Lantana Kinowa vol.2一日目お客様レポ<前編>♪

まずは東日本大震災で亡くなられた方のご冥福を改めてお祈りいたします。

そして今も被災地で生活基盤を持たれている方、または故郷を離れざるをえない状況で過ごされている方が、一日も早く心から安心して過ごせる日々が訪れることを願っています。

あれから三年。
まだ何も解決してません。

一番怖いのは、三年という時を経た今、震災当時に比べて福島原発もろもろのことを意識する機会が一般的に薄くなっていることだと思います。

私自身偉そうなことは言えないですし、できることもちっぽけなことしかないかもしれないけれど、それでもできることをしていこうと思います。

それこそ100年後の日本人が、着物を笑顔で着ていられるように。




さてさて!

Lantana Kinowa vol.2のレポでございます♪

ちょっと長くなりそうなので、当日の様子編とお客様編とに分けてお送りしたいと思います(*´ω`*)

まずは一日目のお客様レポから♪

・・・なんて書いてますが、一日目は物販での予想外のオープンラッシュでてんてこまいだったため、撮りそびれたお客様の写真がたくさんあります(´;ω;`)
ううう(TдT)。
しかも開店して1~2時間に記憶がだいぶ朧気でして・・・。
せっかくうちのお品をお嫁にもらってくださったのに、自分が恨めしいです(どなたが何をお嫁にもらってくださったかの記憶が、かなり曖昧なのです・・・(´;ω;`))。
なので一部の方のご紹介になってしまうのですが、すみません(> <)。


まずは開店前から並んで下さり、一番にご入店してくださったお客様♪

P1000117bg.jpg
ukyo's camera

りっちゃんと私のコラボの、ドレスアップトランクをお買い上げ下さいました(*´ω`*)
帯周りのコーデがガーリッシュでとっても可愛いのです♥
春めきドレスアップトランク、ふんわりとしたお客様の雰囲気にとってもお似合いです!!

帯周りのアップを撮らせていただくのを忘れましたが、ヒメノルミさんのブログで紹介されてます♪
(ルミさん、便乗してすみません^^;)

りっちゃんの帯留めやマメコロンさんの帯留め、CHOKOさんの帯締めといった小物使いが素晴らしいので必見です!!


和歌山からお越しのミチエさん♥
紫の大人アンティークを艶やかに着こなしていらっしゃいます♪

DSCF9929bg.jpg

メイクもうっすらラベンダーカラーでとってもお似合いです(*´ω`*)
上品な色気とでも申しましょうか。
爪の垢をいただきたいです(> <)

糖花製作所の「クラシックショコラ~夜更け」の根付けをご購入くださり、その場でつけてくださいました。
嬉しすぎます・・・(´;ω;`)

DSCF9928bg.jpg

素敵な方のコーデに加えていただくと、根付けが100倍素敵に見えます。
ありがとうございますっ!!

なんと神奈川からはるばる来てくれたウキョウさん(左)と、雪ん子さんのお友達繋がりのミサキさん(右)♪

DSCF9948bg_20140312034141ee8.jpg

ミサキさんはとても優しいほんわかとした方でした(*´∀`*)
柔らかくて清楚な雰囲気が雪ん子さんと通じるなあと♪♪(類友か!)

そして私の出るイベントにはもれなく皆勤賞で来てくれている(ありがたすぎる(> <)!!)ウキョウさん♪

079_201403112254476e1.jpg
ritsuko's camera


ミドリスキ-なウキョウさんですが、赤も好きなのです!!!
この日は赤を基調としたとってもキュートなコーデでした♪

帯はthe blooming seasonさきちさんのMidnight forestを使ってくれてます。
そしてちらりと写る糖花製作所の羽織紐を根付け風にさしてるところ!!
見逃しませんよ、製作者なのでww

078bg_20140312043833239.jpg
ritsuko's camera

程よいカジュアル感と可愛さのバランスはさすがです♪♪


はいかる糖花のネットショップもご利用くださってるM様♪
ヒメノルミさんの生徒さんでいらっしゃいます♥

DSCF9934gb.jpg

ご自分の世界観をもってらっしゃるこのファッション!
めっちゃかわいいです(*´Д`*)ポポンッ
一分の隙もないくらいすべてが完璧で、その可愛さに、おもわず舐めるように見てしまいました(変態でスミマセン)。
ゴシック感とカジュアル感のさじ加減が絶妙です。
可愛いファッションは、洋服でも着物でも人を惹きつけますね。


愛くるしいちびっこ姫とご一緒の素敵な着物ママさん♪

DSCF9930bg.jpg

母娘で着物だなんて、なんて素敵なのでしょう(*´Д`*)!!!
色味も黄色・オレンジ系の柑橘系で揃えてとっても春らしいです(*´∀`*)

お一人でいらしたら、お子さんがいるようには見えないくらい若くて綺麗な方でしたよ♥

クラシックショコラのショールピンをリクエストしてくださって、それをゲットしてくださりました。
そしてりっちゃんとコラボのナプキンクリップ&クリップケースもお買い上げくださいました♪


お次は去年の横浜のハンドメイドイベントにもいらしてくださったいちこさん♪

DSCF9937bg_20140312050541345.jpg

春らしいクリーム色の地色に花柄の紬に紫のドットの帯が、とってもガーリッシュ&キュートでお似合いです(*´∀`*)
帯周りの小物の盛り方や遊び方がとっても可愛いです♪♪
遊び心があるのに上品にまとまっているところも素敵ですね。
いちこさんはナプキンクリップソルベと、そら帯しとろんをお嫁にもらってくださいました。
どんなふうにコーデしていただけるのか、とっても楽しみです♥


着物DE進撃仲間でもあるやすみさん♪

DSCF9936bg.jpg

なので、「人類に心臓を捧げよ!」の進撃の巨人の敬礼ポーズで写真撮りましたww
お着物は上品系可愛い感じで、髪飾りや帯、そしてブレスレットの赤を効かせているところが心憎いです♪♪
やすみさんのレトロなヘアースタイルにお花をポンと飾るのは、可愛くて雰囲気が出ててとても似合ってると思います♥

やすみさんもそら帯「しとろん」をお買い上げくださいました♪
(しかも二日目にしとろんを締めてまた来てくださったのです(´;ω;`)嬉しすぎる・・・!!!
そのコーデは二日目編でご紹介します♪)


お次ははいかる糖花ネットショップをご利用くださってるO様♪

DSCF9933bg.jpg

the blooming seasonさきちさんのがま口ポシェットLady Lady -スピカ-をとっても素敵にコーデしてくださってます♪
若いお嬢さんが、こういう「小物を主役にする」ほっこり渋かわいいコーデをするのって、ほんとうにハイセンスだなあと思います。
そしてご本人の透明感と可愛らしさが引き立つから不思議ですね(*´∀`*)
衣服は「着る人を素敵にみせるためのもの」であることを再認識させてくださいました♥


長くなったので一日目お客様レポ後編へ続きます!!




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花出店イベント | コメント(2) | トラックバック(0)2014/03/11(火)23:58

コメント

WELCOME KYOTO !

そらこさん、2日間お疲れさまでした(o^ ^o) /
京都にまで来てくださって、本当にありがとうございました!!
エプロン姿、ものすごくCUTEでお似合いでしたね(≧∀≦)

当日は12時頃から二条付近で待機して、クラシックショコラのストールピンをお迎えに行かせていただきました!
あこがれのそらこさんに実際にお会いすることができて、しかもブログにまで載せていただいて、感激に浸っています( *´艸`)♪

でも、あの素敵な空間を娘の泣き声でぶち壊してしまい、本当に申し訳なかったです*。(*´Д`)。*° そらこさんのお優しい対応は女神さまのようでした。
りっちゃんの極上スイーツとあの素敵空間のおかげで幸せすぎるひと時を過ごさせていただきました(๑´ㅂ`๑)♡

そして今回のそらおびは、まさにそらこさんの魅力がそのまま詰まったようなハッピーなかわいい帯でしたね(≧∀≦)
メーテルリンクの色合わせもとても素敵で、うっとりと眺めています~!つけるたびに幸せな気持ちになれそうな♡
りっちゃんの可愛いがま口に入れて、いつも大事に持ち歩きたいです。

できればそのうち、クラシックショコラシリーズに合うような新作そらおびもぜひぜひ作ってほしいです(๑´ㅂ`๑)♡
でも、まずはゆっくり休んでくださいね!

2014/03/13(木)10:27| URL | chocolat #X8BQO/KQ [ 編集]

Re: chocolat 様

お返事が大変遅くなり、本当に申し訳ありません(> <)
そしてとっても嬉しくなるコメントをありがとうございます♥
kinowaではお会いできて嬉しかったです♪♪

母娘で着物!!本当に素敵で可愛くて、カフェの中にお花が咲いたみたいでしたヽ(=´▽`=)ノ
そしてリっちゃんの極上スイーツとカフェ、お楽しみいただけて良かったです♥

ストールピンとコラボのナプキンクリップセットもお嫁にもらってくださってありがとうございます♥♥
そんなに早い時間からお近くで待機してくださってたのですね(TдT)感激です!!!
メーテルリンクのクリップがchocolatさんに幸せを運んできますように(*´ω`*)

おお、クラシックショコラシリーズにあうようなそらおび!!
ぜひ作りたいと思います♥
具体的な希望をおっしゃっていただけると創作する上でとても参考になるので嬉しいです♪♪

2014/04/08(火)14:39| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR