生存報告!!~仙台行ったりドイツ行ったりきもの市行ったり

お久しぶりです・・・。
そらこ、生きてますです。

気が付くとなんと5月の更新がたった一度(しかもネットショップ臨時休業期間のお知らせという・・・)という、もう本当になんなんだこのブログは仮死状態なんじゃないのいいかげんにしなさいな感じで、本当にすみません(;´Д`)

インスタグラムの方ではちょいちょい上げてるので、なんだか更新してる気になってたのですね(←ブログと違うし!!)。

そんなわけで、「しょうがないな、付き合ってやるわよ」という心優しい方、これからもよろしくお願いします・・・。←弱気

近況(?)報告をば。


えっと、先々週は仙台に旅行に行った後、

DSCF1166bg.jpg

DSCF1233bg_20140601025839d9e.jpg

IMG_1325bg.jpg
(仙台着物女子&男子たちと足元写真大集合)


2日あけてドイツに行ってきました。

IMG_1660bg.jpg

IMG_1722bg.jpg

20140520-K3__2768bg.jpg

20140519-K3__270bg1.jpg
(左下のパーカー被ってぐるぐる巻きなのは私です^^;)


あとは。
すでにご存知のかたは多いかと思われますが、春の横浜異人館巡りとか(近況か・・・(;´Д`)?)

P3231421bg.jpg
sakichi's camera

アンティーク姉妹コーデとか

P3231395bg.jpg
sakichi's camera


チョコクロ行ったりとか

DSCF1042bg.jpg

DSCF1039bg.jpg


鬼子母神手作り市行ったり

IMG_0889bg.jpg

赤レンガのきもの市とか(これは一昨日だから近況!)

DSCF1349bg.jpg

DSCF1353bg.jpg

あ!
着物DE進撃の巨人オフ会もしました!(これも昨日だから近況ヽ(=´▽`=)ノ←)

DSCF1386bg.jpg

他にもお花見やらフリマやらプロジェクションマッピングやらちょこちょこ着物で出掛けております。

で。

まずはコーデ紹介だけでも先にきちんとやろうと思います(^^;。

お出掛け記事は写真のチョイスとか加工でどうしても時間がかかっちゃうんですけど、コーデ紹介なら気軽にかけるので、まずはそちらからいこうかな、と(*´ω`*)

お付き合いいただければ嬉しいです~。



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(6) | トラックバック(0)2014/06/01(日)03:12

コメント

おひさしぶりです。

ドイツ行かれたのことで、羨ましいです! 着物でドイツを歩くなんて素敵ですね。
仙台と鬼子母神手作り市で着用された帯、とても可愛くて好みです。 

進撃の巨人オフ会も楽しそう! 羨ましい!
私は昨日、ayaaya’sさんの帯留め作り講座に行ってました。
パーツがすごく可愛くて、ayaaya’sさんも美人でした。

2014/06/01(日)09:28| URL | やすみ #7SPhLgiM [ 編集]

ドイツ旅行着物で行かれたんですね!私の夢も着物で海外旅行する事なので本当に羨ましい…記事をUPする際に着物で海外旅行する注意(そらこさんが実際感じたこと)なども記載していただけたら嬉しいなあ…進撃オフ会の記事なども楽しみにしてます~(*^o^*)

2014/06/01(日)10:52| URL | のん #- [ 編集]

Re: やすみ様

お久しぶりです(*´∀`*)(←本当にね・・・。す、すみません> <)

着物でドイツ、楽しかったです♪♪

仙台と鬼子母神の時の薔薇帯は私もとっても気に入ってるのんです♥
派手すぎないけど、いい塩梅でアンティークらしい良さが出てるところが好きです。
巨人オフ会、濃くて楽しかったですよー(私はヲタク丸出しでした・・・^^;)
やすみさんもまた機会があればぜひ!

ayaaya’sさんの帯留め作り講座に行かれたのですね♪
ayaaya’sさん、ほんと美人さんですよね(*´∀`*)
楽しまれたそうで良かった♥
ayaちゃんもそれ聞いたら喜ぶと思います!!

2014/06/01(日)13:21| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: のん様

そうなんですー!
私もヨーロッパを着物で歩くのが夢だったので、念願叶って嬉しかったです(*´∀`*)
着物で海外旅行のポイントなど、書いてみますね♪
(けっこうしばりがあってなかなか大変でした。でも楽しかった!!)
進撃オフ会の記事もなるべく早くアップしますねヽ(=´▽`=)ノ

2014/06/01(日)13:23| URL | そらこ #- [ 編集]

お帰りなさいw

なんかいろいろな意味でお帰りなさいw
楽しい時間をたくさん過ごされたご様子、UPののちには
私もその楽しい時間を疑似体験させて頂きますー。

私も着物でヨーロッパやってみたいと思っているけど
絶対できないに5000ペリカ。
2ちゃんかどこかのまとめで着物でドイツに行ったら
十戒のように人の海が裂けたとあったのをみてから
やってみたいーと思ってました。どうでした?www

2014/06/02(月)13:58| URL | まめはは #WDZQ4u2I [ 編集]

Re: まめはは様

ただいまですーヽ(=´▽`=)ノ
うわーん、忘れられてても仕方ないと思ってましたが、ありがとうございますっ!!

着物でドイツ、私の神への忠誠心が足りなかったせいか、モーゼのごとく人海が裂けることにはありませんでしたがw、あちこちで声をかけられて、ちょっと大変でした(^^;。
(思っていた以上に話しかけられまして・・・)

観光地の宮殿では、なぜか同じく観光客であろうサリー着たインド人の方から頼まれて一緒に写真を撮ったり(笑)。
ドイツで着物でインド人と写真w
とってもインターナショナルっす。

2014/06/02(月)20:56| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR