新作名古屋帯♪そらおび さえずりシルエッタ~はいかる糖花ネットショップ

4/13にはいかる糖花ネットショップに新入荷する、糖花製作所の作品のご紹介です♪

新作そらおび、名古屋帯バージョンです♥

<そらおび~さえずりシルエッタ>

DSCF0094bg.jpg
前帯幅:約16センチ、太鼓幅:約31センチ、全長:約365センチ 


小鳥のシルエット柄に、ネイビーのチェック柄と山吹色のドットの生地を組み合わせてみました。
可愛らしい柄ですが、トーンが落ち着いてるのでどこかレトロな雰囲気も醸し出す一本です。

イメージは小鳥の住まう静かの森。
向かって左のネイビーチェックは夜更けを、右側の山吹色のドットは夜明けを表しています。

DSCF0074bg.jpg

お太鼓にポイントとして花の模様のサークルレースをあしらいました。
レースは丁寧に一針一針縫い止めました。

お太鼓柄の形成はそらこが心をこめて作りました。
その他全体の誂は職人さんの手でしっかりと丁寧に作っております。
芯も上芯を使ってますので張りがあり締めやすいです。


コーディネイト例。

前帯イメージ。

DSCF0116bg.jpg
(※コーデ画像はサンプル品を使用してますので柄出しは若干異なります。一番上の置画像を参照願います)


お太鼓。
DSCF0121bg.jpg
(※コーデ画像はサンプル品を使用してますので柄出しは若干異なります。一番上の置画像を参照願います)

ちらりと見える太鼓裏もチェック柄にしてみました♪
あえてお太鼓とは違う柄を持ってきましたよ♥(*´ω`*)

DSCF0125bg.jpg

↑上記はサンプル品で黄色ですが、今回お出しするお品の太鼓裏はネイビーチェックになってます
(下記画像になります)

DSCF0071bg.jpg

少し早くはありますが、梅雨の時期にもファブリック名古屋は強い味方です♥
単衣の時期にも使っていただけるので、これからの季節、長く大活躍してくれるのも嬉しいです。





h_k_Logo_whiteバナー

4/13(日)PM10:00より、上記ネットショップにて新入荷品販売します。
ぜひお立ち寄りくださいませ♪





↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/04/12(土)01:43

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR