赤レンガ倉庫きもの市三日目フィナーレ♪

さてさて赤レンガ倉庫きもの市三日目の様子です♪

この日は友達と一緒に行きました^^。
そして三日目にして、はじめてお店を見て回れたという(笑)。

友達は着物を始めたい!と言ってくれてる子で、今は体調面のことがあってすぐに着てお出掛けは無理なのですが、いろいろお買い物してました(^^)。
(小紋三枚に、ベロアの着物コート、銘仙羽織りを一枚を買ってました。いずれもお買い得な可愛いものばかりでしたよ~お買い物風景を写真に撮り忘れてアウチな私です

そして夕方くらいに友達はちょっと早めに帰宅することに。
友達を見送ったあと、しばらく私は一人で会場内をぶらぶらしてました。

夕方になって少し人が引けてきたかな~?と思い、今日もラブリーtentoさんのコーデの写真を一枚撮らせていただこうと、ストーカー追っかけする私・・・。
(いや、だって皆勤賞だし、せっかくじゃん・・・?)

で、tentoさんに伺ったらですね、素敵な着物コーデの方が「そらこさんですか?」と声をかけてきてくださいました\(◎o◎)/!

なんとうちのブログをいつも見てくださってるとのこと!!
コメントもしてくださったことがあるとのことで、お名前をうかがったらその方はウキョウさんでした

うわー、すっごい嬉しい!大感激!!!
テンションが上がってしまい、舞い上がる私(^^;。
「あああああのおおお、お写真撮らせていただいてもいいですか?」と挙動不審気味にお願いしたら、ウキョウさんは快諾してくださいました

そんなわけで2ショット~

_P1070574.jpg

草花の深い色の小紋に、赤の羽織りと足元ブーツがとってもキュートなコーデです
会場でお見掛けしたときに友達と「あの方のコーデ、可愛いね~」って話していたんですよ~(*^^*)
ウキョウさん、ありがとうございました

そして三日目制覇で、tentoさんと2ショット~

_P1070578.jpg

お花の髪飾りと、ちょっとモーブなピンクの花柄お着物、グリーンの帯揚げのコーデがとても素敵なtentoさん

ホント、三日も押しかけてすみません・・・。

そのあときなり・イースタイルさんで可愛いモスリンの帯を発見!!
長さがちょっと短いので初心者の私には結ぶのが難しいかな?と迷っていたら、作り帯にしてみてはどうでしょう?とお店の方が。
でも不器用な私、失敗したらなあ・・・と迷ってると、
「失敗しても後悔しないように1,500円にまけますよ~」と
もちろん「えー、買っちゃう!!」即お買い上げさせていただきました

で、お会計してるときにですね、お店の方が、「もしかしてそらこさんですか?」と言ってくださって。
うひょー!こちらにもうちのブログを見てくださってる方がいらっしゃるだなんて(ノ´∀`*)!!!
再び舞い上がる私に、同じくきなり・イースタイルさんでお買い物中だった女性の方が、「やっぱりそうだったんですね~!」と話かけてくださいました
なんとなんとこの方もうちのブログを見てくださってるそうです!!!

もう、本当に驚き&感激してしまいました(*^^*)
はじめて間もない拙いブログですが、こうやって見てくださる方がいらっしゃって、実際お会いできるって感無量です
嬉しすぎて舞い上がって、何か失礼なことを言ったりしてないか今さらながら不安なのですが(直後の記憶が若干とんでるので^^;)。
(今思うと、もっと皆さんの着物のスタイルとか、お聞きすれば良かった!!「ありがとうございます、えへえへ」と不気味に笑うしかなかった私ですみません・・・汗)

そんなわけで、自分の対人スキルの低さにはなんだかなという思いがありますが、それでも三日目は、お買い物の他にも、嬉しいことがあった素敵な一日でした(*´ω`*)
皆さんありがとうございました


さてさて、戦利品は後日アップさせていただきますね~。


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(4) | トラックバック(0)2012/01/17(火)23:40

コメント

きもの市、レポ楽しかったです♪

そらこさん、こんにちは~^^♪
横浜のきもの市、今回は用事が詰まっていて行けなかったので、そらこさんのレポを読んで行った気分になれました~♪

そらこさんのブログを知った時からずっと愛読者ですが、すごく着物が好きで楽しんでいるんだなぁって伝わってきます♪
読んでいて、毎回ウフフと微笑みつつ和んでます*^^*

3月の銀座のきもの市には行かれる予定ですか?
私は銀座のほうが近いので、そちらには絶対に行くつもりですw
行きたいよぉ~~w
そらこさんにバッタリお会いできたらいいなぁ♪
私も見つける自信ありですよんw

2012/01/18(水)18:33| URL | 雀 鳩子 #vJWmhACo [ 編集]

Re: 雀 鳩子様

こんばんは(^^)

私のレポが多少なりともお役に立てて、楽しんでいただけてよかったですi-205
いつも見てくださってるなんて、本当にうれしいお言葉です・・・(*´ω`*)
ありがとうございますi-175

3月の銀座、もちろん行く気満々ですよi-179
私も雀 鳩子さんらしき方がいらっしゃらないか、キョロキョロしますねi-194
お会いできたら嬉しいです~i-189

2012/01/18(水)22:04| URL | そらこ #- [ 編集]

わーツーショット写真!嬉し恥ずかし感涙です。
私が撮らせてもらった方は、プリントアウトして手帳に挟んでおこうと思っています!
コーディネートの参考にもなりますし♪

やはり、他にもこちらのブログ読者さん、会場にいらしたのですね!
判ります!判りますよ、思わずお声かけしたくなるの!
と読んでいて握り拳作ってしまいました(笑)。
世界に広がれキモノの輪!(そらこさんの輪?)

2012/01/18(水)23:11| URL | ウキョウ #EybeWf1w [ 編集]

Re: ウキョウ様

こちらこそ声をかけていただいて大感激でしたよ~i-175
本当にありがとうございましたi-237

そしてツーショット写真を手帳に挟んでいただけるなんて、恐れ多い・・・!!
でも嬉しいです~i-178
しかし私とのツーショットでいいんでしょうか(゜o゜;?

ウキョウさん、着物の着こなしもぴしっと綺麗で、私よりあとに着物デビュー(でしたよね、確か(゜o゜)?)されたとは思えないくらい、お上手だな~って思いました!
いろいろ教えていただきたいです、ホントi-189

2012/01/20(金)00:06| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR