
初めてのイベントですので不安なことだらけですが、良いイベントにしたいと思いますので、どうぞ皆さんよろしくお願いいたしますm(__)m

29.gif


さてさて。

今更シリーズ再開いたしますw

今年の5月にりっちゃんに誘ってもらって仙台旅行に行ってきました(*´ω`*)!

あるとき、「連休取れたから仙台いきませんか?無理ならディズニーで!」というメールがりっちゃんから入りましてw

これは絶対行きたい!!と思って、旦那さんに相談してOKもらって、行ってきましたよー♪♪

半年ぶりくらいのトトロさん♪
お会いするのは二度目なのに、やっぱり一緒にいると自然な居心地の良さ♥

DSCF1078.jpg


物理的距離を無視した頻度で会ってる、二か月ぶりくらいのりつこちゃん♪

DSCF1073.jpg

りっちゃんとは物理的距離無効化をいまだ更新中ですw

久々の3人の邂逅にきゃっきゃしつつ、まずはランチです。
仙台と言えば!牛タン!!

IMG_1235.jpg

ぷりっぷりでめちゃウマでした!!
そして肉厚!!!

DSCF1075.jpg

かなり量が多かったのですが、残してはなるまいという食い意地を発動させる美味しさ。
お肉とご飯は完食!
テールスープは全部飲み切れなかった・・・。

あまりの美味しさに、明日も食べたいねなんて話してましたw


ランチを食べた後は、いったん荷物を置きに、仙台国際ホテルへ。

お部屋が空いてたらしく、セミスウィートに泊まらせてもらいましたw

いらっしゃいませ~♪
私のおうちへ♥的な。

DSCF1079.jpg

寝室とリビングが分かれてるー!!

DSCF1080.jpg

わーい!

テンション高くなってなぜかクラウチングスタートするりつこ嬢。

028_20140526223718940.jpg
rituko's camera

わいわーい!!
※大人です。
017_201405262235510dc.jpg
rituko's camera

ふう・・・。
ちょっとはしゃぎすぎたわね・・・。

033_20140526223720aab.jpg
rituko's camera

ひとしきりはしゃいだ後は、お土産&プレゼント交換~♪♪
トトロさんからは帯締めの新作チャームをいただきました♥
りっちゃんとイロチのオソロなのです(*´ω`*)
鳥さんチャームでめちゃかわゆい!!

048_201405262238332ac.jpg
rituko's camera

そして私からは、前回いただいたトトロさんの帯締めのお礼に・・・
(なんかこの写真、超高速でトトロさんがラッピングを開けてるように見えるw)

DSCF1087.jpg

レースオン半衿をプレゼント♪
色はトトロさんのイメージカラーの落ち着いた黄色♥

DSCF1089.jpg

それにチュールレースを付けたものです。
チェックとドットで片身代わりになってるのです。
裏はさえずりシルエッタの鳥さん柄になってます。

1414077262504619IMG_1834.jpg


ホテルでお茶をしたあとは、楽しみにしていた仙台着物女子の方々とのお茶会です(*´ω`*)

連れてきていただいた場所は素敵な古民家カフェ♥

IMG_1244.jpg

皆さんを待っている少しの間、三人でコーデ撮影しました♪

トトロさんはアンティークづくし!
この青いアンティーク着物すごくお似合いでした♥
バッグはりっちゃん作、ヘアコサージュは私作のものを付けてくださってます(*´ω`*)
トトロさん、このヘアコサージュ、よく使っててくださってめちゃ嬉しい!!

IMG_1246.jpg

ピンクの紬が乙女でよくお似合いのりっちゃん♥

IMG_1252.jpg

このお花畑紬、実は私が着ていたものでした。
すごく可愛くて表も綺麗だし気に入ってたのですが、なんだか可愛すぎて似合ってないなー・・・と(^^;。
ふんわりした若い女の子のほうが似合う気がする・・・りっちゃんなら似合う!!と思って、お譲りすることにしました。
可愛く着こなしてくれて嬉しいです(*´ω`*)

さてさて。
そんなこんなしているうちに、向こうから着物ご一行様が!!

IMG_1259.jpg

トトロさんの仙台のお友達が一緒にお茶をしてくださるとのことだったので、平日だし自分たち含めて5~6人かな?と思ってたのですが。

IMG_1262.jpg

総勢十数名の方がいらしてくださいました!!
すごいぜ、トトロさんの顔の広さ!
すごいぜ、仙台着物女子の熱さ!!


そんなわけで、まだまだ終わらない!
一日目後編へ続きます(*´▽`*)


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物で旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)2014/10/24(金)00:40

コメント

はじめまして

こんにちは♪
ブログ村から来ました(*^-^*)

着物で旅行、素敵ですね!
大人だって旅行の時ははしゃぎたくなりますよね( ´艸`)
爽やかな色に可愛らしい柄の着物、凄くお似合いです♪

私は夫が着物を着るので自分でも着てみたいとは思うのですが、なかなか着るところまで到達出来ずにいます。。
今はいろんな方のブログにお邪魔させていただいて勉強中というところです(ノ∀`)
参考にさせていただきますね!

それでは。
またお邪魔させていただきます♪

2014/10/27(月)10:33| URL | 萬福丸 #/3WEEAIQ [ 編集]

Re: 萬福丸様♪

はじめまして!
コメントありがとうございます(*´▽`*)

コーデ褒めてくださってありがとうございます♥
春らしい元気で明るい色合いのコーデで、実物はかなり派手なのですが(^^;とても気に入ってるコーデです(*´ω`*)
着物で旅行すると、旅行がさらに楽しくなりました!

ご主人がお着物着られるなんて素敵ですね(*'ω'*)
ご夫婦でお着物着てお出掛けとか出来たらとても素敵だと思います♪

慣れるまではちょっと大変かもしれませんが、着物道はとても楽しいので頑張ってください♥
陰ながら応援してます(*´ω`*)

2014/10/30(木)23:20| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR