新作ドレスアップドルチェ~真夜中のお茶会ー帯飾りにもコサージュにもなる♪

新作ドレスアップドルチェのご紹介です。

基本的に帯付きの時期にのみお出ししてるドレスアップドルチェ、久々の登場です。
帯周りを華やかに彩るドレスアップドルチェ、コサージュとしても帯飾りとしても、華やかな根付としても3WAYでお使いいただけるお品となってます♥
今回は二点お作りしました。

 <ドレスアップドルチェ 真夜中のお茶会~ダージリン> 

K3__4606bgg.jpg

バッグチャーム&コサージュシリーズでお出ししていた真夜中のお茶会シリーズが、ドレスアップドルチェで新登場です♥

チュールレースに白&黒、紺&赤のコンビストライプのリボンを土台に、赤紫系のちょっと大人っぽい色合いのお花で仕上げました。

K3__4627bg.jpg

基礎素材はアンティークゴールドでシックに。

K3__4583bg.jpg

ぶら下がりチャームはパールを抱えたにゃんこと、これまた小さなバレエシューズ♥
ゆらゆら揺れる葉っぱも可愛いです。

K3__4603.jpg


センターデコレーションはすべてパールで統一し上品に味付けて、コサージュ部分のデコラティブさを際立たせてみました。

K3__4581bg.jpg


コーディネート例。

K3__4572bg.jpg

センターデコレーション部分のチェーンと、ぶら下がりチャーム、タッセルは簡単に取り外しが可能です。

K3__4792bg.jpg

なので、帯飾りとして使っていただいてもよし、取り外してコサージュとして使っていただいてもよし、ぶら下がり部分やセンターデコレーションチェーンをひとまとめにして(一番上の画像のように)華やかな根付のようにして使っていただいてもよし、ぶら下がり部分のボリューム調節もできるので、色々楽しんでいただくことができます♥
(※今回から根付板はつけないことにしました。ピンがあれば、しっかりと滑り止めをしてくれるためです^^。ピンもきちんと基礎金具とお色を合わせたアクセサリー用の資材を使ってます)


上記作品は7/15までのBonbon Party期間内にリリース予定です(^^) 
どうぞよろしくお願いします♥



ドレスアップドルチェの詳しい使い方はこんな感じです♪
(別商品にて説明してます)

↓ ↓ ↓

<パターン1>

まずはそのままで帯飾りとしてお使いください。

今回はアジャスターをつけ、センターデコレーションのチェーンの長さを調整できるようにもしました。
これにより長さ調節ができるため、帯締めを使わない時は長めに、帯締めを使うときは短めに使い分けすることができます。

そしてポリの帯や、緩めに帯を巻いた場合でも滑らないように、滑り止めピンを付けました。

DSCF7145b.jpg


<パターン2>

コサージュ(ヘアアクセサリーor帯飾り)と、根付に分けてもOK。

DSCF7147b.jpg


<パターン3>

ぶら下がりチャームは簡単に取り外し可能なので、根付の方にも移動できます。

DSCF7146b.jpg


<パターン4>

全部まとめて華やかな根付としてもお使いいただけます。

DSCF7151b.jpg


一粒で4度美味しい、極上のドルチェ、いかがですか?




1st.Anniversary
h_k_Logo_whiteバナー

Bonbon Party!
7/5~7/15まで開催中♥


*発送に関するお知らせ*

基本的に日付をまたいでの同梱、お取り置きはご遠慮いただいてますが、今回のBonbon Party 期間に関しましては同梱のためのお取り置きをさせていただこうと思います。
最大7/15までのお取り置きが可能ですので、ご希望の方はご注文の際に備考欄に明記していただけると幸いです。
特に明記されてない場合は、通常通りとしてご案内させていただきますね(^^)




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/07/13(日)12:46

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR