秋の実りのどうぶつの森コーデ♪~アンティーク銘仙&そらおびコーデ

Lantana Kinowa vol.3でのコーディネートです♪



9月の京都は残暑が厳しいイメージがあったので、単衣だと暑いだろうなあと覚悟してたのですが、今年は残暑がすぐに引いてくれたおかげで、例年よりだいぶ楽だった気がします(^^)

両日とも、ヒメノルミさん でいただいた銘仙のアンティーク単衣着物にそらおびを合わせたコーデになりました。

まずは初日のコーデのご紹介です。


DSCF0138bg.jpg

着物:アンティークキモノ ヒメノルミさん
名古屋帯:そらおび ワンダフル・ハーベスト/糖花製作所
がま口ポシェット:Birdpia sora/the blooming season
草履:Berry工房さん

ヒメノルミさんのネットショップで一目惚れした単衣の銘仙です。
レトロリーフ柄がめちゃくちゃ可愛いです(*´ω`*)。
喉から手が出るほど欲しくて、運よくアップされた時間帯に居合わせて無事ゲットさせていただきました♥
初夏と秋の季節を選ばない柄の単衣は重宝します♪
深めのグリーンとピンクのカラーバランスが絶妙なお着物です。

この日のお伴はBirdpiaのがま口ポシェットで♪
大事な金庫番です。


帯周り。

DSCF0142.jpg

CHOKOさんの絽ちりボーダー帯揚げとリングリング。
柔らかなブラウンと白、ゴールドのカラーリングと木の実のようなチャームがとっても可愛いです。
接客作業の妨げにならないようにあえてリボン部分は大き目にくくって、ぶら下がり部分が短くなるようにしました。
そらおびはリバーシブルのココアピンク面を出しました。
そしてチュールレースをオン。

バックショット。

DSCF0139bg.jpg

着物の柄とあいまって、動物さんたちが秋の実りの森の中にいるイメージです♪
麦わら帽子のコサージュは自作(糖花製作所)のサンプル品。

DSCF0146.jpg

半衿は清楚にレース半衿のそらえりしろつめくさ。
そしてマメコロンさんのキノコ半衿ピンをオン。

麦わら帽子、レトロリーフ柄の銘仙、動物帯、小鳥のがま口ポシェット、木の実のようなチャームのリングリングで、秋の実りなどうぶつの森コーデになりました♥


お天気 晴れ
最高気温28℃、最低気温17℃、湿度35% 
長襦袢:大うそつき スリップ
体感温度:ずっと室内だったので、快適でした。でも外から歩いてこられたお客さんは暑かったと思います(^^;。とはいえ盛夏の暑さに比べたら楽ですね♪個人的には湿度も低かったので、長襦袢を工夫すれば単衣で問題なしでした。


二日目コーデ行きます~。



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2014/10/20(月)23:28

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR