下り藤&縞の着物に、桜の刺繍帯でお花見コーデ♪

目黒川にお花見に行った時のコーデです。

この日はちょうど桜が見頃を迎えた時で、それはそれは見事でした(*´∀`*)
(その記事はコーデ紹介が終わったら書きますー)

K3__0490bg.jpg

着物(袷):骨董ジャンボリー
名古屋帯:暮らし家さん
がま口バッグ:meli melo !/メルヘントランク ル・ボヌール

大のお気に入りの下り藤の着物。
柄的に着れる時期が限られてしまうので、今年も着るのを楽しみにしてました。
帯は珍しく補色を使わず、あえての同系色で。
濃さが違うので、バランスはとれたかな―と思います。
挿し色は小物に使いました。
着物がわりとまとまり感があるので、バッグはmeli melo!のル・ボヌールで華やかに♪

バックショット。

K3__0506bg_2014080101243672d.jpg
帯は暮らし家さんの枝桜と毬。
仕立直しですがセールに出てたので、仕立て直しの割にお手頃価格でいただくことが出来ました♪
桜の時期に桜を背負うのは野暮という考えもありますが、あえてのお揃いは可愛くて私は好きなので、締めちゃいました♥
(ふだん着物ですし(*´ω`*))

髪飾りは自作(糖花製作所)のサンプル品の魔女の森。
ドレスアップドルチェのコサージュ部分を使いました。

帯周り。

K3__0512bg.jpg

帯揚げはこれまた暮らし家さんのアンティーク端切れ。
色合いが私の手持ちアンティークと相性が良いので重宝してます。
三分紐はtentoさんオリジナル、お馬さん帯留めはうみがめ雑貨店さん♪
根付けは自作(糖化製作所)です。

実は帯も細かな縞なのです。
太さが違うので、縞&縞で合わせてみてもしっくりくるなあと。

ヘアアクセサリーは自作のドレスアップドルチェの魔女の森。

K3__0516bg.jpg

足元。

IMG_0716bg.jpg

いつものレース足袋にBerry工房さんのショートケーキ草履。

本当はもう一度くらい今季この着物を着たかったのですが、其れはかなわず。
また来年ね~。


お天気 晴れ 最高気温18℃、最低気温11℃、湿度26% 
長襦袢:筒袖(多機能業務用着物スリップ
体感温度:この日も気持ちのよいおさんぽ日和でした。
朝晩の気温高低差はあるものの、18度~20度くらいが袷の帯付きで気持よく外で過ごせる気温な気がします(私的には)。


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2014/06/02(月)20:25

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR