さきちと一緒♪横浜山手西洋館を着物女子4人で堪能♥

さてさて。
久々のお出掛け記事です(*´ω`*)

今更すぎる3月ラストのお出掛けです!
いっきまーす←開き直りすぎ(∩´∀`)∩

銀座きもの市&ライブをはしごした翌日は、やっと横浜らしい場所に観光に行きました。

横浜に着物女子と行くとしたらの私的一番のおすすめスポット、横浜山手西洋館です♪
ここは毎年薔薇を見に、誰かしら着物友達と来てます。
撮影OKなうえに入場料無料で、着物が似合うシチュエーションなところがお気に入りです。
季節のお花や庭も絵になるし。

そんなわけで行ってきましたよー♥

この日のコーデはさきちさんとアンティーク姉妹コーデです♪
似た雰囲気のアンティーク着物に、さきちさんのModernica半幅帯を合わせました。
(詳しい記事はこちらからどうぞ^^)

P3231395bg_20140731213520356.jpg
sakichi's camera

この日一緒にお出掛けしたメンバーは、向かって左からウキョウさん、私(そらこ)、さきちさん、雪ん子さんです♪

P3231525bg.jpg
sakichi's camera

まずは私の好きな神奈川野菜のパスタが美味しいイタリアンでランチをしたあと、坂道を上ってブラフ18番館へ。

P3231285bg.jpg
photo by sakichi

距離は短いけどかなりの急勾配にへたるさきち嬢w

P323129bg1.jpg
sakichi's camera

横浜は山が多いんですよね。
高級住宅地はもれなく山っす。
そのあたり神戸とやっぱり似てる気がします(*'ω'*)(神戸大好き♥)

さあ気を取り直してレッツゴー♪

IMG_0547bg.jpg

みんなとにかく撮る。

IMG_0558bg.jpg

撮るw

IMG_0577bg.jpg

テンションあげあげで撮りまくりですww

IMG_0587bg.jpg
sakichi's camera

で、出来上がった写真がこんな感じです♥

銘仙をカジュアルしっとりと上品に着こなしてる雪ん子さんと、はいからさんの紅緒よろしく袴とアンティーク羽織が可愛いウキョウさん(*´ω`*)

P3231414bg.jpg
photo by sakichi

さきちさんと私は姉妹コーデで♪

P3231392bg.jpg
sakichi's camera

この日雪ん子さんは、いなばさんの帯と私のドレスアップドルチェをコサージュにしてつけてきてくれました(*´ω`*)
嬉しい♥

P3231373bg_20140731214434c3c.jpg
photo by sakichi

お次はお庭続きになってる外交官の家へ。

ここでみんなで記念写真♪

P3231421bg_20140731195517a13.jpg
sakichi's camera

この建物、本当に可愛いです。
石川町の駅からちょうど見えるのが外交官の家なんですよね(^^)

外交官の家でも撮影大会です♪
アンティーク着物女子と洋館、本当に絵になります♥

P3231472bg.jpg
sakichi's camera

P3231460bg_2014073120583182b.jpg
sakichi's camera

この写真↑、好き♪

もちろんオモロー写真(変態写真とも言う^^;)も撮りました。
絨毯が魔法陣のような大きさ&形だったのでお約束(?)で。

P3231480bg.jpg
photo by sakichi

鋼の錬金術師ごっこです(ある意味中二病ごっことも言う)

さきちさんに至っては、がま口バッグを練成してましたww

14068037898y3fJqjiz66fBih1406803787.gif
sakichi's camera

なんのことか分からない非オタクな着物女子のみなさん、すみません(^^;。

お次はスパニッシュスタイルが素敵なベーリックホールに移動♪
もちろんいっぱい写真撮りましたよ~(^^)

P3231550bg.jpg
photo by sakichi

なりきり写真w
(何になりきっとるのだ)

P3231563bg.jpg
photo by sakichi

この時点で閉館時間が迫ってきて、西洋館めぐりは途中でタイムアップに。
この後は横浜に移動してパセラでカラオケ大会です。

IMG_0652bg.jpg

誰が言い出したわけでもないのに、もれなく全員アニソンオンリーですww
めっちゃ楽しかった!!

雪ん子さんめちゃ可愛い!ウキョウさん元気いっぱいこれまた可愛い!!さきちさん、めちゃウマめちゃシェリルめちゃMay'n!!!
(私が歌ったもの;「The Everlasting Guilty Crown」「猫飯店メニューソング」「少年よ我に帰れ」「コネクト」「冥夜花伝廊」「Fight!」あたりです。どれか一つでもわかった方、お友達になりましょうwあ、「MOON SIGNAL」歌うの忘れた・・・。進撃はあえて歌ってません。※アニメソング以外も一応歌います^^; バンド系ばっかですが)

最後は恒例のこのショットで♥

IMG_0653.jpg

とっても楽しかったです(*´▽`*)!!

最後に・・・。

ここまでお出掛け記事がたまってるのを反省なさい!!
と廊下に出されたとか出されてないとかww

P3231340bg.jpg
photo by sakichi


さて、お次はやっと4月のお出掛け記事です♪

こちらはさくさく行けると思いますっ!!(*'ω'*)

↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(2) | トラックバック(0)2014/07/31(木)22:06

コメント

真面目な私は…

威風堂々、練習してます。
是非次回。


‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

2014/07/31(木)22:24| URL | シェリル・ノーム(さきち) #1RLmCyOo [ 編集]

Re:シェリル・ノーム(さきち) 様

きゃあ!!
シェリルからまさかコメントもらえるとはっ!!!

ぜひ威風堂々お願いしますっ!!
(冒頭の喘ぎ声をどうするか気になる・・・WW)

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››
♪脱ぎかけてるシャツう~優しく裂いてよ まず~♪

2014/07/31(木)22:29| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR