赤を効かせて♪花唐草着物に薔薇帯で控えめ可愛い(当社比w)アンティークコーデ

鬼子母神手作り市へお出かけした時のコーデです。

K3__1269bg.jpg

着物(袷):tentoさん
バッグ:4年くらい前にデザフェスで買ったもの

柄が派手すぎないアンティーク着物が欲しくて、ちょうど理想的なこの子がtentoさんにいたので、いただきました(*´∀`*)
着物は水色だけど、ちょっとグレーがかった感じ。
赤も真っ赤というよりローズ・レッドというか真紅って感じのカラーを挿し色に持ってきました。
半衿は赤を持ってきたかったのですが、付替えがめんどうで苺の半衿をつけたままにしました(おい)

ところでこの着物、花唐草なんですよね。(だよね・・・?)
茎が細くてわかりにくいけど、華奢な唐草。
私の着物、花唐草率がえらい高いですw
そうか、好きなんだな・・・(←今更すぎる)

帯周り。

IMG_0863bg.jpg

帯揚げはビリジアンで締め。
帯締めはtentoさんでいただいたこれ以上ないくらい可愛いピンクと水色の2トーンの極太平打。
さきちさんにインスタグラムで言われて気がついたのですが、帯締めの模様と薔薇の葉っぱの柄が似てるんですよね♪
根付けはとんぼ玉とチェコガラスボタンを使った自作です。

お太鼓。
む。背中心が歪んどる。

K3__1193bg.jpg

左側が薔薇、右側が麻の葉模様の、派手ではないけどレトロ感がたまらなく可愛い名古屋帯です。

今回合わせた着物も帯も、アンティークで柄物だけど、柄がわりとおとなしめで可愛いっていうアイテムです。
地味な顔立ちの私的には、派手なものを着ると柄の中に顔がある感じで着物に着られてしまうので、少し控えめな方がいいような気がします(や、この着物も帯も私には十分可愛すぎるんですがw比較の問題です^^;)

この日は冬の寒さがカムバックしたような気温で肌寒かったので、鬼子母神手作り市ではストールでマフラーでぐるぐるでした。

K3__1255bg.jpg

猫と同じポーズw


お天気 曇り 最高気温14℃、最低気温7℃、湿度54% 
長襦袢:アンティーク袷長襦袢
体感温度:真冬ほどではないけれど肌寒かったです。


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(1) | トラックバック(0)2014/06/12(木)22:46

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/13(金)01:10| | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR