キャンディカラーコーデ♪ストライプ着物とそらおびデリシャス・ハピネス!

前回のはいかる糖花ネットショップに関して、再販リクエストにさらに動きがあって、ものすごく嬉しいそこらです(´;ω;`)
皆さん、ありがとうございます・・・!!
近日中に新商品UPになりますので、楽しみにしていただければ嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ

さてさて。

この日は横浜スタジアムで行われた進撃の巨人脱出ゲームに行ってきました。

だもんで、動きまわりやすい&洗濯できるように、風香さんのポリエステル単衣に。
全体的にポップ&カジュアルなコーディネートにしました。

IMG_1098bg.jpg
着物(単衣):風香のきもの/ストライプポリエステル”ナイトフィーバー”
名古屋帯:糖花製作所/そらおび デリシャス・ハピネス
がま口バッグ:the blooming season/ricoritte

ricoritteはさきちさんがそらおびデリシャス・ハピネスに合う!と作ってくれたバッグなので、セットで使えて嬉しいです(*´∀`*)
この組み合わせめっちゃ可愛いです♥♥

カラーリングはキャンディーポップなイメージに。
挿し色のピンクは、跳ねるような元気な色味を入れてみました。
我ながらこのコーデは上手くバランスをとれたかなーと思います(珍しく自画自賛!さきちバッグの効果絶大w)

帯周り。
自作とマメコロンさんアイテムで彩ってみました♪

IMG_1100bg.jpg
半衿:糖花製作所/そらえり デリシャス・ハピネス
半衿ピン:マメコロンさん春限定カラー
根付け:糖花製作所/ジューシー・ジューシー
三分紐:tentoさん
帯留め:マメコロンさん春限定カラー

コロンちゃん帯留めと半衿ピンはあえて色組み合わせを変えてみました。

コロンちゃんの春バージョンとそらおびデリシャス・ハピネスをU-カリンさんが合わせてくださってて、それがとっても可愛かったので、帯留めもそのあとマメコロンさんにお願いして通販してもらいました(*´ω`*)
なので、半衿ピン、帯留めともに、春バージョンのグリーン、ピンク、黄色をそれぞれ持ってます♥

半衿がまるで着物の一部のようになってますがw
この半衿は我ながら使いやすく、手持ちのポップ着物に合わせるときに重宝してます。
そしてやたら最近ヘビーユースな自作根付けのジューシー・ジューシー。
春夏カラーの黄色とグリーン、小さなオウムチャームがついててこれも気に入ってます。
去年の8月にネットショップで販売した根付けのサンプルです。

バックショット。

IMG_1099bg.jpg

前回同様、フェルトブローチのインコちゃんをオン♪
雨でも使えて、使用時期も長いファブリック帯、オススメです(*´∀`*)
ネットショップでもまた出す予定です♥(デリシャスは半幅か名古屋か迷うところですが・・・^^;生地が今ある分でラストなのです(出物品だったらしく入手不可の生地と言われました(´;ω;`))

この日は帯もバッグも根付けも鳥です・・・自由の翼だからね!!(微進撃ネタ)
ティーカップ指輪も(ry

足元。

IMG_1161bg.jpg

Berry工房さんの草履に、ayaaya'sさんのHANAON♪♪
苺でもりっと♥
HANAONのおかげで足元もこれ以上ないくらいポップです(*´∀`*)


お天気 晴れ 最高気温26℃、最低気温16℃、湿度42% 
長襦袢:ゑり正 二部式襦袢
体感温度:日中は日差しが強くて暑くなってきました。でも日陰や日が沈むと涼しいですね。




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(6) | トラックバック(0)2014/06/16(月)11:23

コメント

可愛い!

このコーディネート、すごく可愛いです!
やっぱり、そらこさんの帯はコーディネートしやすく、かつ存在感があって、可愛いですね。

私も、明日、半幅帯しとろんと夏着物のコーディネートでお出かけしようと思ってます。

2014/06/16(月)13:38| URL | やすみ #7SPhLgiM [ 編集]

*(^o^)/*

(姉さん…『rico』が抜けてるわ…w)

記念すべき共演のこの写真は、がっつり保存してあります。(真顔)
ブルー×ピンクの組み合わせ私も大好き!このコーデは神コーデです(*´ω`*)♡
かわゆく使ってくれてありがとうございますっ♪

2014/06/16(月)13:54| URL | さきち #1RLmCyOo [ 編集]

(人*´∀`)カワユス

もう見ているだけで乙女心が満たされる~。
純真無垢だったころに好きだったサンリオを思い出しましたー。
キャンディーカラーってキキララなイメージ。
そいでもって帯揚げはキティちゃんを髣髴とさせる。
いいなぁ、かわいいなぁ。
ricoritte(←入れてみましたよ、さきちさん)もぴったり~。

薄汚れちまった今の私は、砂漠迷彩集めてます。
いやこんな情報必要ないですね、すみませんw

2014/06/17(火)13:54| URL | まめはは #/hch2jGg [ 編集]

Re: やすみ様

うわーい♪♪お気に入りコーデなので、やすみさんにも可愛いと言っていただけてとっても嬉しいです(*´ω`*)
しかもそらおびに対して、そんなふうに言っていただけるなんて・・・(´;ω;`)感涙です!!
存在感があるけどコーデしやすい、そういう帯を作るのが理想なんで・・・ありがとうございます♪♪
そしてしとろんもご愛用してくださってありがとうございます(*´∀`*)
いっぱい使っていただけるのって、作り手としては本当に嬉しいことです。
コーデ写真、楽しみにしてます♥♥

2014/06/18(水)13:41| URL | そらこ #- [ 編集]

Re:さきちゃんへ

なぜかなぞのリッタ呼びw
失礼しました!直しておきました~(;´∀`)

さきちゃんに神コーデの称号いただきましたっ!!ありがたやーヽ(=´▽`=)ノ♥
リコリッタ&デリシャスのコーデはマジで可愛くて、着ててかなりテンション上がったよー。
全体的に洋服っぽい感じもお気に入りです♪♪
リコちゃんはお洋服にも着物にも似合うスグレモノで、働かせ過ぎてて過労にならないか心配してます(^^;

2014/06/18(水)13:45| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: まめはは様

ありがとうございます(*´∀`*)
私も薄汚れてますがw、せめて着るものだけはとキャンディカラーで取り繕ってみましたww
キキララ、懐かしい!そして帯揚げは確かにキティちゃんですね♪♪
キャンディカラーはおもちゃっぽいイメージもあるので、サンリオとは言い得て妙です、さすがまめははさん!
(名言多すぎる♥)
まめははさんの砂漠迷彩、かっこよくて素敵なんじゃないかと思います(*´ω`*)
そしてそれは重要な情報です!!(キリ)

2014/06/18(水)13:52| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR