小鳥だらけのかんざし根付け~糖花製作所@Lantana Kinowa vol.2

Lantana Kinowa vol.2で出品するお品のご紹介です。

もうすぐ帯付きの時期ですね(^^)。
帯付きといえば根付けでしょ!ということで。

根付けとしてもかんざしとしてもお使いいただける、かんざし根付けを久々に作りました。

・・・。

・・・・・・。
またしても鳥三昧!!
このデジャブ感ww


油断すると小鳥モチーフになってます(^^;。

<かんざし根付け クラシックショコラ~夜更け>

bb.jpg

こちらはネットショップで再販リクエストを何人かの方からいただいてるお品です。
リクエストをくださった方が関西の方かはわからないのですが、作ってみました♪

大人なイメージのクラシックショコラ。

IMGP9789b.jpg

ビンテージパーツの小鳥さんやボタン、コットンパールを散りばめました。
ゆらゆら揺れるチョコレート色の蝶が大人可愛い雰囲気です。
シックさの中仄かな甘さが漂う作品です。


<かんざし根付け うたたね姫>

K3__9896bg.jpg

淡い水色がロマンチックな根付。
読書中にうたた寝をしながら、小鳥のさえずりを聞いてまどろむようなイメージで作りました。

ふっくらとした艶のあるアクアブルーのタッセルと、小鳥のヴィンテージチャーム、そしてそよ風を感じさせる葉っぱのチェコビーズをあしらいました。

K3__9952bg.jpg

こちらもネットショップで再販リクエストをいただいてるお品です。
やはり関西のお客様からかわからないのですが、自分自身気に入ってるので再販してみました。

若干ですがレースや鳥さんの彩色など、細かなデザインが変わってます。


<かんざし根付け 乙女の祈り>

K3__9913bg.jpg

新作です。

新緑の大地と青空の狭間を羽ばたく小鳥のイメージで作りました。
エメラルドセルリアンのチェコビーズがなんとも言えない透明感を引き出し、新緑の香りが漂ってくるようなひとしなです。

K3__9943bg.jpg

とんぼ玉にはクローバーの模様があしらってあります。
ゆらゆら揺れるゴールドの葉もロマンチックです。

K3__9978bg_201403021817336c2.jpg

大人可愛いという言葉がピッタリのお品です。



<かんざし根付け さくらもち>

K3__9925bg.jpg

桜の花をイメージ・・・したつもりが、むしろ桜餅になってしまいました。
すみません、花より団子で(^^;。

桜餅をイメージした、春のムードたっぷりな根付けです。
基礎金属はピンクゴールドを使用しました。(ここも桜色にあやかりました(*´ω`*))

K3__9971bg.jpg

マットピンクゴールドのハトさんチャームに、ニュアンスカラーのふっくらタッセル、ピンクと水色の柄が可愛いとんぼ玉をメインに据えました。

K3__9962bg.jpg

半透明の白い葉と、緑の葉のビーズがゆらゆらと揺れます。
この白い葉、なんか桜餅のもちっぽい色なのですよ。
ならば緑は桜餅の葉っぱですねw

ぜひこの根付けをつけて、春の訪れに先駆けてください(*´∀`*)

根付けは以上4点になります。



2014.3.7(金)、3.8(土)
Lantana kinowa vol.2

3.7(金) 14:00 OPEN~20:00 CLOSE
3.8(土) 11:00 OPEN~18:00 CLOSE

イベントは2階と4階で開催されます。
糖花製作所は4階で出店いたします。
 






↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:ファッションブランド│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/03/03(月)03:37

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

11/25(土)26(日)KIMONO COLORFUL@福岡 博多

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

着物愛好家。
はいかる糖花店主。
オリジナル着物や帯、和装小物を作ってます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR