メルティキャンディ いちごみるく~はいかる糖花一周年記念・半幅帯&かんざし根付セット

お次はいちごみるくをご紹介します♥

清涼感のある可愛さがらむねなら、いちごみるくは甘くてさらにガーリッシュです♪
とはいえピンクのドット&チェック生地は綿麻を使っているため落ち着いた色味なので、ガーリー大好きな大人女子の方にも使っていただけると思います♪♪

<メルティキャンディ~いちごみるく>

K3__4346bg_20140707200739809.jpg

こちらも根付からご紹介します。

K3__4320bg.jpg

淡いピンクと夏の日差しの溶けるような白さを思わせるロマンチックなかんざし根付です。

K3__4312bg.jpg

こちらもマットホワイトのくるくるっとしたデザインのチェーンに、かわいらしいピンクのお花模様のトンボ玉をあしらいました。
ところどころにちりばめられた水色のビーズも蕩けそうなカラーリングです。
アンティークマットホワイトのイタリア製のさくらんぼチャームが可愛いです。
(いちごみるくなのになぜかさくらんぼなのはご愛嬌でw)


半幅帯はこちら。

K3__4268bg.jpg

柔らかなオフホワイトの地に、カラフルなまるで水飴が溶けたような模様が可愛いです。

K3__4271bg.jpg

裏は落ち着いた淡いピンクのチェック&ドット柄です。
片側タレ先124センチがドットになっていて帯を結んだ時に、タレ先の柄がドットとチェックの両方が出て可愛いと思います(*´ω`*)

K3__4280bg.jpg

フリル部分も片側をドット、片側をチェックで。

K3__4275bg.jpg

前帯部分はこちら♪
お花のチュールレースを使用してます。
ロマンチックてんこもり!!

K3__4281bg.jpg

このようにドット&チェック、そしてチュースレースでパッチワークをしてあります。

結ぶと・・・

K3__4400bg.jpg

こんな感じになります♪♪
上下逆にしたり、ずらして模様の出る場所を調整していただくと、いろんな柄出しを楽しんでいただくことができます。

もちろんプレーンに締めて楽しむこともできます♥
リバーシブルなので、チェック&ドット面を表にしていただくこともできます。

K3__4413bg.jpg

いろんな楽しみ方のできる半幅帯になっております。

バックショット。

K3__4398bg.jpg

共布のフリルが可愛いです。


サイズ/ 幅約15.5センチ、長さ約401センチ(フリル部分込み)
継ぎ目/
水飴&パッチワーク面:2か所 153(水飴)+16(パッチワーク)+218(水飴)
チェック&ドット面:2箇所124(ドット)+200(チェック)+63(チェック)+フリル部分のぞいてカウント)
※サイズ表記は概算になります

ドット&チェック生地のネップ、およびチュールレースのピリングは性質上ご容赦ください。

生地素材/水飴柄 :綿100%  ドット&チェック柄:綿80% 麻20%

半幅帯と根付けを合わせて、ぜひ夏のお出掛けのコーデに使っていただけたら嬉しいです(*´ω`*)


1st.Anniversary
h_k_Logo_whiteバナー

Bonbon Party!
7/5~7/15まで開催中♥



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/07/07(月)20:26

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR