さきちと一緒!~ライブもOK♪なアンティークラビット双子コーデ

ちょうどひと月くらい前、着物友達であり、はいかる糖花の委託作家さんでもある(作家仲間でもある)さきちさんがライブの遠征のために東京にやってきました♪
(もちろんライブは私も2DAYS参戦w)

ライブついでにいろいろ遊ぶべ―!と、うちに3泊してもらいましてしこたま遊びましたよー(*´ω`*)

初日はL'Arcのライブ後に待ち合わせて帰宅、就寝するだけだったので、とりあえず割愛。

二日目はライブの前に銀座の今昔きもの市に立ち寄るというかなりの弾丸でしたw

まずはコーデ紹介からいきます♥

今昔きもの市のあとはライブを控えてたので、汗をかいても洗濯をできるもの、そしてライブ仕様にしやすい着物・・・ということで、私はニコ・アンティークのアンティークラビット着物かなあと思ってまして、せっかくだからともこさんから同じ着物を借りて双子コーデしてみましたw(私の着物をさきちさんに、ともこさんの着物を私が着るとゆー流れ)

若い女の子と双子なんて図々しくてすみません・・・いててて、石を投げないで下さいっ(;´∀`)。

いつもはともこさんとやる双子コーデ、この日はさきちゃんと♥

P3221161bg.jpg
sakichi's camera

着物、帯、バッグがすべてお揃いです♥

P3221165bg.jpg
sakichi's camera

着物:ニコアンティーク
帯:the blooming season/Modernica

小物はブルー&グリーンでまとめてみました♥

帯周りアップ。
(帯締めがずれてる―!!(TдT))

P3221167bg.jpg
sakichi's camera

Modernicaの千鳥の方を使いました。
この子、アンティーク着物と合わせるつもりだったのに、まさかのニコアンティークww(や、ニコアンティークに文句があるわけではないですw)

帯締めはtentoさんのアミメキリンちゃん。
根付けは自作のオクタヴィア。
髪飾りはこれまたよく使ってる自作サンプル品ななしちゃん。
半衿も自作のそらえり しろつめくさ。

securedownload.jpg

バックショット。
ライブで暴れても大丈夫なように。パタパタ結びです。

P3221166bg.jpg
sakichi's camera

帯の手先のレースが可愛いです(*´ω`*)

そしてこの日はさきちゃんに髪の毛の編み込みをしてもらいました。
(私、不器用なんで編みこみ出来ないのです^^;)
左右対称にして双子感を出しましたよー♪

さきちさんの帯周りコーデはこんな感じ♥

P3221176bg.jpg
sakichi's camera

ピンクの帯揚げにピーコックにピンク縁取りの極太平打アンティーク帯締めです(*´ω`*)
ニコの着物の柄のピンクと合っててカワユイ♪
根付けは私がお誕生日に差し上げた押し付けた、the blooming blue/糖花製作所をつけてくれてますヽ(=´▽`=)ノ
この根付け、自分用にも作ろう、そうしよう(つけてくれてる人のセンスが素敵だと、作品が5割増しによく見える不思議w)

そしてこの日さらにお揃いで持ってるバッグはさきちさんの新作バッグricoritte(リコリッタ)です♥

securedownloadbg_20140423205444f58.jpg

可愛い、可愛すぎて胸が痛いです・・・。゚(゚´Д`゚)゚。♥♥

このバッグ、さきちゃんがお土産にくださったものなのですが、もう本当に素敵すぎて目眩がします。

そらおびデリシャス・ハピネスとの相性がいいように作ってくれたそうで、早くお揃いで持ちたいっ!!
もちろんデリシャス・ハピネスとでなくても、他のコーデや、私の洋服ともびっくりするくらい相性が良くて、めちゃくちゃ活躍してます。
使いすぎて早々にボロボロになるんじゃないかと心配になるくらいですよ(それくらい洋服のときも絶賛愛用中)。

あ、このricoritte(リコリッタ)、ネットショップでも登場予定ですので皆さんお楽しみに♥←宣伝w

ricoritte(リコリッタ)についてはまた別途記事を取り上げる予定です(^^)。


さて、いざゆかん、銀座の今昔きもの市!
そして国立競技場!!

P3221162bg.jpg
sakichi's camera


お天気 晴れ 最高気温14℃、最低気温5℃、湿度29% 
長襦袢:二部式長襦袢
体感温度:昼間は暖かかったけど、夜の国立は相当冷えるので、これにポンチョ+マフラーでした。ライブで盛り上がってる時は暖かいけど、途中のクールダウンの時に冷え込むので持って行って正解でしたヽ(=´▽`=)ノ
それにしても野外ライブは苦手だ(^^;。(お天気の心配しなきゃならんので・・・)



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(2) | トラックバック(0)2014/04/23(水)22:07

コメント

とっても素敵♪

はじめまして^^

通りがかりの者ですが、
お二人のお着物姿がとってもかわいかったので、
コメントさせていただきました。

私は育児に大奮闘中なので(というか、自分自身のお行儀も
よろしくないですが・・・^^;)
なかなか着る機会もありません。

でも、普段から着ることに憧れてます^^

またお邪魔させていただきますね♪

2014/05/19(月)10:28| URL | ミルハ #JyN/eAqk [ 編集]

Re: ミルハ様

はじめまして!
コメント、ありがとうございます*\(^o^)/*

小さなお子さんのいるママで、着物ライフを楽しんでる方もたくさんいらっしゃるので、なかなか時間を作るのも大変と思いますが、ぜひチャレンジなさってみてください(*^o^*)
応援してますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2014/05/22(木)16:58| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR