Bouquet帯と麦わら帽子で初夏の森でピクニックコーデ♪

チョコクロへお出かけした時のコーデです。

コンセプトは初夏の森でピクニックコーデということで♪
(ピクニックに行ったわけではありませんがw)

Bouquetは森の仲間がたくさん描かれている帯なので、ついピクニックとか森コーデしたくなります(*´ω`*)


DSCF1052.jpg

着物(単衣お召):大和骨董市
名古屋帯:AGURISAGIMORI×Rui/Bouquet
麦わら帽子:フリマ
コサージュ:自作サンプル品/糖花製作所

縞、格子、水玉という基本?な三柄だと、やっぱり縞が一番好きです。
なんでだろ?
このピンクの縞着物(お召)は、大和の骨董市でただいたものです。
2500円だったけどいい働きしてくれます。綺麗だったし。
ピンクもちょっと落ち着いた色合いのものなので、着やすいです。

麦わら帽子はフリマ出店の時にトモロウちゃんに譲ってもらったお品です。
こちらも相当活用してます(とくにこの夏よく被りました)
カンカン帽よりつばがちと広いです。
抑えてないと風で良く飛ばされますw

バックショット。

DSCF1056.jpg

世界に一つの手描きの帯。
本当にいただいてよかったです。
締めるたびに幸せな気持ちにさせてくれる素晴らしい帯です。
思えば去年夏に初開催されたチョコクロでいただいたんですよね。
時が過ぎるのは早いです。

帯周り。

DSCF1063.jpg

帯揚げ:チェリーブロッサム/CHOKOさん
三部紐:tentoさんオリジナル
帯留め:ステンドグラスのリンゴブローチ/鬼子母神手創り市
根付:ジューシー・ジューシー/糖花製作所(自作)

チェリーブロッサムだし、果物のブローチだし、鳥さんでジューシーなので、、もれなく帯周りも森のピクニック仕様です。

この角度からだと鳥さんが見えないので改めて正面の写真をば。
デザイン性がありつつ写実的なので、甘くなりすぎないところも神!な帯です♥♥

DSCF1065.jpg

半衿は自作(糖花製作所)のデリシャス・ハピネスレース半衿。
我ながらしみじみ合わせやすいです、この半衿。
そこにマメコロンさんの春限定の半衿ピンをオン♥

DSCF1067.jpg


お天気 晴れのちお天気雨のち晴れ(なんだこの天気w)
最高気温21.5℃、最低気温16℃、湿度63% 
長襦袢:ゑり正さんの二部式襦袢
体感温度:会場内は熱気で暑かったですwその他は良好でした♥こうしてみると意外に気温が低かったんですね。日差しが強かったから涼しい感じはしなかったなあ~。



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2014/08/24(日)13:01

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR