Lantana Kinowa vol.2一日目現場レポ♪<前編>

たくさんのコメント、そしてメールをくださった皆さんありがとうございます(*´∀`*)
少しづつお返事をさせていただきますので、気長にお待ちいただけると嬉しいです♪

さてさて。

8割書いた記事が消えてへこんでるそらこです・・・。
なんでー!!!

気を取り直して・・・(´;ω;`)

Lantana Kinowa vol.2一日目現場レポでございますヽ(=´▽`=)ノ←

P1000067bg_20140312190543ed0.jpg
ukyo's camera

このイベント二日間は、物販は勿論、りつこ店長のもとで働く店員そらことして臨みました♪
新進気鋭のパティシエりつこ店長のもとでお役に立てるよう頑張ります!!

まず朝会場に入って、Lantanaのあさみさんと什器やテーブルをガタゴト動かしてお店のレイアウトを若干変更します。

テキパキ仕込みをはじめるりつこ店長。

DSCF9895gb_20140312190041656.jpg

美味しそうに下ごしらえされたいちごモンブラン・・・♪

DSCF9894bg_2014031219004011e.jpg

もちろん見るだけです。
つまみ食いしたらクビになるからね!!

カフェの準備をテキパキこなすりつこ店長を横に、私は物販の準備です。

004bg.jpg
ritsuko's camera

いい天気だな~。

キモノレシピのアンケートコーナーも準備万端です。

P1000083bg.jpg
ukyo's camera

物販スペース♪

029bg_20140312195822ccb.jpg
ritsuko's camera

046bg.jpg
ritsuko's camera

031bg.jpg
ritsuko's camera

054_201402202353584d6bg.jpg
ritsuko's camera


準備がある程度揃ったところで、りっちゃん、私は着物にお着替え。
りっちゃんはGABIちゃんと帯を結びっこ、私はtentoさんに帯結してもらいました♪♪

ぱんぱかぱーん!!
カフェmeli melo!のりつこ店長とそらこ店員。

水色の自作着物をさっそうと着込んだりつこ店長と、新作(サンプル品)の半幅帯をまきまきしたそらこ店員です。
いい感じに二人の色合いがひっくり返ってますね♥
そしてエプロン♪
はっきりいって保護にはなってないのですが、いいのです!!!ww
(だって前帯見せたいw)

007bg_20140312193030c71.jpg
ritsuko's camera

頑張ります!!!

S__2957316bg.jpg
haruka's camera


オープン前の顔合わせと、主催のLantanaさんのご挨拶♪
今日も美しいLantanaのあさみさん。
美人なだけでなく、気配りや主催者としての手腕が素晴らしい、デキる女性なのです(*´∀`*)
(天から10物以上与えられてると思います!!)

024bg_20140312194623d46.jpg
ritsuko's camera

DSCF9902bg_20140312190538b61.jpg

素敵な出店者様ばかり・・・♥
この中に混じれてるって不思議な気分です(*@ @*)
(出店者さんたちのコーデ紹介もこの後順にさせていただきます♪階が違ったので全員の方と撮れなかったのですが> <)

そして例の集合写真一日目♪

写真bg
ritsuko's camera

そうこうしてるうちにあれよあれよとオープン時間に。

りっちゃんと私の間では

「2時オープンだから、一時間くらい2階を見て、そしたらちょうどお茶の時間くらいだから、3時位からお客さん入るかね?」と言ってました。
(私たちの物販スペースとカフェは4階)

オープン直後のりつこ店長。
(まだ余裕w)

DSCF9911bg.jpg

よ・・・

050bg.jpg
ritsuko's camera

051bg_2014031218564055c.jpg
ritsuko's camera

オープンして4階もすぐにこんなにたくさんのお客様が!!
もうびっくりしつつも本当に嬉しかったです(´;ω;`)

P1000070bg_2014031219064679d.jpg
ukyo's camera
これはおそらく秋さんに、根付けすぐつけるからラッピングしなくて大丈夫です!と言われてるとこだと思いますw

りっちゃんのスイーツも、開店直後からオーダーの嵐です!!

とろろんななめらかぷりん♪
025_20140220234023f8f.jpg
ritsuko's camera

私のイチオシ!苺モンブラン♪
042_20140220234028ed0.jpg
ritsuko's camera

みんな大好き!チーズケーキ♪
050_20140220235356d4a.jpg
ritsuko's camera

さっぱりずっしりウィークエンドシトロン♪
054_201402202353584d6.jpg
ritsuko's camera

どうですか!
すごいでしょう♪♪
見た目だけでなく、味も折り紙つきです!!
うちの店長は本当にすごいのです(*´∀`*)
えへんえへん(←なぜお前がw)

そんなわけで、物販のお会計、商品の説明、オーダー取り、キモノレシピのアナウンス、お茶づくり、もうてんてこまいです。
お茶出しも洗い物もしなきゃいけないのに間に合わない・・・!!
半べその状態でいたら、ものすごいタイミングで女神が降臨です!!!

GABIちゃんと!!

P1000077bg_20140312190648235.jpg
ukyo's camera

あさみさん!!

DSCF9916bg.jpg

あまりに絶妙なタイミングだったので、「なんでピンチなのがわかったの?」と聞いたら、テレパシーで「助けて~」という声が聞こえたとかなんとかw

ちょっと一段落して、二人の女神とカフェ隊♪♪

DSCF9922bg_20140312190415f97.jpg

(りっちゃん、私も「結婚しよ」と思いましたwww)

あさみさんは春らしい色合いのキレイ目カジュアルなコーデ。
このビビット目な黄色のアンティーク帯、本当に可愛いです♪
帯に強めの色を持ってきても、ふんわり優しく上品な雰囲気になるのは、あさみさんならではですね(*´∀`*)

GABIちゃんはイギリスを意識したブリティッシュモダンコーデ。
トランプの帯とブロックチェックの着物がポップでありつつも、色合いがGABIちゃんぽくスタイリッシュ♪
このコーデ、モダンポップて感じがするなあ(*´∀`*)
可愛い!!


長くなったので後編へ続きます♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(0) | トラックバック(0)2014/03/13(木)23:58

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR