キモノカフェ試食会♪@京都

ネットショップの発送作業も一段落し、ちょっと一息ついてるそらこです。

さてさて2月の記事です(*´∀`*)←何を笑ってるか

2月は着物でのお出かけが4回、大雪で流れたため、記事が少ないのですぐ追いつくと思います。
(Kinowaの準備で忙しかったからお出掛け自体少なかったし)

2月の半ば、京都へ行ってきました♪
いちおう着物で旅行のカテゴリーになってますが、まったく観光してないです。
二日間ともKinowa関係で京都へ行ったというw

まず初日はりつこ店長のきものカフェの試食会です♥
お腹すかせて勇んで行きましたよ♪

そんでもってこの時はじめてLantanaさんのお店の入ってる1/8bldgに行きました♪♪

ここがいつもブログで見てた1/8bldg!! 

DSCF9695bg.jpg

めっちゃお洒落です(*´∀`*)

DSCF9696bg.jpg

こんな素敵なところでイベントやるんだなあと、この時ドキドキしながら階段を登ったのを覚えてます。
(もう二ヶ月くらい前の話なんですよね。懐かしい・・・)

4階に登るとLantanaのあさみさんとりっちゃんが試食会の準備をしてました(*´∀`*)
あさみさんとは11月以来、りっちゃんとは1月に東京で会ってるから(笑)ひと月半ぶりですね。

DSCF9699bg.jpg

おいしそ~!!!

DSCF9704bg_201404192202214ba.jpg

みんなで美味しくモグモグ食べました♥
私は苺モンブランが好きでした(*´∀`*)
甘酸っぱくて美味しいのです!!
あさみさんはなめらかプリンがお気に入りって言ってた気が(*´ω`*)。
りっちゃんまじ天才、まじパティシエです♪♪

DSCF9708bg.jpg

試食の後はカフェのオーダーの流れや、物販の置き場所、テーブルレイアウトやカトラリー、食器の確認など、当日の打ち合わせをしました。
(食べてるだけじゃなくてちゃんと仕事しましたよ(`・ω・´)←)

夕方頃あさみさんと別れてお店をあとにして、りっちゃんと私はお夕飯へ♥

りっちゃんが予約してくれた懐石料理の枝魯枝魯へ。

DSCF9719bg.jpg

細い路地裏に面してるところが風情があって素敵です(*´ω`*)
さすが京都!!

DSCF9720bg.jpg

いただきます♥

DSCF9725bg.jpg

創作懐石という感じなのかな?
面白いちょっと他にない味で、とっても美味しかったです(*´艸`*)

DSCF9728bg_20140419220306c70.jpg DSCF9732bg.jpg


DSCF9730bg_201404192203088f0.jpg DSCF9733bg.jpg

  
写真を撮るりつこ嬢。

DSCF9729bg.jpg

りっちゃん、美味しいお店を予約してくれてありがとう♥

ご飯を食べながら物販の打ち合わせなんかもして、あっという間でした。
「そんじゃ半月後に!」みたいな感じでりっちゃんとはお別れです。

もう、りっちゃんと私の物理的距離と会う頻度がおかしいのはデフォですねw



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物で旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/04/19(土)22:41

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR