アンティークな緑×黄色!ゴッホ薔薇帯コーデ

どうやら一部旦那さんに撮ってもらったバージョンのコーデ画像、SDカードを紛失されたようです(´;ω;`)
ゆえに携帯で撮影したものか、あらかじめインスタグラム用にとっておいたものだけしか残ってなく、今回も一番大事と思われる正面全体写真がないです(TдT)
なのでなんとなく雰囲気で楽しんでいただけたら嬉しいです。

この日はともこさんとお出掛け。
諸事情によりお出掛け画像は少ないので、まとめちゃいます。

IMG_1163bg.jpg

着物(単衣):KIRUKIRUさん
名古屋帯:きらら着物フリーマーケット
帯締め:古布兵衛さん
半衿:大江戸和子さん
根付け:糖花製作所(自作)

大のお気に入りのKIRUKIRUさんのアンティーク着物に、きららフリマでいただいた薔薇の帯を締めました。
この帯と着物、色合いの相性がばっちり♥

IMG_1175bg.jpg

この帯は一部刺繍の染帯で、一見油絵っぽいというか、ゴッホみたいな絵に見えます。
仕立直してあったので長さも十分あって、とてもしめやすいです。
いただいて良かった(*´ω`*)
大胆な薔薇柄に、バックの白と黒の流水?ぽい柄がかっこいいです。

バスに乗っていた時、私の真後ろに立っていた年配のご婦人方が
「あの着物と帯、色がすごい合ってるわね」
「きっと合わせてセットで誂えたのよ」
「着物は誰かに着せてもらってるのね」
とお話されているのが丸聞こえで(^^;(なんせ真後ろですから)、でもセットで誂えたと思われるくらい合ってるということなので、うふふと思ってしまいました。
(そして降りがけに、「とっても素敵よ」と褒めていただけました(*´ω`*)年配の方ってアンティーク着物が懐かしいのか、褒めてくださるかたがすごく多いですよね)

この日は日傘がさせなかったので、カンカン帽で。
コサージュは自作(糖花製作所)のもの。

足元。

IMG_1180bg.jpg

HARUさんの縞々草履。
ガンガン歩くときは何はなくともこの子です。
可愛いし、足が本当に楽ちん。
それに居内商店さんのコウモリチェック足袋。

そしてこの日一緒にお出かけしたともこさんの写真。

IMG_1162bg.jpg

青の銘仙単衣。カジュアル可愛い♪色も好き!!
だのに後ろのラーメンの文字が・・・(^^;(厳密に言えばーメンw)
せめて2ショット取ればよかった・・・OrZ

お天気 晴れ 最高気温23℃、最低気温15℃、湿度15% 
長襦袢:筒袖(多機能業務用着物スリップ
体感温度:気温的、湿度的には単衣でもOKなんですが、室内イベントで熱気が凄そうだったので、涼しい格好で行きました。日中は日差しが強かったですが、概ね快適にすごせました♪



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2014/06/18(水)13:36

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR