薔薇の銘仙とパンプスで、レトロな女給さんコーデ♪

Lantana Kinowa Vol.3の二日目のコーデです。



この日もヒメノルミさんでいただいた銘仙単衣とそらおびのコーデです。

りつこちゃんのキモノカフェノお手伝いがあったので、イメージはレトロな喫茶店の女中さんのイメージで。
ウェイトレスではなく、女給さんです!!w
で、りっちゃんが妹っぽく可愛いピンクなので、私は大人カラーで紫基調にして差し色に黒を持ってきました!
いつもの私にしては珍しい色合いかなと思います(*´ω`*)

アンティークのこってりした紫は好きなのですが、顔が本当に負けてしまうので、私にとっては難しい色です。
ですがこの着物は白っぽいところも多いしいけるかなと思ってチャレンジしてみました!
市松模様に薔薇柄で、こちらも春と秋の季節を選ばない単衣ちゃんで嬉しいです♪

DSCF0213_2014102022374026c.jpg

着物:ヒメノルミさん
半幅帯:そらおび リーブルドイマージュ/糖花製作所(自作)

女給さんルックなので、和洋ミックスモダンに足元はエナメルパンプスで。


衿~帯周り。
炭酸水かぶった後なのでくしゃくしゃでお見苦しいですがご容赦ください(^^;。
(ちなみにエプロンのない状態で、頭面から太ももくらいまで丸被りしましまたw)

半衿は自作のレースオンタイプ。
半幅帯のリーブルドイマージュの生地のものです。
そこにマメコロンさんの丸ちゃんとキノコちゃん半衿を装着♪
この日はマゼンダピンクとグリーンの組み合わせです。

DSCF0259.jpg

帯周り、よろけてるなー(;´Д`)
帯揚げはダイソーのスカーフ。紺地に小さなドットの模様です。
三部紐はtentoさんオリジナル。

そして羊さんの帯飾りブローチはC:Robot のアイコさんの作品♥

写真 (17)


顔の黒い羊さんがツボすぎて、きゅんきゅんです。(*´ω`*)
やわらかなフォルムも可愛い!!

帯は自作のリーブルドイマージュです。
パッチワーク部分を正面に出して華やかに。

バックショット。

写真 (16)p

このコーデ、バックショットが特に好きです♪

ヘアアクセはayaayaちゃんにオーダーさせていただいたヘッドドレスのヘアバレッタ部分を使ってます。
(この前の記事で撮ったどー!!のポーズしてた中身ですw詳細は後ほど♪)
ボリュームといいデザインと言い、素晴らしぎます♥

あとちょうど、半衿のレースがうまい具合に着物の衿のライン上にのぞいてるバランスも好きです。
ayaちゃんのヘアバレッタのレースと合ってていい感じ♪

帯結びはパタパタで。
縦方向はコンパクトに、厚みと羽根のボリュームが出るようにしました。
そしてsha*lan*raさんのリボンマフラーをオン♪

衿も好みの感じに抜けてるし、良かですな。


お天気 晴れ
最高気温28℃、最低気温18℃、湿度39% 
長襦袢:大うそつきスリップ
体感温度:快適でした。前日とほぼ同じ感じかな?


さて!!
遅くなりましたが、Lantana Kinowa vol.3一連のレポは以上になります♥
ここまでお付き合いくださった皆様、ありがとうございました(*´ω`*)

この後はお知らせいろいろいきまーす。


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(2) | トラックバック(0)2014/10/21(火)09:38

コメント

きゃー!

羊ブローチ、連れていってくださってありがとうございます!
しかも、そらおびとコーデしてくださるなんて!
や、やばい、嬉しすぎて鼻血出そう…。

2月のイベント、絶対行きたいです!
めちゃくちゃ楽しみ〜^^

2014/10/29(水)10:31| URL | アイコ #SFo5/nok [ 編集]

Re: アイコ様♪

羊ちゃんブローチめちゃ可愛くて、この間はベレー帽につけてお出掛けしました(*´▽`*)
ほっこり可愛いデザインなのですが色合いは意外にシックで、その絶妙な按配がとても気に入ってます♪
そらおびとの相性もばっちり両思いでした♥
2月のイベント、ぜひぜひいらしてください!!
お待ちしてます(≧▽≦)

2014/10/30(木)23:35| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

11/25(土)26(日)KIMONO COLORFUL@福岡 博多

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR