新作そらおび名古屋帯&半幅帯 ロマンチック&シックな森の帯♪~@Lantana Kinowa Vol.3

続きまして、新作そらおび、今度はロマンチックでシックな森の帯のご紹介です。


<そらおび リーブル・ド・イマージュ>

写真 (13)

まるで外国の絵本のようなロマンチック&シックな帯です。
ネイビーブラックの生地と黒レースとのコンビがシックな雰囲気を一層醸し出す、大人可愛い一本です。

こちらも半幅帯と名古屋帯を用意しております。


*3WAY半幅帯 リーブル・ド・イマージュ*

写真 (16)

落ち着いたカラーリングなので、フリルがあっても甘さ控えめです。

K3__2845.jpg

K3__2932.jpg

こちらも前帯はレースのパッチワークになっています。
もちろん左右巻き替えていただくと、プレーンな動物柄を楽しむことができます。

K3__2846.jpg


なので、動物柄パッチワーク有、動物柄ブレーン、裏側と、一本で最大3種類、楽しむことができます♪♪
(※帯のアレンジによります)

K3__2924.jpg

K3__2935.jpg

K3__2942.jpg

上記全部同じ帯です♪

こちらも柄出しにこだわりました~!!

通常4メートル取って継ぎ目なしにしたほうが製作するうえでは工程数が少なくてすむのですが、この生地、長手方向に動物柄が上下に並んでるんですね~。
つまり4メートルにカットして使うと前帯の動物さんたちが横向いちゃうんですよ。
絶対この柄はきちんとした向きのほうが可愛い!!と思いまして、動物柄がきちんと地面に沿ってくれるように生地どりをしました。
なので継ぎ目が発生しますが、そこは裏生地で可愛くパッチワークをしてみましたよ~♪


*名古屋帯 リーブル・ド・イマージュ リーバーシブル*

名古屋帯バージョンです♪

こちらも左右巻き替えていただくと、前帯部分が半幅帯さながら、がらりと変わります。

関東巻き
K3__2943.jpg

関西巻き
DSCF2170.jpg

なので、2バージョンで前帯を楽しんでいただけます。

K3__2935.jpg

K3__2942.jpg

名古屋帯だけれど、半幅帯のような楽しみ方もできる名古屋帯です。

お太鼓部分の形成、柄出しはそらこが心を込めて作りました。
レースも手縫いで縫い付けてます。
名古屋帯の形成は、呉服屋さんにも卸していらっしゃる老舗の職人さんにお願いしてます。
上芯を使っていてしっかりとした丁寧な作りです。


これから涼しくなり、寒くなる季節。
派手すぎない大人可愛い帯は柔らか物のアンティークのお着物とも相性が良いです(上記二枚ともアンティークのお着物です)
秋雨の時期にも気軽に使えるところも◎♪
ハロウィンの時期にはネイビーの面で、コーディネートを楽しむのも良いと思います(*´▽`*)

ぜひぜひLantana Kinowaでお手に取ってご覧ください♥♥




『 Lantana kinowa vol.3 』
9月12日(金)&13日(土)
11:00~18:00 
京都二条 1/8bldg


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/09/05(金)21:43

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

11/25(土)26(日)KIMONO COLORFUL@福岡 博多

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR