ポニアポンさんの復刻帯に市松&花丸紋アンティーク着物しっとりめコーデ♪

ポニアポンさんの出版記念パーティーに行った時のコーデです。

K3__0882bg_201406091022153c5.jpg

着物(袷):きものさらさ
復刻帯:ポニアポンさん復刻帯

この日は珍しく似た感じどうしの帯と着物で合わせてみました。
このコーデは以前うちにともこさんが来た時に作ってくれた組み合わせです♪
アンティークの女神♪なauroraさんも「似たもの同士」のコーディネイトをされていらしたことがあって、つい反対っぽいものを組み合わせたくなる自分としては目から鱗な組み合わせでした(*´∀`*)!!♥

挿し色はブルーグリーンで。
髪飾りは自作のサンプル品です。

バックショット。

K3__0890bg.jpg

この着物は市松の色の出方が前と後ろで違うので、前後で印象が変わります。面白いです♪
袖を広げるとまた華やかですね。
こういう柄行なのに袖がそこまで長くないのも珍しい気がします。
そして帯と着物のカラーリングが似てますね、やっぱ。

帯周り。

K3__0898bg.jpg

半衿はちりめんの淡い無地グリーンにレースをオンしました。
帯締めはtentoさんのアミメキリンちゃんに、根付けは自作のジューシー・ジューシー。
帯留めは古着屋さんのデットストックブローチ。この時のブローチと色違いです。今回つけてる方が少し淡い色の組み合わせです。

足元。

DSCF0024.jpg

berry工房さんでオーダーさせていただいた古布と苺コットン鼻緒の草履♪
これも着物と帯と似てる雰囲気ですね(*'ω'*)


お天気 曇り 最高気温13℃、最低気温6℃、湿度44% 
長襦袢:筒袖(多機能業務用着物スリップ
体感温度:お天気が崩れるとの事だったのですが、私が電車に載ってる間に降ったみたいで、結局降られなくてすみました♪



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(2) | トラックバック(0)2014/06/09(月)11:35

コメント

いやいや・・・

「わぁ~あの時のコーデだぁ♥」
と思ってみていたら、名前が出てきてビックリしました(^-^;
そして実際女神とは程遠い感じなんでなんかスミマセン(^-^;;
アンティーク変態と言われれば胸をはれるんですがwww

この時のコーデも本当に可愛らしかったですね~♪
お着物と帯と反対色もステキですが、似た者同士の組み合わせってアンティーク着物特有の可愛らしさを引き出す気がしてダイスキです!!
小物でドキっとする色を挿したりして~!
ホントわくわくしますよね♪

これからもステキなコーデを楽しみにしていますねっ♥

2014/06/19(木)14:47| URL | aurora #DV9amzoM [ 編集]

Re:aurora 様

auroraさんは私の女神ポジションです♥
でもご自身をアンティーク変態wと言ってしまわれる、その気取らないところもますます素敵です(*ノωノ)
なんでそんなに心身ともにお美しいのか秘訣をお聞きしたいです!!
(秘訣をきいたところでauroraさんのようになれるはずはないのですが^^;)

似た者同士の組み合わせはお洋服でやることってないので、本当に目から鱗で感動しました(*'ω'*)!!
それと同時に、アンティーク着物にはやはり他にはない「深い可愛さ」があるのだなあと思いました♥

auroraさんのブログ&コーデは私にとってのバイブルです♥
そんなauroraさんに私なんぞのコーデを楽しみにしてるとおっしゃっていただけるなんて・・・嬉しすぎて息が止まりますっ!!

2014/06/20(金)10:44| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR