カタバミ唐草アンティークにそらおびデリシャスハピネス春コーデ!

きららフリマにお出かけした時のコーデです。

この時のコーデ写真の入ったSDカードが紛失したらしく、今回もちょっと見にくいコーデ紹介になります(> <)
(会場では携帯で撮影したので、その画像からになります)

IMG_1006bg.jpg
(袖がめくれ上がって見苦しくてすみません・・・OrZバーゲンさながら見たあとなので、裾は広がってるし、帯周りもキレイじゃないです(;´Д`))嗚呼・・・)

着物(袷):はんなり屋さん
名古屋帯:糖花製作所/そらおびデリシャス・ハピネス
バッグ:4年くらい前にデザフェスで買ったもの
靴:あしながおじさんパンプス

この日はいろいろ反省の多いコーデです。

ひいてみると、着物は白い面積が目立つ&柄が賑やかなので、帯はもう少しまとまり感のあるもの(柄より地色が目立つ)もののほうが良かったなあと思いました。
細かな柄が着物も帯もチラチラしてうるさいですね(;´Д`)。
そして足元も草履のが良かったなあ。
次に活かします~。

帯周り。
これまたわちゃわちゃとお買い物したあとなので、きちゃない(;´Д`)
自戒の意味もこめて載せます。

IMG_1005bg_20140612115225da7.jpg

半衿は自作(糖花製作所)のレース半衿。
そこにマメコロンさんの春色限定半衿品をオン♪
ピーコックグリーンの帯揚げに、ピンクと水色のアンティーク帯締めはtentoさんでいただいたもの。この帯締め、めっちゃ可愛いです(*´∀`*)
根付けはここのところ連投中の自作のジューシー・ジューシー。
これだけ散漫なので、半衿はむしろワントーンで締める色のほうが良かったかもなあ。

お太鼓。

IMG_0976bg.jpg

コットンで出来てるので、ブローチを直挿ししても穴が目立たないため、インコちゃんのフェルトブローチで飾ってみました♥
気分やコーデによってブローチをオンしたり合わせてみると面白いです。
ファブリック帯だとこういう遊び方ができるのもいいですね♥


お天気 晴れ 最高気温23℃、最低気温15℃、湿度43% 
長襦袢:二部式襦袢(筒袖)
体感温度:快適♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2014/06/13(金)22:16

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR